こんにちは!
今日は微博で面白いトピックスを見かけたので、今日はこちらをご紹介します。
お題は「中国、アメリカ、日本、韓国、それぞれの国の宇宙人の図」です。


このトピックスはコメントが2000件近い超ホットトピックスになっています。
写真を4枚貼り付けますが、本当にそれぞれの国の特徴が出ていておもしろいです。
では早速元ネタをご紹介します。
「下の4枚の写真は上から①中国の宇宙人像、②アメリカの宇宙人像、③日本の宇宙人像、④韓国の宇宙人像です。宇宙人の概念でさえも、こんなにも差があるんですね~」
①中国人の考える宇宙人
a180de74gw1edjsdl8b98j20dw0hhdh1.jpg

②アメリカ人の考える宇宙人
a180de74gw1edjsdvum6pj20ee0l70ug.jpg

③日本人の考える宇宙人
a180de74gw1edjsdoq9azj20c304v3yj.jpg

④韓国人の考える宇宙人
a180de74gw1edjsdze3sjj20ei0c3t8u.jpg

※すみません、なんか、韓国だけ異常に写真が小さいです。。。。
というシンプルな書き込みなんですが、、、コメント2000件とか。。。
では少し、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「中国のは、、、犬だろ?」


「中国は宇宙人をペットととらえ、日本人は宇宙人を救世主と期待、アメリカ人は宇宙人は恐怖の対象、韓国人は、、、やっぱり強いわ、宇宙人とすら恋愛しようと考える」


「宇宙人、というからには、やはり人型のものをフツーは想像するんだろう、中国のは何だ?進化の途中か?」


「アメリカのが事実に迫っているぽいな」


「日本のは何だ?オバマか?」


「これは、、、宇宙人が傷つくだろうよ」


「韓国ってのはとにかく、相手が誰であれ、見た目がよければOKっていう考え方なんだな」


「棒子以外は似たり寄ったりだな」


「棒子は宇宙人でさえ大韓の血統ととらえるんだな、まあいつもの韓国」


「宇宙もすべてお前ら棒子国のものだからな、そうだろ?」


「韓国の宇宙人は韓国人と同じで整形してんのか、、、」


「日本のが1番かっこいいじゃん」


「アメリカ人の思考回路ってのはよくわからないが、それでも俺が考える宇宙人に1番近いのはアメリカのだな。やっぱりアメリカから影響を受けているんだな」


「韓国人の整形技術はものすごいからな、、、宇宙人ですらほっておかないんだろう」


「アメリカとか日本のが1番フツーに考える宇宙人像だろう、この2か国はやっぱり似てるんだな」


「中国と日本のは子供向け、アメリカのは男向け、韓国のは女向けだな、、、」


などなど、まだまだコメント続いていますが、今日はこの辺で。
日本がフツー過ぎて、日本に関するコメントはほぼ皆無。ほとんどが韓国についてでした。もっとも多かったのは「やっぱり韓国は宇宙人ですら整形かよ」ってものですね。あと「宇宙も韓国のものってことらしいから」みたいなコメントも多かったです。こういうネタで本当に思うのは、韓国に対するコメントは日本のネットとたいして変わらないこと、あとは、こういうネタで日本を悪くいう人ってほとんどいないので(韓国に対しては本当に多いです)、日本に対する感情は「恨」、韓国に対する感情は「嫌」なんだろうと思います。中国人の日本に対する意識と韓国に対する意識は本当にまったく違います。
たしか中国が嫌いな国2トップのはずなんですけどね。。。


今日はちょっと変わりネタでした。
また書きます!

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR