こんにちは。
今日は内容がやばくてコメントが少ないですが、すごいトピックスを見かけましたので、こちらをご紹介します。
お題は「日本はなぜ、南京大虐殺を認めないのか?」です。


では、早速驚きの中身をご紹介します。
「日本はなぜ、南京大虐殺を認めないのか知っていますか?簡単なことです。日本人は中国が証拠を出せないことを知っているからです。なぜ証拠が出せないのか?これも簡単なことです。抗日戦争の真実を物語る資料はこの数十年の間にほとんど処分されてしまったからです。なぜこういった資料は処分されてしまったのか?歴史を改ざんするのには都合の悪い資料だからです」
いや~、こんな微博のようなネットとはいえ公共の場でこんなことを書くなんて恐ろしいですね。。。共産党に「処理」されかねません。こんな(事実ですが)過激な内容なので、コメントは少ないんですが、実は共感を示す「親指」マークがめちゃくちゃ押されてます。あとは勇気を振り絞って転送したものも多数。数少ないコメントを少しご紹介します。


「本当は数百人だそうだね。日本人が言ってた。信じる信じないは勝手だが」


「あなたのその勇気に心から敬服するよ」


「バカかよ。南京大虐殺について、直接関与してる人間以外日本人は知らないだろう。戦時中は国内でもそのような報道はされていないはずだし。軍隊間はさらに強固な管制が敷かれていたはずだ。何でもかんでも悪いのは中国っていうその発想はいい加減にしてもらいたい」


「君はバカか?」


「工作員に消されないように注意してね!」


「勇気ある投稿が出てきたな」


「証拠がない?妻が妊娠させられたり、無数の武器や文書が出てきてるぞ」


「間違ったことは1個も言ってないな」


「中国は戸籍の管理すらままならず、毎年何人の中国人が死んでるかすらわからないっていうのに、何が30万だよ、なぜそこだけ具体的に言えるんだ?」


「お前キモイな、日本人かよ?」


「誰が歴史の改ざんをしてるんだ?」


「中国では少しも言論の自由はないんだ、気を付けろ」


「こういう主張をする人たちってさ、いったい何が目的なのかさっぱりわからない」


「日本が認めていないのはその人数だろ?殺害自体は認めてる。ポイントは中国がその30万って数字の根拠を示せないだけで」


「たわごとが過ぎる」


「そうだね、自分自身でねつ造しちゃってるから、他国のねつ造を覆すこともできない」


「南京大虐殺記念館に行ったことないだろ?証拠がない?日本は例え南京大虐殺の現場にいたとしても認めないよ。証拠なんて必要ないんだよ」


「歴史というのは常に成功者のためのものだからな」


「お前らは南京に行ってみろよ。資料なんてみんな残ってるぞ」


「なぜ日本が認めないかだって?まだ日本が何も言っていないうちから、お前のような中国人が証拠がないと言い出す。証拠なんていくらでもあるのに、どこから証拠がないなんて考えになった?最大の原因はまだ中国が確固たる強力なものではないからだ。そしてお前たちのような逆民族主義者の存在」
※こういう発想を本当にしますね、中国人は。まだ国力が十分強くないから自分たちの主張が通らない、みたいな、、、論点が最初からずれていて話になりません。


「お前らの子孫が断絶すればいい。まだ人としての良心が残っているなら、南京大虐殺記念館に行って切腹して謝罪しろ!」


「1つ間違ってるぞ。日本は証拠がないから認めないんじゃない。国内の強力な右翼勢力の支持を取りつけるために認めないだけだ。証拠が必要なら、南京大虐殺紀念館の資料はみんな鉄壁の証拠だよ」


「賠償を放棄しなければよかったのにね」


「まあ、中国は一貫して歴史と向き合ってこなかったからな」


「自分自身がねつ造を垂れ流しているってのに、他国といい関係を築くなんて無理」


などなど、肯定的なコメントと否定的なコメントが半々ってところでした。コメントにたくさん出てきた「南京大虐殺紀念館」について調べてみたら、ものすごいことがわかりました。この紀念館、実は日本の寄付で建てられたそうです。日本社会党の当時の委員長が建設を勧めたが、当時共産党は資金がないとして建設に消極的だったため、建設費用として3,000万円を寄付、実際にかかった費用は870万円で、残りのお金は共産党員で山分け(出展、ウィキペディア)とかなんとか、、もうむちゃくちゃですね。こういうのを見ると、次の選挙では媚中、媚韓系の政党には死んでも投票しないぞと強く思っちゃいますね。何しろ今の中国人の南京大虐殺へのよりどころ、というか証拠は日本が援助して建てた「南京大
虐殺記念館」なんですから。。。日本はどこまでお人よしなのか????ちなみにこの紀念館は開館が1985年だそうで、戦後40年もたってのことでした。今は中国の愛国主義教育基地だそうです。


中国人はこの30万人という数字自体はねつ造であると知っています。でもネットでこのようなことを言うのは大変勇気のいることです。日本とは根本的に感覚が違います。一党独裁の国ではあまりにも国民1人1人が弱すぎます。ちょっとでも国の意向に沿わない発言をしたり報道なんてしようものなら、たちまち拘束されます。最近は中国も遅ればせながら近代化してきましたので、最近は少しいいようですが、昔はよく街中で共産党員が道行く人民の話を聞いていたみたいですよ。中国人はこの時の記憶が今でも大変なトラウマとなっているらしく、外で共産党の悪口を発言することは極力控えます。最近は若者なんかは結構言ってますけどね。国に対する悪口。
女子がよく言ってるのが「中国は自分の国だから生活はしやすいけど、この国で子育てだけはしたくない」って言います。今は国外逃亡が何よりの贅沢。私は日本人で本当によかったな、と心から思います。。。


ちょっとそれました。
また書きます。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR