こんにちは。

今日は日本のネットで「中国のKFCで鶏肉の安全問題がクローズアップ
されて以降、売上が急減し、アメリカの本社の収益を圧迫中」とのニュ
ースをみました。
中国は全世界の40%の売上があるそうで、それが「鶏肉がヤバイ」み
たいなニュースが出てから売上が落ちてるそうな。
アホですやん。
だって、その鶏肉業者は中国の業者だし、元はといえば中国の問題なの
に、、、これも外資系つぶしの一環でしょうか???

ちなみに、中国のケンタは日本とは全然違って、朝はお粥セットとか出
すし、昼は中華丼みたいなメニューもあります。
(これ、中国人がよく食べてますね)
チキンの味も日本とは違ってチャイナテイストなんす。
マックは同じなんだけど、ケンタの中国への意気込みを感じますよ。

で、ケンタに強調文ついて、実のところ中国人はどう思っているんだろう?
と興味がわいて調べてみたので訳します。

↓百度の質問↓↓
「ケンタッキーのチキンて安全???」

↓それについての中国人のアンサー↓↓↓
「ニュースは全部嘘だろ。数年前からKFCの速成鶏に関する噂がではじめ
 て、これについてKFCは「安全を最重視している、KFCの鶏は中国本土
 で一定規模のしっかりした業者のもので、ネット上の噂は科学的根拠が
 まったくない」と発表している。その後噂は忘れられていったけど、
 2008年以降、ネット上に「速成鶏」の噂がまたではじめ、それがいろ
 いろなところに拡散していくと同時に写真やら噂やらも一人歩きしてしま
 った。」

「安全だよ。KFCは世界的企業だろ。もちろん品質を保証できなければここ
 まで発展できないよ。安心しろ」

「安全です。KFCの衛生検査はとっても厳しいし、業者に対しての検査も
 ものすごい厳しいよ。」

「チキンは極めて安全。でもKFCの鶏肉はホルモン剤を投与してるぽい」

「あまりたくさんは食べない方がいいかも。。。」

「中国に飲食のないところはなく、どこもほんの一時、ちょっと監視する
 程度。問題がないほうがおかしい!嫌なら家で自炊することだね」

「安全なら報道されないだろ。考えても見ろよ、たったも40日でヒナ
 鶏が2.5キロに成長するんだ。こんなもの食えるか?一体どれほどの
 ホルモン剤を摂取することになるか。。。」

「私の大学のときの先生の友達がKFCに勤めていて、報道されているよう
 なことはないらしいよ。でもあまり体にはよくないのは確かなようだね」

「本当に怖い、6本の足のある鶏とか、、、超キモイ。それにホルモン剤も
 投与してるし」

「この社会では問題がないほうがおかしい。でも問題があろうとなかろうと
 人は食べなければ生きていけないんだから、、、食べなくていい人は食べ
 なければいいじゃん~」
という状態で、なんだか振り回されているみたいですね。
「食べない方がいい!」「いや、安全だ!」みたいな。
少なくとも中国の会社が提供するものより安全に思えるけど、、、まあKFC
も中の人は中国人だしな。
どこまでアメリカ人の管理が行き届いているかによるか。
まあ、外資つぶしにかかったかわいそうな会社、という感じです。
私は中国のKFCのチキンは若干口に合わないので行きません。
日本のは大好きですけどね。

ではまた!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR