こんにちは!
今日は最近またまた報道が多いPM2.5についての、中国人の何ともいい加減なコメントの数々をご紹介したいと思います。
コメントを少し読んでからこれを書いていますが、本当に本当に頭にきます。正直、PM2.5の最大の犠牲者は中国の庶民とわかっているので、こんなに怒っても仕方ないんですけど、、、それでも現在の状況を生み出しているのも同じ中国人であることの自覚が足りないです、本当に呆れるほどに、、、
彼らは「今の中国の汚染レベルは日本のマックス時よりはマシ」とか「日本の高度経済成長期はこんなものではなかった」とか、そんなねつ造情報を与えられていますので、実際には人類がかつて経験したことのない汚染レベルなので彼らははっきり言って人体実験みたいになっているのに、とっても気楽な感じが漂っています。。。


では元ネタからご紹介したいと思います。
まずは画像から
8380d51ejw1edwql1zkf2j20pm0gt0z8.jpg

短いコメントがついてます。
「東南アジアはすでに陥落した。北朝鮮はデータなし。韓国はすでに測定不能。日本も中度のPM2.5汚染にさらされている」ってものです。
ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「スミダさん、、、申し訳ないね!」


「中国の影響力は半端ないな!」


「同じ地球に暮らしているんだから、、、誰も逃れられない」


「東アジアもすでの陥落じゃないか、これは」


「大東亜圏がついに誕生したじゃないか!」


「ついにこんな方法によって日本を征服することに成功か」


「大中国は今のところ、毒ガスを制御する術は大風に頼るしかないしな」


「中国の大規模な汚染武器が日韓を攻撃することに成功!」


「これこそ大東亜共栄圏」


「まさか気象武器を発明するとはね。形もなく他国を攻撃できるんだ」


「1か月くらいでアメリカの西海岸に達するだろう」


「韓国は早く世界に向けて毒ガスは我々のものと発信しろ」


「日本の汚染は中国から来てるのかね、、、」


「この各国の汚染と中国は関係ないいだろ、あまり。最近も風は吹いてないし」


「アホか、全部中国から吹いて行ってるだろ」


「次の一手はアジアを超えて太平洋に進出することだな!」


「車の排気ガスが原因でしょ?」


「これはメイドインチャイナなのか????」


「次の目標はアメリカだな」


「PM2.5武器はすでに発射された!韓国、日本はすでに陥落!!!」


「死ぬならともに死のう!」


「これはもはや中国だけの問題ではない、もはやアジアの問題」


「ついに状態の良かった日本も、、もうすでに中国だけの問題ではなくなっているな。この原因は車の排気なのか、はたまた暖房なのか、、、」
※どっちもですよ。


「友達が小日本がすぐに解決方法を持ってくるって言ってたけど、、、技術だけくれればそれでいいよな」
※ふざけるんじゃないよ、本当に。頭に来すぎて途中で書き込んでしまいました。。。


「こんなにも多くの国の人たちが中国人の苦痛を分かち合えるってのを見たら気分が少しは晴れる」


「こうなってくると日本人や韓国人が中国に金を出すだろう、現状打開のためにね。中国政府の機転がきいてるな」


などなど、書いているだけで怒りに震えそうなコメントであふれていました。
日本が今回の図の通りに汚染濃度が高くなっていたとしても、中国に技術や資金援助しないでもらいたいとすら思います。いざとなったら日本や韓国が何とかしてくれるだろうなんて虫が良すぎて頭に来ます!!!!!
元はと言えば中国共産党と産業界の癒着が原因なのに、それで自分たちがいかに犠牲をこうむっているか、今の中国が壮大な人体実験のごとく、人類がかつて経験したことのない汚染にさらされていて、それが中国共産党を国の中心に据えた中国自身の自業自得であることなど、自覚をしているのかしてないのか知りませんが、他人任せすぎて話になりません。


今日は中国共産党に見られたら目をつけられそうなくらいストレートに書いてしまいました、あまりにも頭に来て。。。でも、中国は一刻も早く国の体制を改革しなければ未来はありません。あんな汚染を放置する政府には何を期待しても無駄です。本当に人民の命をなんとも思ってないことがよくわかります。
私の知識は偏っているかもしれません、もしかすると私の知らないことがあるのかも。でもあまりにも中国人のコメントがいい加減すぎて本当に中国と言う国の将来に疑問を覚えました。そのうち国の体制が変わることを望んでいましたが、これは一刻を争うのかもしれません。。。。とにかく頼むから外国に迷惑をかけるな。


また書きます。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR