こんにちは。
今日は微博を徘徊していて、かなりおもしろいネタを見かけましたので、今日はこ
ちらを翻訳してみたいと思います。
お題はずばり「恋人募集中」です。
これがあほらしくておもしろかったので、今日はこちらのトピックスを翻訳してご
紹介したいと思います。


まずは早速元ネタから
「当方、身長188センチ、年齢30歳、未婚、イギリスから帰ってきて、今は北京と
 上海に家があります。年収は70万元(日本円で約1000万円以上)、未婚の30歳
 以下の女性を探してます。毎月生活費として1万元(日本円で約16万円)を差し
 上げます」
というものですね。かなりあほらしいですが、、、
そして、この記事にわざわざ写真を加工して投稿していて、あまりの手の混みっぷ
りにもかなり笑えます。写真を載せます。
90eb2137jw1eai2h4h6d1j2050050t8n.jpg

で、この書き込みに関する中国人ネットユーザーの反応をご紹介します。


「本人の写真を載せてくれよ」


「これはなかなかおもしろいね。おかげで午後も楽しく仕事ができそうだよ」


「これはちょっと、、、ない!」


「これは神投稿」


「釣り針がでかすぎるだろ・・・」


「そんな条件だったら日本に行って整形でもすればいいだろ」
※なぜ日本なのか?技術が高いって感じのコメントなんですが。。。。
整形なら日本より韓国なはずなのに(中国でも整形=韓国のイメージがあります)


「そんな大金持ちでイケメンなら、こんなとこで彼女募集するわけないじゃん。ま
 ったく。。。本人はいったいどんな男なのかしら~」


「これはなかなか恥ずかしい」


「ひと目で嘘とわかるほどひどい」


「ありえないだろ、、、ネットのいたずらだよ。脳みそ取り替えたほうがいい。。」


「兄さん、暇人だな」


「お前はここに並んでいるコメントを見たほうがいいぞ」


「揃いも揃ってあほだな。悲しくならないのか、、、こんなことがホットトピック
 スになってることに」


「これ見て本気で会いにいく人間がいるのか??」


「笑いすぎて腹が痛い」


「写真の技術は認める」


「手が込みすぎててウケル~」


「この写真みたいな男を見つけることができたら、それはそれですごい!」


などなど、さんざん馬鹿にされていましたね。
でも、この記事の何がすごいって、コメントが3000件くらいついていることです。
なんというか、、、中国人は暇ですね・・・


でも、中国ではこういう男性が1番もてます。ちょっと前の日本みたいに、結婚に
求められる男性に対しての最大の関心はやはり条件です。
私にはイケメンエリートの中国人の友人がいますが、彼は女子不足の中国にあって
毎週末、デートの相手がころころ変わるほどのモテ男です。
条件がよくてイケメンであれば、これはまあ普通のことです。
なので、中国や台湾のドラマによくある「御曹司と一般の冴えない女子のロマンチ
ックラブコメディー」(あ、中国にはないですね、台湾には死ぬほどありますけど
も)は、実際には起こりえないこと、なので余計に人気が出るんですね。
そして、この書き込みに対して、中国人のコメントが3000件もついた事もまたおも
しろいです。日本だったら悲しいほどに無視されそうな気がします。。。
そしてコメントはほぼ全て「アホか」ってものですね。
そりゃ、そんな条件の男がネットで恋人募集中とか、、ありえないですからね。


また書きます!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR