こんにちは。
今日はまたまた日本ではなかなかお見かけしないような信じられない事件で中国が湧いていましたので、今日はこちらをご紹介したいと思います。ネタは「西安の幼稚園で保護者に無断で抗ウイルス剤を投与し続けていた問題」です。これはなかなか日本ではお見かけしない内容ですね。この件で中国が今大騒ぎになっているようです。これについて、様々なトピックスが乱立しています。


では早速元ネタからご紹介します。
「幼稚園が子供に抗ウイルス剤を処方していた問題は、子供へ害をなす事件がたび重なっている中国にさらに1つ汚点を与えた。子供は国家の未来である。西洋では昔から女性と子供は生命の源として社会的弱者として特別に尊重されてきたし、日本でさえ、子供を国家の未来の重要資源ととらえて大切にし、教育を保護している。これは動物にすら存在する本能道徳なのだ。本能は道徳ではないが、私がこのように言うのは、中国人の一部はもはや動物にも劣るからだ。これはまさしく、中国が直面する危機なのだ」
との内容ですね。この人、北村ってアカウントなんですけど、、、、日本でさえ、って表現を使っていて、ちょっと反日な感じがするんですが。。。
これについて、中国人のコメントをご紹介します。


「日本でさえ、って。。。じゃあ聞きたいんだけど、世界中に日本以上に子供によくしている国が存在する?もしあるなら教えてほしい」


「園長と医務教員は絶対に逮捕しろ!でなければ何が正義なんだ?」


「中国政府には何一つ成果がないな。教育、医療、食品安全問題、モラルの低下、信仰の欠落、民族の自信、政府以外にはどうしようもない問題ばかりなのに」


「金のために手段を選ばない結果だね。お金を得れれば人としてはどうでもいいってこと?」


「この世界がだんだん良くなるとか、人の心がだんだんと善良になるとか、そういう期待はしてはいけない」


「日本でさえ、、、、ってなんだよ」


「中国のどこに未来があるっていうんだ?」


「これが中国がまさに直面する危機、ってのには完全に同意。虎だって自分の子供は食べない。子供に対する犯罪は体制や人格における各種の弊害やみにくい部分が露呈した結果」


「医療や教育の産業化の最大の副作用だな」


「私は自分自身で幼稚園まで子供を送ったことがなかった。幼稚園っていうのは本当に恐ろしいところだったのに」


「本当の危機はやはりモラルの低下と信仰の欠落」


「毒ミルクを飲んで成長し、今は毒薬を服用。こんなことで未来はあるのか?」


「これこそまさに、自ら滅亡を選択した民族」


「中国人は畜生にも劣る。これこそまさに直面する危機」


「なぜ金がすべてにおいてもっとも重要なんて人間がいるんだろう?良心もなく、人としての本能はいったいどこへ捨ててしまったんだ?」


「こんなヤツらは死刑にしてほしい」


「こういう人間どもは金のために、すでに人であることをやめている。すでに質が違ってるんだから何を言っても無意味」


「俺もこの日本でさえ、ってところにトピ主の見識のなさを感じる」


「中国の学校に関係する品物はすべて調べろ!子供の安全や健康を気にせず金を稼ぐだけのヤツはいないか?」


「鬼畜?頼むから動物の常識を少しは持ち合わせてくれよ。これは鬼畜に失礼」


「これは怒らずにはいられないよ。子供に対する犯罪は罪悪の中の罪悪」


「なぜ人は鬼畜にも劣る段階にまで堕落してしまうのか?これは思考するに値する問題」


「統治者が子孫を断絶させる方針で国を治めているようだ。何の期待も抱いてはいけない。子供が生まれたら中国を離れる、それが俺の夢」


「毒ミルクを逃れたと思ったら今度は毒薬、、、子供たちはどうやって生き延びればいいの?」


「世界中にこんな国はいくつもないだろうね」


「自分に子供がいるならば、他人の子供に対してとはいえ、なぜこんなことができるのか、全く理解ができない」


などなど、随分と怒りが収まらない様子でした。日本でさえ、ってところに「なぜ?日本は子供にすごい優しい国なのに」という意見も多かったです。それと「金のために人であることをやめた」って意見が本当に多かったのでどういうことかを調べてみたら、どうやらこの幼稚園は子供が3日休むと給食費を保護者に返却、さらに10日休むと保育費の半額を返却というシステムのようで、それを避けるため、子供に休ませないように勝手に抗ウイルス剤を投与していたようです。それで子供たちに副作用が出てきているみたいですね。ならそんな返金システムやめれば?って思いますけど。。。


中国では今、幼稚園は大学以上に学費が高いです。年間で数十万円の費用が発生するようです。これは中国人の平均収入では大変高額で痛いことなんですが、幼稚園に行かずに小学校に上がると、小学校に上がった時点でかなりの学力差になり、それが大学受験まで取り戻せない、と多くの親が思っていますので、それで家計的にはかなり厳しいですが、中国の親たちは頑張って子供を幼稚園に行かせます。中国は基本子供1人なんで、子供が幼稚園の間は夫婦共稼ぎですごい頑張るみたいです。そんな大変な思いまでしていかせた幼稚園でそんなことが起こったらそれは親も爆発するでしょうね。。。
あと、結構多かったコメントが「今の子供は毒ミルクでまず命の危険にさらされ、次に幼稚園の毒薬、これでは生き延びることができない」ってものでした。これを見て、本当に中国という国の狂気を見た思いです。金のためなら毒ミルクも平気で売りつけるし、後先考えず薬を投与し続ける、、、こんなことになったのも行き過ぎた拝金主義のせいです。この拝金主義はこれだけではなく、様々な弊害を引き起こしています。食の安全問題もすべてこの拝金主義に起因していますし。「金のためなら何をしてもいい」という意識を劇的に改善しなければ中国の未来はないでしょうね。これには本当に劇薬が必要だと思います。「金のために人に害をなす商品を売り出したりしたら死刑」くらいやらないと、中国人は
目覚めないかもですね。目覚めていてもどうしようもないのかもしれませんが。本当にこのままではまずいでしょうね、、、心配です。


また書きます。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR