こんにちは。
今日は少し軽いですが、中国の若者の恋愛模様が少し垣間見れるネタがありましたので、今日はこちらをご紹介したいと思います。
なんか、少し昔の日本人みたいでとってもかわいいです、今でも若い女の子はこんな感じなのかな~とか、ちょっと甘酢っぱく思ってしまいました、、、、年とったかな。。。


ではさっそく元ネタをご紹介します。
「恋愛のプロの方、いたら教えてください!知り合って1年になる日本人のイケメン男の子が突然私に彼女がいるって言ってきました(本当はいないみたい)。これってどういう意味でしょう?」ってのですね。ではこれについて、中国人ネットユーザーのアドバイス(?)をご紹介します。


「心が痛む、、、」


「あなたを焦らせようとしているんじゃないかな」


「本当はいないみたいって、、、なんでわかる?」


「彼はあなたが彼のことを好きだって思っているんでしょうね。彼が本当に彼女がいるかどうかはともかく、、、、まああまり歓迎されてないってことでしょう」


「告白の前兆かも!」


「きっと君から逃げたいんだと、、、、、」


「もしちょっと曖昧な関係なら、、、①あなたの反応を見てる。②男の浅はかな見せびらかし。他人に自分はこんなにモテるんだぞっていうアピール、のどちらか」


「君の反応を見てるんだと思うよ。緊張しているかどうか」


「あなたが彼に気があるかどうか見ていると思う」


「あなたの気を引いてるんだと思う」


「①彼はあなたが彼を好きなことを知っていて、距離を置きたいと思っている。②彼があなたを好きで、あなたの反応を見ている、③彼がおかしくなって幻覚を見てる、④もしかしてエイプリルフールじゃなかった?」


「それって彼には本当に彼女がいて、あなたが気付いていないだけじゃない?」


「彼も自分自身をイケメンって思ってるんだろうね~」


「彼はあなたが彼を好きなことに気付いていて、あまり深入りされたくないんじゃないかな」


「あなたは彼が好きなんだね」


「意味って、、、、彼が傲慢なだけかと」


「それよりも、彼に彼女がいないってあなたがどうやって知ったかにもっと興味がある」


「彼と話してみたらどうかな。もちろん、あなたが彼に対して興味がなければ必要のないおとだけど」


「彼はあなたが彼のことを好きになっては困るってことじゃないかな。彼はあなたのことを好きではないのでしょう。長い間の2人の関係に影響するのが嫌なんじゃないかな」


「彼が考えすぎか、もしくはあなたが考えすぎかのどちらかだね」


「別に何の意味もないよ」


「彼はすでにあなたが彼に好意を持っていることに気付いていて、それとなく拒絶しているように見える」


「中国女子は嫌いなんじゃないの?日本男子は」


「あなたの思いを絶とうとしているのでは?」


「あなたとのあいまいな雰囲気をあまりよく思っていないのでは?」


「意味?これを見てる限り、唯一言えるのは、あなたが彼を好きだってこと」


このあたりの会話はあまり国境はないな~と思います。なんだか中学生くらいの「彼がこんなこと言ってた、これってどういう意味????」みたいな時代を思い出しました。中国人は若いころ(10代くらいですかね)は基本的に恋には奥手な感じがします。これが20代くらいになると、何がぶっ壊れるのか、街中でめちゃくちゃいちゃついてます。。。地下鉄とか結構ものすごいです。。。。日本人はそこへ行くと10代は逆に早熟な感じがしますが、年を食うとだんだんと節操が芽生えておとなしくなる感じがします。このあたり、全く違う性格が出ていておもしろいです。たぶん、これを相談しているのは大学生くらいの子だと思いますが、日本の大学生だとここまで、なんていうか、幼いことはないかな~と思います。


中国男子にとって、日本女子と付き合うのは一種のステータスですが、逆はちょっとわかりません。私には日本に留学中のイケメン中国男子の友人がたくさんいますが、彼らのうち、実に半数くらいが日本人の彼女がいます。でもこういう子たちの特徴は、、、彼女との会話で日本語を覚えるようで、日本語がどことなく女子的です。。。
中国でも日本女子はえらくモテますが、日本男子もめちゃくちゃ中国女子にモテていましたね。「先進国の男=金がある」みたいな認識もあります、たぶん。中国女子の中には日本人でもなかなか見かけないくらい情に厚く性格のいい子もたくさんいますので、もし中国人に触れる機会があれば偏見を持たずに接してみてほしいな、と思います。ただ、中国人にとっては家族がもっとも大事ですので、結婚は慎重に、、、、家族総出で日本に来るかも。。。。


また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR