こんにちは。
今日は微博で日本ネタを探していて、あまり面白いのがなさそうだな~と思って総合ホットトピックスランキングみていたら、なんと「小栗旬がパパに」のネタがトップとかいう衝撃のランキングだったので、今日はこちらをご紹介したいと思います。
私個人は小栗旬は「そこまでイケメンか?」と思うんですが、雰囲気イケメンかもですね。中国で人気の日本人男性芸能人と言えば、私の中では(2年前くらいの情報なので、今はちょっと違うかもですが)断然山Pなんですが、コメントが5000件もついているところを見ると、小栗旬も相当な人気なんですね。。。まあ、彼は、中国でも人気の日劇(日本ドラマは日劇といいます)「花より男子」とか「イケメンパラダイス」でおいしい役をやってますので、そういう影響かもですね。


では早速元ネタからご紹介します。
「日本メディアの報道によると、小栗旬の妻でモデル兼女優の山田優が妊娠6か月で、9月に出産予定とのこと。山田優の所属事務所は、山田優がすでに安定期に入ったとのニュースを公表した。小栗旬と山田優は2012年3月に結婚し、山田優は以前、最低でも3人は子供がほしいと言っていた。子供はきっとかわいい(またはかっこいい)でしょうね~」という内容ですね。ではこれについて中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。(5000件もありますので、、、ピックアップします)


「昔、小栗旬はすごい人気あったよね~」
※昔なんですね、、、、


「小栗旬、おめでとう~」


「私は2人とも好きだな~、可愛い子供を産んでほしい!」
※小栗旬はちょっとわかりませんが、山田優は顔的に日本よりも中国のほうが人気出るかも。山田優似の女優とかモデルが多い、確かに。あーいう系統は好まれます。


「素晴らしい遺伝子を持った子供が生まれるね~」


「私の記憶の中の男神」
※この男神というのはここのコメント中で相当使われている単語です。褒め言葉ですね。


「小栗旬もパパになるんだ~、年を取るわけだ。。。。」
※日本とたいして変わらない感想にちょっとウケました。。。


「本当に子供はきっとかわいい(かかっこいい)だろうね」


「小栗旬、大好きだったから、これはちょっと心が折れる」


「なぜだろう、、、日本という2文字を見るといつも気分が混乱してくる」


「結婚すると聞いたときは複雑だったけど、やっぱり彼と山田優を祝福したい。男神もパパになるんだね。私が小学生のころから大好きだった花沢類が、私の青春時代を彩ってくれたのも事実」
※どこまで好きなんだろう(コメントのニュアンスはもう少し詩的ですので)、、、日本にもこれほどのファンは少ないのでは?」


「山田優の美しさがわからない、、、小雪のほうがずっとキレイなのに」
※ここでなぜか小雪、、、彼女も中国で人気でそうな見た目ではありますね。


「花沢類がついにパパになるのか~、感慨深い」


「花沢類についに子供が生まれるんだね~、道明寺とつくしはどうなってんの?」
※松潤と井上真央の噂も中国では大変な話題になってますのでね。日本では花より男子が現実のものになりかけてる、とかいうネタに相当なコメントがついてました。


「また1人、私の男神がパパになってしまう、、、、」


「ま、、まだ道明寺がいるし!」


「唯一好きな日本の俳優、彼の佐野は最高だった!」


「小栗旬と言えば、イメージは花より男子の花沢類だよね、彼がもうパパになるなんて、、、時間が過ぎるのが早すぎる」


「日本は一人っ子政策がないから3人はほしいとか言えるよな、、、、」


「小花沢が生まれるんだ~、これは期待!」


「とっても複雑な心境。。。金城武は私を裏切らないでほしい!」


「俺的に、小栗旬はすごくいい俳優だと思う」
※珍しく男性から褒めコメントが入ってます。ここのコメント、ほとんどが小栗旬ファンの女性なので。確かに小栗旬は演技上手だし、アイドル俳優よりずっといいな、と個人的に私も思います。


「小栗旬の話題が出るといつも離婚か?と思うが、ついにパパになる日がやってくるとはね。。。。。」


「小栗旬は私がこれまでファンになった唯一の日本人スター。今でも大好きです」


「いろいろな国の花より男子を見たけど、日本版の小栗旬が花沢類に1番あってたと思う。彼が現れると場の空気が変わるところがすごくよかった」


「ていうか、、、なんでこのネタが微博ホットトピックスランキング1位なんだよ」
※って、ホント、これです。すごいびっくりです。


「みんな昔はこの2人は絶対離婚するとか言ってたのに、結局ますます幸せになっていってるね」


などなど、、、すみません、とても紹介しきれません。なにしろホットトピックス第1位なので。。小栗旬がこんなに中国で人気だとは、正直知りませんでした。中国では山Pはじめジャニのアイドルが大変な人気なんですが(山P似の台湾人や韓国人(整形?)も大変な人気なので、あの手の顔は中国人にウケるんだと思いますが、それとはまったく異なるテイストである小栗旬がこれほど人気とは、ちょっと意外でした。コメントはほとんどが女性ファンによるもので、「ショック」とか「彼がパパになっちゃうなんて、、、」みたいなのが多くて、小栗旬がこの微博を見たら自分の人気のすごさに驚くのでは?というくらいです。


ただ、中に地味に反日コメントも忘れずに仕込んでくる中国人もいました。「日本人には一切興味がない」とか「小日本のニュースはいらない」みたいなのですね。でもものすごい少数で、ほとんどが小栗旬おめでとうとかショックとか、そんなのばかりです。
日中関係はこの数年で大幅に悪化し、日本企業の撤退とかいろいろと言われていますが、それにも負けず日本の芸能人の人気は高いんだな、と私個人もびっくりしました。日本は韓国みたいに中国に力を入れているようにはとても思えませんし、実際日本人よりも韓国のいわゆる韓流スターのほうが人気が高いように思えますが、力を入れていなくても、日本の芸能人の知名度はとても高いです。日本人は中国の芸能人なんてほとんど知らないのにね。まあ、その主な原因が無料動画(日本でなら違法ですが、、、)によるところが大きいのも見逃せない事実ですが。


また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR