FC2ブログ
こんにちは。
今日は、日韓関係のネタに関連してこちらをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「韓国・聯合ニュースの4日の報道によると、日本政府は韓国への経済報復措置を採用し、韓国への半導体素材の輸出を制限することを受けて、韓国国内では日本製品不買の機運が高まっている。3日、韓国のとあるサイト上には日本製品不買行動なるページも登場し、不買対象の日本製品リストも添付されている。数百人のネットユーザーがこの発起人の運動を支持し、コメントを残している。リストは6分野に分けられ、戦犯企業を含めた家電、カメラ、自動車、バイク、自転車の各日本企業の名が記載されている。リスト入りした企業は数十にのぼり、ニコン、日産、パナソニック、ソニー、キャノン、トヨタ、ホンダ、シャープ、スパルタ(???)などがリスト入りしている」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「東アジアはまったく、、、必ず3人のうち2人が喧嘩してるな、、、」


「どんどん喧嘩してくれ」


「こういう時の韓国人の団結力だけは敬服するわ」


「中国人が本気で不買したら日本にもダメージだろうが、韓国が国を挙げて日本製品不買をしてもたいして影響しないのでは?」


「しかし、第二次大戦時って韓国は日本で、しかも日本人以上に狂暴だったって話だよな、、、」


「韓国人が不買と言ったら本当に不買するからね。中国人は数日で忘れるけど」


「中国も韓国も戦争の痛手から立ち上がって発展した国という意味では共通しているのに、なぜいつも反目しているんだろう?」


「特定の国の製品の不買運動って、弱者が強者に対してする行動だと思う、つまり相手より弱いと自ら認めてる」


「中日韓は常にいがみ合ってるな、ある意味日常の光景」


「韓国がこんなことをしても意味ないだろうな。日本にとって最大の貿易相手でもないんだし」


「中国でも日本製品不買なんて数日しかもたなかった。韓国がどれくらい継続できるのか、見てみよう」


「韓国でもトヨタの車が破壊されるのか、そこが気になる」


「なぜか中国でもPCの部品とかが急激に値上がりしそうな気がする、、、」


「こういうのを見れば、中日韓が団結してアメリカを打倒するなんて夢のまた夢だね」


「このような矛盾が広がれば広がるほど、痛手を負うのは韓国のほうだと思う」


「先週日本に遊びに行ったけど、どこに行っても韓国人がいるイメージ」


「日本は韓流スターの入国を制限すればいい、KPOPの最大の市場が日本らしいから彼らにも痛手だろう」


「いいんじゃない?頑張って。そして東京オリンピックもボイコットしてくれれば他国の選手が負傷する確率が減る」


「日本製品不買なんてして、いったい日本と韓国、どちらの市場経済によりダメージがあるかは見たほうがいいだろうね」


「日本がその気になれば韓国なんて即死だろうけど、大丈夫なのか?」


「日本製品の主要市場だとでも思ってるのか?韓国人が不買したところで日本は痛くもかゆくもないだろう」


「韓国みたいな国と仲良くしようという国が世界にまだ存在しているだろうか?」


「韓国人は本気で不買したいならテレビも冷蔵庫も全部不買して本気を見せてくれ」


「日本製品のほうが韓国製品より質もいいから、日本が韓国製品不買をするのは簡単だろうが、、、」


「中米貿易戦争の後にこの争いを見ると、なんだか子供の喧嘩みたい、、、、」


「自国の製品が他国に勝って初めて他国製品の不買運動は可能になる」


「韓国は日本製品不買も世界遺産に申請しそう、、、、」


ということで、日本人とたいして変わらない雰囲気のコメントが多くて韓国人以外の人間は今回の件はやはり韓国がおかしいと思ってくれているように思います。反日教育を受けた中国人ですらこの状況ですので、欧米なんてさらにそうなのでは?とも思いますが、しかし欧米人は東アジア情勢なんてたいして興味のない人が大半でしょうから、韓国が国際的に自分たちに都合のいいようにあらゆる手を尽くして日本を悪く宣伝するようなことは注意してほしいなと思います。


このコメントで面白いな、と思ったのは、彼らも日本製品不買の前科がありますので、自国の製品より優れた製品の不買は難しいというのを実感しているため、韓国人が日本製品不買をすることは難しいと考えているようです。また、中国人が中国人の乗るトヨタ車を襲撃みたいなことが結構あったんですが、あれも黒歴史みたいで、韓国でも同じことが起こるかと興味津々みたいですね(実際レクサスが攻撃されていたと思いますが、、)。こういうのは民度が低いと今は中国人自身が思っているみたいですし、韓国人どうして争っていても日本人にはあまり影響もないですよね。。。。中国人も韓国人も日本人よりも日本人の肩を持つ自国民が1番許しがたいということのようですが、今回もそういう方たちへの攻撃があるかもですね。。。日本人は常に冷静になって状況をコントロールしてほしいと思います。あと中国人も韓流の最大の市場である日本で制限すれば即死、みたいなこと言ってて面白いな、と思いました。相変わらず日本が最大の韓流の市場なんですねぇ。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR