FC2ブログ
こんにちは。
今日は、日本のネタと言えばもちろんこちらが恐るべきトピックスの乱立数及びコメント数ですので、今日はこちらをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「リン・チーリンが突然今日、結婚を発表した。相手は日本のEXILEのAKIRAである。AKIRAは微博上でその恋愛ストーリーを振り返り、8年前、舞台「レッドクリフ~愛~」で知り合い、昨年から交際をスタート、6月6日に結婚を迎えたということだ。彼は「妻」の微博アカウントにもコメントを送った。一生幸せにする」ってことですけど、これは実にシンプルなトピックスです。他にもいろいろと乱立していて、コメント数は10万件を超えるかもしれません、、、では中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「ホットトピックスが閲覧できないほどなんだけど、、、端午節というのに社員は残業だね、かわいそうに」


「↑微博も一時パンクしてるみたいだった、、、、すごいね、、、、」


「なぜ日本人なんかに、、、、これほどの遺伝子を持って子供が生まれても日本人じゃないか、、、」


「このニュースを見た瞬間に、俺と親父が親子揃って失恋なんだが、、、」


「今でもリン・チーリンはジェリー・イェン(元カレ、台湾のトップスター)と結婚してほしいと思ってる」


「ジェリーほどイケメンでもない、しかも日本人のこの男をなぜリン・チーリンは選んだんだろうか?」


「瞬殺でホットトピックスの第一位になってるな、、、すごすぎ」


「リン・チーリンさん、おめでとうございます、幸せを祈ってます!」


「離婚のニュースを待ってます」


「ジェリー、本当にこれでいいのか?これがお前が望んでいた結果なのか?」


「相手に日本人を選んだという時点で祝福しようという気持ちは薄れるな、正直」


「またしても中華圏のトップスターを外国人にさらわれたわけだな」


「元カレがどうとか相手が日本人とか、どうでもいいことだよ、とにかくおめでとう!」


「あまりにも突然で驚いたけど、ついに家族ができるんだね、おめでたいこと」


「ジェリーと十数年も付き合っておきながら、結果日本人に落ち着くとはね、、、」


「今日、微博がダウンしてたのってこのリン・チーリンの突然すぎる結婚発表のせいなのか?」


「これほど美しい人が選んだ相手なんだ、彼女の幸せを信じるよ」


「明日試験なのに、、、、こんなビッグニュースを見てしまったら勉強に集中できっこない」


「相手の男を知らないんだが、数日のうちに中国でも相当な有名人になるな」


「台湾の統一が遅れたことが悔やまれる!」


「リン・チーリンにだけは外国人と結婚してほしくなかった。。。。」


「リン・チーリンは常に俺の女神だった、、、これからは別の女神を探します」


「突然の結婚発表で、しかも相手の男が誰かもわからない状況ではあるけど、とにかく幸せになってほしいね」


「大輪の花が一輪、持っていかれたという感覚」


「何だかんだ、最終的にはジェリーと一緒になると思っていたので、これはかなり驚いた!」


「リン・チーリン結婚に俺は泣いたが、、、祝福したい!」


「それにしてもリン・チーリン結婚ネタへのコメント数が尋常ではない速度でついてるな、、、」


ということで、日本人から見てもリン・チーリンがまさか、という感じですけど、中国人はもっとですよね。。。一部の人は日本人なんかと結婚して、、、、みたいなコメントでしたけど、多くの人が祝福したいとかおめでとうとかそういうコメントでしたので、割と意外でしたが中国人も祝福してくれている人が多いとわかってうれしいですね。リン・チーリンを初めて見たのはおそらくレッドクリフの
小喬を演じた時ですが、私は三国志好きなのでレッドクリフは10回は見ていますが、衝撃的な美しさでした。女性の私から見てもため息が出るほど美しい、本物の美人という印象です。小喬は三国志演義の中でもその美しさが戦争を呼び起こしたという設定の美女ですので、演じる女優は皆さん、かなりの美女ばかりですが、リン・チーリンはその中でも別格の美しさだったと思います。中国でも女神と評される彼女がEXILEのメンバーと結婚というのは前日の山ちゃん、蒼井優さん結婚にさらに輪をかけて予測不可能でしたね。。。


この結婚は中国では衝撃をもって伝えられており、私も微博歴は長いですが、日本人が絡む結婚ネタではもちろん群を抜いて注目度が高いです。お相手のAKIRAがあまり中国で知られていないこともあり、AKIRAの詮索もかなりされていて、昔は太っていたが痩せて今ではリン・チーリンを落とした、人生には整形よりもダイエットが肝心、みたいなトピックスとかいろいろと中国人が右往左往していて面白いです、、、あとはリン・チーリンの収入が夫の10倍で格差婚だ~、とか(リン・チーリンの年収は4000万元、約7億円程でしょうか?と書かれています)とんでもない注目度です。何年も前にお父さんが日本人と結婚してもいいみたいな発言をして中国の微博で叩かれていましたけど、本当にその通りになりましたね、、、あの美しいリン・チーリンが日本人と結婚というのは日本人として感慨深いですが、幸せになってほしいと思います。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト




いつもこっそり楽しみにブログ拝見しています!
日本でもエグザイルと言えば「不良」的なイメージで男女共に賛否両論あるグループですが
高身長で筋肉も鍛えて肌も焼いているのでジャニーズよりは欧米では受けが良いグループです
メンバーには英語も喋れる人も居ますしグローバルを目指してるイメージです

AKIRA自身もラルフローレンというブロンドで唯一アジア人としてイメージモデルを務めましたし
私はお似合いの二人だと思います
[2019/08/15 00:29] URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いつもありがとうございます!
EXILEは確かに悪いイメージもありますが、多才な方々が多いイメージもありますね。
中国では日本の芸能人はそれほど盛んに活動していないのもあり、韓流に比べ、あまり知られていません。それでもジャニーズなんかは固定のファン層がありますが、AKIRAはあまり知られていなかったために中国では無名の男と結婚した!!みたいな大騒ぎで面白かったです。。
また面白ネタをご紹介できればと思いますので、よろしくお願いいたします!
[2019/08/15 08:25] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR