こんにちは!
今日は、ちょっと前に書いたのと若干かぶるんですが、「今、中国で1番アツい日本の芸能人は?」というトピックスをご紹介したいと思います。
ていうか、ちょっと意外だったので、これもまだ新しいトピックスすぎてコメント少ないんですが、ご紹介します。


まずは元ネタからご紹介します。
「今、中国大陸でもっとも話題の日本の芸能人は誰?まずイチオシなのは当然、微博でも1460万のフォロワーがいるAVスター、蒼井そらでしょう。李香蘭、山口百恵、酒井法子と並んで、中国に最も影響を与えた4大女優として認識されています。そして今年、最もアツいのは古川雄輝、彼が主演した「イタズラなKiss」が中国で大変な話題となり、「新世代の男神」と呼ばれる彼は、最近開設した微博に既に100万人近いフォロワーがついています」
(蒼井そらの水着写真と古川雄輝の写真が載ってますが、水着なので載せません)


なんだか、いろいろと驚くことが満載の内容なんですが、、、
まず私、この古川雄輝って方、よく知りません。だけど微博でフォロワー100万人って、、、、前に話題になった有吉の日本でのツイッタ―のフォロワーが180万人で日本1とかやってましたけど、、、既に1ヶ月で100万人だそうですよ。
ま、人口がケタ違いなのでなんとも言えませんが、ものすごい人気です。。。
あ、ちなみに私はこのブログを書くためだけに微博に登録していますが、何一つつぶやいていませんが、おそらく日本的な名前からか、すでに60人くらいのフォロワーがいます。いったいどこから検索してくるのか、かなり謎なんですがね。
あと、蒼井そらはまあ、ものすごい人気ですのでね。でも日本の4大女優って、、、どうなんでしょうね。そしてそこに酒井法子が入るという、、、、彼女も中国では絶大な人気を誇ります。なので例の事件の時には中国中が騒然となりましたよ。
中国では日本とはちょっと違った人が人気になるのは以前にも書いたとおりですが、日本と比べてはるかに人気、という人も少なからず存在します。
最たるものはWind-sなんですが、これは日本でのちょっと特殊な事情もあって仕方ないですね。


ちょっと前置きが長くなりましたけど、このトピックスについての中国人ネットユーザーのコメントを紹介したいと思います。


「この写真、、、蒼井そらが未成年を誘惑しているみたいにしか見えないんですが・・・」


「恥ずかしすぎて写真を直視できない」


「古川雄輝は蒼井そら以上にセクシー、彼は激しいのも純情なのもいい」


「蒼井そらを浜崎あゆみに変えてくれ。こんな低俗な女を入れるな」
浜崎あゆみも中国では依然として人気が高い日本の歌手です。


「その中で認めていいのは山口百恵だけだろ」


「蒼井そらがいいって言ってんのはオタクだけだろう、実際」


ちょっとコメントが少ないので、この古川雄輝についての微博をちょっと覗いてみましたので、そこのコメントをちょっと載せます。写真付きで紹介されてるトピックスですが。


「美少年!」


「後ろを振り返った時の顔がまたキレイ!!!!」


「こんな素敵な写真をアップしてくれてありがとう!!!」


「ただスーツを着てるだけでこんなにかっこいいなんて、彼は本当にすごい!」


「もう、本当にかっこいい!」


などなど、大絶賛でした。
本当に中国で大人気なんですね~。知らなかった。
まあ、お顔的に中国人受けするお顔ですね。そして本人もそれを自覚してか、さっそく微博に登録するとか。。。私は中国をよく知っていますので、なんとなく中国で成功したらチャイナドリームみたいでかっこいいですし、容姿だけでそれを実現できるとしたらそれはそれでうらやましいですね。中国人にピンポイントで受ける顔なんでしょう。


実際、中国には、日本人には想像もつかない価値観があったりしますので、本当にどんな人が人気かわかりません。ま、この方は容姿はかっこいいし、芸能人と言っても全然おかしくない見た目ですけども。


また書きます!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR