こんにちは。
今日は微博を徘徊していて、日本関連の記事を探していたら、日本の病院をお化け屋敷に改造した画像が出てきて、これが相当キモイってことで、おびただしい分量のコメントが付いていましたので、今日はこちらをご紹介します。
題して「日本の悪趣味なお化け屋敷~変態すぎる~」です。


さっそく画像を添えて元ネタをご紹介します。
「日本につぶれた病院を再現したお化け屋敷ができた。このお化け屋敷は既にギネスによって世界で最も大きいお化け屋敷として認定されている。あなたは入れますか?」って内容です。画像がこちら。
62037b5ajw1ebfp4luj1pj20c83k01i2.jpg



で、なんだこれ?と思って調べてみたら富士急ハイランドのお化け屋敷でした。。
こんなものまでネタになり、そしておびただしい分量のコメントが付く、、、、どれだけ日本に興味津津なんだよ、と逆にツッコミたくなりましたが、、、まあ、これについてコメントをご紹介したいと思います。


「すごい!行ってみたい!!!!」


「実は俺、、、行ったことあるよ!すごいだろ!」


「聞いたことあるわこれ、、、俺はそんな度胸はないわ」


「そこまでユーモラスな必要があるのか???」


「一生に一度は絶対に行ってみたい!」


「中で働いている人ってきっとお客に殴られたりしてるんだろうな~」


「すっごいおもしろそう~、でもいざ行ったら度胸がでないかも。。」


「画像を見たら背筋が寒くなったんですが、、、」


「金を払って罰を受けるとか、、、頭おかしい」


「やっぱり日本は変態だわ」


「これほど本格的なら女の子を連れて行ったらどうなるかな~」


「もしびっくりしすぎて死んだら保障してくれんのかな」


「びっくりしてちびりそう、、、」


「むちゃくちゃ刺激的だな」


「チケットはいくらかな、割と本気で行きたいんだが、、」


この後も割と「行きたい!」って意見ばかりなのでやめます。実は私はこういうお化け屋敷の類は日本人よりも中国人のほうが全然楽しめると思います。中国人は本気で怖がりますし(日本人ってどこか冷めてますけどね)、心の動揺は日本人の比ではないと思いますので、なんというか、、コスパがかなりよさそうです。。。
誰かが書いてましたけど、本当にびっくり死が出そうな気がします。


それにしてもです。
このような「富士急ハイランドのお化け屋敷」までネタになり、かつそこに大量コメントがつくとか、、、日本に興味深々過ぎます。。。
実は日本のネタばかりではなく、他国のネタも探すんですが、どの国も日本みたいにコメントが付いていないので、結局ネタとして成立せず、結局日本に戻る、って感じです。日本の次についてるな~って思うのは韓国ですが、これは例の韓国起源説が出てきた時ですね。他はまあ、旅行なんかで多少ついてますけど、日本みたいに大量コメントはつかないです。それだけ中国人にとって日本と言う国はよくも悪くも興味が強い国ということです。そして皆さんは驚かれるかもしれませんが、尖閣に端を発した一連の騒動と、そして安部さん(これは中国メディアによって安部さんは大変な悪人ということになってますんで)、それと日中戦争にまつわるネタ以外では、割と日本へのコメントは好意的です。
反日トピックス(ここでも少しご紹介していますが)へのコメントはそれはひどいものですが、それ以外の部分への日本へのコメントは非常に好意的なものも多いので中国人の日本に対する複雑な心境が非常によく出ています。
これからもそんな複雑性をご紹介できたらな、と思います。


また書きます!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR