こんにちは。
今日は、時事ネタではないですが、こちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「世界の平均的な音楽への消費において、中国人の平均は0.15ドルでこれに対して日本人は平均21.67ドルと、中国人の平均は日本人のわずか0.7%しかないことがわかった。アンケート調査で、中国人の36.47%は過去1年間で音楽関係の消費にお金を全く使っておらず、52.55%は音楽関係のアプリを使うのにお金は必要でないと考えていることがわかった」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「家賃が高すぎてそれどころじゃないよ」


「なぜ日本と比べる必要があるんだ?比べるべきは日本じゃなくてシリアだよ」


「ネットに金を払ってるんだから、それも考慮すべきだろ」


「日本は世界第二位の音楽市場だ。なぜ韓流スターがこぞって日本で日本語の歌を発売するかを考えてくれ」


「日本はアジアにおける音楽市場の中心」


「日本は版権意識が強く、庶民も正規版を購入するという意識が根付いている」


「ついこないだ、読書量がドイツ人より少ないとかやってた気がするが、中国も世界の強国と比べられまくってたまらないな!」


「家賃に払ってる額では世界でも有数だと思うけどね」


「日本と中国では音楽の世界が異なるとは思っていたけど、こういう数字を見ると両国の差に唖然とする」


「それでも中国の一流歌手の収入は日本の一流歌手の数倍になるはずだけどね」


「いい歌があれば金を払ってもいいと思うけど、ここ最近はいいと思う歌もないんだから仕方ない」


「歌を聴くには金を払うべきというのはわかるが、金を払わなくても聴ける歌がこれほどたくさんあるのになぜ払う必要があるんだ?」


「日本と比べるのなら、日本人と中国人の収入格差についても触れるべき」


「世の中ひどい歌ばかりなのに、金を払う意味がわからない」


「ご飯すらまともに食べられないのに音楽に金を払う余裕なんてあるわけない」


「国民1人あたりのGDPを算出してから話してくれ」


「版権保護の意識もないのだから、中華圏の歌はゴミばかりなんだろう」


「金を払わずに音楽を聴くことができる方法がこれほどあれば金を払うヤツなんていないだろ」


「消費方法の違いもあるだろう。中華圏の歌手の収入が日本より確実に高いのがそれを証明している」


「どうりで日本に比べて中国の音楽がひどいわけだよ」


「中国の独自の社会主義体制のせいだよ」


「消費は先進国と比較し、収入は発展途上国と比較する中国」


「人口が違いすぎるのに比べてもね。多くのカルチャー製品がお金を払わずに済むし」


「さすがは版権を重んじる国だね。音楽や映画にもちゃんと金を払う」


「逆に音楽の類にこの1年で金をかけたヤツが70%近くいるということが驚きなんだが」


「日本人と中国人の生活水準の違いにも触れてくれ」


「生きる上で音楽は必要不可欠ではないからなぁ」


ということで、中国人というのはいつもこうですが、こういうのを恥ずかしいと思う意識からか、都合のいい時だけ発展途上国を主張するんですよね。。。普段は威勢よく、自分たちはすでに世界の強国に上り詰めた!とか言うんですが、、、世界の強国の意味をはき違えているんですよね、中国人は。中国ではとにかく著作権という意識がまるでないですので、ネットでは無料でいくらでも映画や音楽を楽しめます。日本のドラマなども翌日には字幕付きでUPされますので、正直中国在住時にはかなりお世話になりました。一応取り締まりがあるとはいえ、海賊版DVDのお店は営業を続けていて、行くと中国人がたくさん買い物を楽しんでいます。こういうお店は一定期間で摘発されてなくなったりしますが、結構しぶとく営業を続けるお店も多いです。そういう国なので当然正規価格で音楽や映画などを消費しようなどという概念が生まれるはずもなく、それが世界のスタンダードだと中国人は思っています。この点で正直、先進国とはいいがたい遅れた国なんですが、そういうのを無視して世界の強国を自称するのが中国のおかしなところです。


中国は日本の14倍の人口ですし、著作権意識がきちんと根付けば日本なんて目じゃない市場になるはずです。そもそも映画はその点で改善が進んで、中国人はよく映画館で映画を見ています。日本よりは安いですので、私もたまに行きましたが映画を見てる中国人がうるさくて集中はできません。。。余談でしたが、映画ではすでに中国はアメリカを抜く勢いで世界でも有数の巨大市場です。ですので、最近のハリウッド映画は中国絡みのことが多いですね。無理やりに登場するチャイナタウンとか、中国製品とかですね。それでも音楽やDVDみたいなものはまだまだだと思います。中国人はよくこういう項目で日本と比べられることが多く、そのたびによくコメントで出てくるのが収入が違うとか家賃が高いから仕方ないみたいな言い訳みたいなコメントですが、そういうことではなく、根本的に社会の問題が招いていることがとても多いです。そもそも音楽の消費が日本人の0.7%だって別にいいと思いますが、そこにある根本的な問題に気付かなければ意味がないと思います。


今日はこの辺で。
また書きます。
こんにちは。
今日は、北朝鮮絡みのネタが大変多いですが、韓国と日本を絡めたこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「韓国軍連合参謀本部の15日の発表によると、北朝鮮が15日未明に朝鮮半島東部から弾道ミサイルを発射したのを受けて、韓国軍は即刻、同じく朝鮮半島東部で弾道ミサイル「玄武-2」を発射した。韓国聯合ニュースによると、韓国軍は北朝鮮に対して、いつでもミサイル発射に応戦できる能力を顕示したと言う。日本に言わせれば、なぜ南北揃って日本に撃ってくるんだ?だろうが」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「北朝鮮も韓国も、地球上に日本が存在するべきではないと思っているからだよ」


「国としての恨みに比べれば、内輪もめなんて大したことがないってことだなぁ」


「まあ、それが南北朝鮮の共通認識なんだろう」


「でもこれって微妙だよな、韓国だって結局北朝鮮と同じことしてるじゃん、って話になる」


「北朝鮮:韓国よ、日本に撃って見せるからよく見てろよ。韓国:俺だって日本に撃てるよ!」


「南北朝鮮が共謀して日本を犯しているようにしか見えないわ。。。。」


「中日関係は韓国にかかっているが、南北朝鮮関係は日本にかかっていると見えるな」


「東アジアに朝鮮半島がなければ世界はもっと平和なのにな」


「ここのところ、日本はミサイルを撃たれまくってるな。弾道ミサイル持ってるヤツはみんな日本に向けて撃ってみろ~みたいなことに」


「朝鮮半島の二国が同時に日本に向けて弾道ミサイルを撃ってるってかなり恐ろしいことだと思うが。。。」


「南北に分かれていてもやっぱり同じ民族なんだな」


「で、日本は迎撃できるのか?できなきゃ遅かれ早かれ国が沈没するぞ」


「南北が共謀して日本を滅ぼして、中国は漁夫の利を得ると」


「韓国も弾道ミサイルを撃ったのかよ、国連安保理は何も制裁しないのか?」


「で、この二国が撃った弾道ミサイルが日本上空で故障して日本に墜ちるってところまでがシナリオか?」


「いいじゃないか。中国とロシアも撃つべきでは?」


「地味に南北が対日政策を一致させているじゃないか」


「日本:アメリカ様、早く来てやっつけてください!あいつら2人が僕をいじめるんです」


「一連の騒動の本当の目的が露呈してきたな」


「これはしかし、日本も大変だな、、、、」


「これで日本でも核武装の必要性が騒がれそう」


「日本がこれを言い訳に武力強化に出たら中国にとっては不利な展開だと思う」


「まあ、北朝鮮も西や北に撃ったら後がヤバイことはわかってるから東に撃つしかないよな」


「もし中国やロシアに向けて撃ったとしたら、その時点で速攻で国ごと消される」


「日本国内で再び朝鮮半島を併合しようなんていう議論にもなりそう」


「日本は古来からの中等島国に成り下がってきている」


「日本軍は何をしてたの?迎撃の能力がないのか、はたまたできないのか?理解に苦しむ」


ということで、朝鮮半島の2国にバカにされた日本って感じのコメントが圧倒的で、中には日本を嘲笑するようなものもありましたが、、、まあ、これは反論のしようもありません、、、ってところでしょうか。日本にとっては核兵器の開発も不可能ではないでしょうし、またその気になれば軍隊を整備して自衛に備えることもできるし、また、この手の弾道ミサイルを瞬時に迎撃することも可能でしょうが、、、日本は第2次世界大戦からの歴史の流れに縛られて何もできないってことを北朝鮮もわかっているし、中国も韓国もわかってはいたけどやっぱりそうなんだね、って感じで受け止められたのではないでしょうか?北朝鮮のようなならず者国家に舐められて、すべての弾道ミサイルは日本の上空を飛んでいきます。日本だけが穏便に済ますことのできる方角なのかもしれませんが、正直、迎撃も出来ないような国で国民は完全に平和ボケしている中で、いきなり戦争に巻き込まれたら正直どうなっちゃうんだろうな、ってかなり不安ですよね。


北朝鮮が今後どのようにでるかわかりませんが、韓国の玄武に関する報道は当初、日本へ向けて撃ったとは報道されていませんでしたので(どこのテレビ局だったかは忘れましたがニュースで北に対して瞬時に応戦した、みたいな報道だったと思います)、最初は日本よりもずっと緊張感があってやっぱり日本のように平和ボケした国とは違うな、と感心しました。韓国人だって十分平和ボケしているんですが、それでも男性は全員兵役の義務がある国だし、一応は隣と停戦中という扱いですので、やはり日本とは感覚が全然違うな、と思います。しかしよくよく内容を見てみるとどちらも日本に向けて撃っているということですので、本当にこの民族は日本を舐めていますね。中国人にも呆れられる始末であることを日本人は肝に銘じて、正直本気で対策すべきだと思います。


今日はこの辺で。
また書きます。
こんにちは。
今日は、最近少し多くなってしまってます韓国ネタからこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「日本メディアによると、日本政府は韓国に居住する6万人の日本国民の日本への退避という大規模な撤収計画を本格化させている。とある日本政府関係者によると、もしアメリカが北朝鮮に対して軍事行動をとることを決定した場合は、アメリカが軍事行動を公表するしないに関わらず日本は退避計画を実行に移すという。報道によれば、東京では4段階の退避計画を設定している。①日本人の韓国への不要な旅行を避けるよう呼びかける②日本人の韓国への渡航をさけるよう呼びかける③在韓日本人への退避勧告④日本人の非難場所の確保、となっている」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「ここで日本を罵ってるヤツらがいるが、これから不要なのに韓国に入国して余計なとばっちりを避けろってことのどこがおかしいんだ?」


「小日本はとっとと逃げ帰ればいいよ」


「北朝鮮は韓国を攻撃するときにはこれから自分たちが住むかもしれないと考えて慎重に攻撃しろ。日本は自由にしていいぞ」


「これからとんでもない大ごとになる予感が漂ってるね」


「日本が撤退すれば不穏な空気になるが、アメリカが撤退すれば本物だね」


「朝鮮半島で戦争になれば、東北地方には数百万の難民が押し寄せそうだね」


「そんなにたくさんの人間が一気に帰国したら小さな島国なんだから数㎝沈没してしまうのでは?」


「武力行使はいつも変わらないアメリカの選択肢の一つ」


「金正恩の怒りを受け止められる人間はこの世にいない、日本は自国民が巻き込まれるのを恐れているんだね」


「もう第3次世界大戦を開戦しろ、この機に乗じて北朝鮮、韓国、日本は滅ぼす」


「金正恩だってバカじゃないんだから、日本を攻撃することはまずないよ」


「難民が押し寄せても困るので、中国は北朝鮮との国境を封鎖すべき」


「で、第3次世界大戦が勃発して中国が漁夫の利を得るんですね」


「日本が恐怖を煽っているようにしか見えない」


「こんなに距離が近いんだから、韓国にいても日本にいてもたいして変わらないだろ、、、」


「これって戦争が始まるって意味?」


「在韓中国人は日本人より多いだろ?どうするんだ?」


「なんだか戦争前夜って感じの雰囲気だよな」


「戦争になれば、最大の利益を得るのは確実に中国ではなくアメリカだよ」


「こんなに大規模な撤退って生まれて初めて見る。震えそう」


「中国では旅行に行くなと言われ、日本には撤退されて、、これはあと数店はロッテがつぶれそうだね」


「韓国の旅行業が日本にとどめを刺されたってこと?」


「アメリカが公開するしないに関わらずって、、、もうすでにアメリカは北朝鮮を攻撃すると言ってるようだな」


「なんだか韓国って哀れな存在だな、、、」


「もう金正恩1人殺せばそれでいい話に思えてきた」


「随分と緊迫感を高めてくるな、日本が朝鮮半島の戦争を1番期待してるだろ?」


「このニュースを在韓中国人にも見せるべき」


というわけで、確かにこんな計画を報道されたらかなり緊迫した状態に思えますね。日本のような穏やかな国が突然全面撤退なんて言い出せばかなり怖いかな、と思います。中国人もかなりの反応を見せておりました。ただ、中国人はなんとなく北朝鮮寄りのコメントが多いのかな、と思いました。やはり何だかんだ言って、中国人にとって北朝鮮はダメな弟分という感じで、金正恩もどことなく愛されている部分があります。なので日本とは少し空気感が違うかな、と思います。ですがやはり全面的に賛成はできないので、漁夫の利とかなんとか言って、戦争になってなんとなく終わってみれば中国が得をしていた、みたいなのを希望してるみたいです。この国民のコメントなんかを見ていても、中国自体が対応を決めかねているというか困り果てているというか、そういう雰囲気なのかもしれませんね。国際社会は待ったなしで中国の反応に注目しているわけですが。


このような状況で、日本政府としては危機感をもって対応をしているのかもしれませんが、やはり日本人は完璧に平和ボケしていますので、いまだに韓国に旅行に行く人は多いし、また出張などで韓国に行かなければならない人もたくさんいると思います。経済交流や市民レベルでの交流は何事もなかったかのように続いてますが、ある日突然戦争などになることもあるのかもしれず、恐ろしいな、と思います。何か起こってからでは遅いし、また距離的にも極めて近い場所での出来事ですので、緊張感をもって対応するべきだと思いますが、今は日本のみならず、中国や韓国でさえもおそらく平和ボケしている人間ばかりでしょうから、いざとなったらどうなるんだろうかと思います。中国人はやたらと難民云々を言っていますが、これも一理あるし、日本も同じかもしれません。生まれてこのかた変化のなかった世界の常識が変わる瞬間かもしれないと思うといささか緊張しますが、、、とにかく最も平和的な手段で解決されればと思います。


今日はこの辺で。
また書きます。
こんにちは。
今日は、このネタが中国・微博でなぜか大いに盛り上がっておりますので、今日はこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「東京のとある39歳のサラリーマン男性はネット上に自身の給与明細と家計簿を掲載、同僚と全く収入は同じだが同僚は結婚をしておらず子供もいないため、自分よりいい生活をしていると主張した。この子供を持つ父親はまた、日本の厳しい少子高齢化の中、自分と同じように結婚して子供を持つ人間は国の犠牲になっていると主張する。これを受けて、独身者で作られた団体は独身税が導入されれば、税金を回避し、財産を守るためだけの結婚や離婚が増えるだけだと反発している」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「これは仕方ないが、子供を持つという道を選択したのは自分だからなぁ」


「結婚して子供を産んだヤツらが独身の連中を養ってるとでも言いたいの?」


「何の意味もないよな、独身主義者同士で契約結婚すればそれで終わり」


「俺は好きで独身でいるわけでもないのに、、、こんな可哀想な俺から税金まで取るのか?ってなるわ」


「中国は国が率先して独身税を取るなんて段階まで少子高齢化は進まないから大丈夫だよ」


「結婚率と離婚率を高めるだけで終わりだろうね」


「子供を持つという選択をしたのは自分なのに、他人と比べて生活が苦しいとか言い出すなんて日本人はおかしな連中だな」


「1人でも十分幸せに暮らしていけるのに、なぜ結婚しなければならないのかわからない」


「タイでは何年か前にすでに導入されているし、中国も近いうちにあると思う。結婚したくない人間がとにかく多すぎる」


「独身でい続けると特有の病気になりそうではある」


「嫁を探すのが困難なのに、その上税金まで取ろうというのか???」


「結婚のプロみたいなのが、新しい職業になりそうだな」


「好きで結婚した連中をなぜ独身者が養ってやらなければならないんだ?」


「そして一夫多妻制が再開されて国が混乱に陥るって感じか」


「日本人は本当にバカだな」


「日本には人権がないのか?結婚の自由を尊重せず、単身者を敵視するとは」


「もし中国で独身税を導入すれば、1年で日本のGDP分くらいの税金が集まると思う」


「結婚したくても生活が苦しくてできない連中も多い。まずはそこから解決すべきだろ?」


「日本というのは、こういうおかしな考え方が後から後から出てくるおかしな国だよ」


「独り身の寂しい連中から金をむしり取ろうとは、、、残忍なヤツらだ」


「結婚はしても子供はいらない、こういう人たちはどうなるの?」


「国が税金を取ったからと言って、その金で未婚率の問題を解決できるのか?」


「先進国というのはこういうものなのかもしれない。怖いのは国に富がいきわたる前に死ぬこと」


「古代中国にも独身税があったというしね」


「他人はよく見えるという典型だね」


「中国は人口が多いんだから既婚税を取って独身者を養ってくれ」


「結婚したって必ずしも生活の質が落ちるわけではない。夫婦共稼ぎで独身の時よりいい生活をしてる人間だってたくさんいるよ」


ということで、まるで日本人かのように真剣に議論してて面白かったです。国は未婚率を何とかしてくれるのか??とか生活が苦しくてとても結婚しようとは思えないとか、まるで日本か?というようなコメントも満載で面白いです。しかし日本人はもちろん生活が苦しくてとか収入が少なすぎてとかそういう理由で結婚しない人も多いですが、どちらかと言えば結婚以外の部分に人生の価値を見出す人間が多くて結婚という選択肢が第一にならない人が増えている印象がありますが、中国にはそれに加えて独自の事情がありますので(一人っ子政策の影響で女性が少ないなど)、こういう人たちに独身税を取るというのはなかなか難しい議論を生むかと思いますね。それでも、中国ではありえないみたいな楽観的なコメントがありましたけど、中国は日本などは目じゃない少子高齢化社会がこれから待っています。日本は自然発生的なものですが、中国は管制の人口バランスの乱れですので、これはかなりやっかいです。その中国ではこれから日本の政策を注目してみて行こうという動きもありますが、日本なんて参考にならないくらい中国はヤバいと思います。日本もヤバイですが。


日本における独身税の導入はこれまでも議論されてきたことだと思いますし、私は独身ですが、私個人も一部は賛成できると思います。ただ、前述のように結婚したくてもできない低所得者とかそういう方たちもたくさんいるし、シングルマザーはどうするんだとか、いろいろとやっかいな例外が出てきたりしてこの税金制度は導入が難しいと少し前のヤフーニュースで見ました。そうだろうな、と思います。搾取すべき人もたくさんいるだろうし、そうでない人もたくさんいる、こういうのは税金を設定するのは難しいと思います。ただ、独身者は子持ちよりもいい生活をしているとか子持ちの人は思うかもしれませんが、将来的に子供のいない寂しい老後が待っているし、家庭とも無縁です。コメントにもありましたが、隣の芝生は青く見える、っていうことなのかな、と思います。なので、それぞれが自分たちの主張だけをしていても説得力はないし、無意味な気がします。よりよい方向に進んでいければいいですね。


今日はこの辺で。
また書きます。
こんにちは。
今日は、あまり日本とは関係ないですが、こちらのネタをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「分析では、風に乗って韓国の飛来した顆粒物質には細菌が含まれている可能性が高いことがわかったという。さらに統計データによれば、ソウルと日本の長崎の大気中の細菌の一致性が73%になる。研究チームは中国の細菌が風に乗って日韓両国に飛んできている可能性がある、さらなる研究が必要だ、と述べた」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「中国からの風の入国を税関で止めてもいいぞ」


「また韓国は性懲りもなく中国をいらいらさせたいのか?」


「韓国がまた厚顔無恥なレポートを発表してるな」


「なら世界遺産に申請すればいいよ、中国は何も言わないから」


「そんなに簡単に風に乗って海外にも行けるなんて、正直細菌がうらやましい」


「韓国人の頭の中身も風に吹かれてどこかに飛んでってしまったのでは?」


「これぞまさに、中国が研究してるスモッグ戦争の成果だよ」


「韓国は、文化でも伝統でもいいものはすべて韓国起源で、細菌みたいな悪いものはすべて中国のモノ、って主張だよな」


「ロシアよ、寒いのは嫌だからシベリア風を吹かせないでくれ、って言ってるのと同じだろ」


「俺たちの細菌を吸ってるのかよ、だったら金を払え」


「厚顔無恥の度合いにおいて、韓国に勝る国はどこにもないな」


「国境を接してる北朝鮮ですらそんなことは言わないのに、何の資格があって韓国がそんな発言をしてるんだ?」


「だったら引っ越せばいい。直接滅びてもOK」


「だから何だ?お前ら韓国人が食べてるものは中国から輸入されたものばかりだろ?」


「どれほどここで文句を言っても、中国人の中にはいまだに韓流とか騒ぐヤツや、韓国に出かけて行って化粧品だのを大量に買い込むヤツも多い」


「世界はみんなお前らのモノだろ?PM2.5だって例外じゃないよ」


「第二次大戦時の日本軍の731部隊が開発した細菌兵器だよ。今やっと帰国してるだけ」


「南朝鮮というのはやはり、地球上に存在してはいけない国だね」


「孔子も端午の節句もみんなお前らのものと言うのに、細菌だけは都合よく中国のモノなんだな、、、」


「何百年か後に、中国は日本と韓国に対して新型の細菌兵器を使用した、とか韓国の歴史教科書に載ってそう」


「お前ら棒子に加えて小日本も皆殺しにしたいからだよ」


「今は中国の環境対策も進んできているが、さすがに風の流れをコントロールできる国なんてないよ」


「ちょっと前に韓国で新鮮な空気缶みたいなのを中国に売るとか言ってたよな。お前らはそれを自分たちで消費すればいい」


「韓国はどんどん頭がおかしくなっていくな」


「サードがあるだろ?サードで中国に攻撃を仕掛けてくればいい」


「お前ら朝鮮は何千年も大中華の風に怯えて国が成り立ってきたんだろ?今更何を言ってるんだ?」


「韓国は水も空気もすべて、キムチ成分入りだから中国と同じはずはないんだが」


ということで、さすがにこれは中国人のほうが厚顔無恥と言わざるを得ませんね。日本も韓国も少なからず中国の大気汚染の影響を受けています。それは中国から発生した大気汚染物質によるところが非常に大きいので、他国に迷惑をかけている状況なわけですが、そういう事象に対する謝罪めいたコメントはほぼありませんでしたね。韓国は常に起源説を唱えたりして中国人の失笑を買ってもいますので、もしかすると日本から出た研究ならば反応も少しは違うかもしれませんが。正直、日本も韓国も汚染物質をまき散らしていた時期はあったはずです。韓国はもしかしたら、現在進行形でまき散らしているかも。ですので、一概に中国だけが悪いとは言い切れない面も確かにありますが、正直、中国の場合は国も大きいですから、世界に与える影響が甚大です。なのに国の古くからの習慣とかそういうことのために改善が遅れるというのは、迷惑そのものです。


韓国はなぜかこの発表に日本を絡めてきましたが、内容の真偽はともかく、そのようなことはあるはずです。しかし日本に関連したコメントはほとんどありませんでした。残念ながら。こういうのを見ると中国人の韓国嫌いというのがよく表れていてとても面白いです。日本に対する反日は管制なところもあり、また反日教育で洗脳されていることも多くの中国人は知っていて、日本が好きという中国人もたくさんいるわけですが、韓国に関しては、日本と同じで自発的に嫌いな人もとても多いので、根は深いと思います。それでも一定の割合で韓流が好きとか、韓国に行って化粧品を買い漁る中国人もいまだに存在するのは日本と一緒かな、と思いました。韓国人も自分たちのできる範囲で頑張っているな、という印象ですが、ちょっと心配なレベルですね、この内容のネタでこれだけ叩かれると。。。


今日はこの辺で。
また書きます。

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR