こんにちは。
今日はヤフーニュースでも出ていた「広州恒大のリッピ監督が韓国を猛烈批判」と
いう話題についての中国人ネットユーザーの反応をご紹介したいと思います。
実はまだ、このコメントの数々は見ていませんが、どんなコメントが出てるかは
大体想像が付きます。。。。


まずは元ネタからご紹介します。
「韓国が広州恒大に夜間練習場の提供を拒否したことについて、広州恒大のリッピ
 監督は、このような無礼な対応に遭遇したのは初めてだと述べた。昨日、広州恒
 大はアジアチャンピオンズリーグ決勝のため、ソウルに到着したが、韓国側が夜
 間練習場の提供を拒否した。これに対してリッピ監督は「これほど失礼極まりな
 い対応を受けたのは初めてだ、私はソウルの方針に従うしかないが、彼らが広州
 に来た時には礼をもって迎えるつもりだ、と述べた」


まあ、韓国の平常運転って感じですけどね。
リッピ監督はイタリア人だと思いましたけど、イタリア人は2002年のワールドカッ
プ以降、本当に韓国が嫌いみたいですが、こういうことをしてるから、韓国代表が
強豪国と親善試合を組めないんでしょうね・・
そしてそして!強豪国と試合できないのはまずいとのことで、日本との定期的な親
善試合を提案してきているそうですが、、、日本も合意したとかなんとかありまし
たけど、本当にやめてほしいです。日本代表が怪我しそうで本当にやめてほしい!
ちょっとそれましたけど、この一連の騒動について、中国人ネットユーザーのコメ
ントがついていますので、こちらをご紹介します。


「韓国のチームが来た時もすべての照明施設の提供を拒否すべき」


「またかよ、高麗棒子!」
※ご存知と思いますが、中国で棒子(バンズ)といえば韓国の蔑称です。


「高麗棒子を熱烈に軽蔑する!広州恒大、がんばれ!勝利を持ち帰ってくれ!まじ
 で頑張ってくれ!」


「試合に勝てばいい話」


「マジで棒子ってのは、、、死んでも腐った性格は治らないな」


「これは本当に器が小さすぎ」


「本当に無礼な対応だね。中国は礼儀を重んじる国だから、理性をもって相手を制
 するべき」
※いやいや、あんたたちも割と近いことするときありますよ?


「韓国人が最も軽蔑するのが中国人らしいからな、割とマジで」


「まあでも、こういうことはアジアでは割とよく見かける光景だわ」


「徳をもって恨みを晴らす。中華民族のすばらしい伝統だ!」


「これはひどい、、、アジアチャンピオンズリーグはそれなりに正式な大会だろ?
 なんで中国リーグみたいな低レベルなことが発生してるんだ?ヨーロッパのCL
 はこんなことないのにな」


「韓国側が恐れてるんだろ」


「もうこれは、サムソンやヒュンダイを不買でいいだろ」


「棒子よ、少しは大人になれ・・・」


「高麗棒子、、、、「中棒」友好は不滅だな!」


「こんなのわけないよ、韓日ワールドカップの時にこいつらがイタリアやスペイン
 になにをしたか、まだ覚えているか?」


「韓国は本当に小日本にすら及ばない」


「韓国人の劣等感が爆発してるだけだろ」


「うーん、日本は本当に大嫌いなんだが、でも日本との試合は普通にできるけど、
 韓国はなんだ?こんな無礼な対応で」


「まあ、小国の定めだな。1000年以上中国の属国をやってたから心根が曲がりき
 ってんだろう」


「韓国のサッカー界てのは、いつもこんな卑怯な真似をしてるのか?アホだな。
 サッカーで表現しろよ」


「韓国人てのは、こういう競技ではメンツの問題で小国民族の心理状態が一気に
 露呈するんだろうな。2002年のワールドカップで証明済みだ。負けられない
 民族なんだな」


「まあ、韓国には何かが欠落してるんだろう」


などなど、またまた「頭おかしい」みたいな意見が並びました。
スポーツに関して、中国人ネットユーザーのコメントは常にまともなんですが、
今回は本当に「棒子」という言葉がたくさん出てきました。
韓国は日本が嫌いですが、こないだの東アジアカップみたいなことは別に日本
だけにしていることではなく、どこにたいしても同じなんですね。
それにしても2002年のワールドカップの話がたくさん出てきたのは意外でした。
あれはやはり、ほかの国から見ても異常なことだったんですね。


それにしても、確かに韓国は(平常運転ですけど)こういうことは国の恥にな
るってことをいい加減自覚してまともになってもらいたいですが、中国も割と
これに近いことをすることもありますのでね。
サッカーでというよりはほかの部分ですね。
今現在中国で発生している執拗な外資叩きなど(最近はスタバやKFC、フォル
クスワーゲンなどがやられましたね)、あまり人のこと言えないようなことも
してますのでね。
偉そうなことを言う前に、自分を見直して欲しいとも思いますけど。


また書きます!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR