こんにちは。
今日の微博はどれもこれも微妙なネタでしたが、今日はこちらをご紹介したいと思います。お題は「韓国の教授がサッカー日本代表のユニフォームに難癖」です。


韓国の難癖のつけ方はちょっと常軌を逸している感がありますが、同じ反日国家として、中国人はこれをどう見てるのかな~とちょっと気になりました。私は中国人が言ってることは100歩譲って理解できる部分もないことはないんですが、韓国人はもう頭おかしい、とさえ思う内容がとても多いです。これもそうですが。。。そこに中韓はちょっと違いがあるように思いますが、はたしてどんなコメントなのか、私自身もまだあまり見ていないんですが、翻訳してみたいと思います。


まずは元ネタからご紹介します。
「韓国・誠信女子大学の徐敬徳教授は、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長とワールドカップ(W杯)に出場する32カ国のサッカー協会会長、およびW杯のユニホームのデザインを手がけたアディダス社に宛て、日本代表のユニホームから軍国主義の象徴である「旭日旗」のマークを削除するよう求める手紙を送った」との内容です。
ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「いったいこれのどこが旭日旗なんだよ。放射状の模様はなんでも旭日旗か?」


「棒子は本当につまらないことにいつまでも関わるのが大好きだな」


「個人的には、、、、これはさすがに考えすぎだと思うよ」


「韓国のユニフォームも超絶ダサいくせによく言うよ」


「被害妄想症が進みすぎ、、、、、」


「これは韓国を支持する。決して小さなことで大騒ぎしているわけではない」


「韓国や中国のバカ度合いが高すぎる、、、、」


「韓国は自分たちのサッカー選手をよくよく確認してから発言しろよ。02年と比べて今の代表はヤバイだろ?」


「そんなこと言ってたら、日の丸もそのうちダメってことになりそう」


「中国と韓国って言うのは世界でも珍しい迫害妄想症だわ」


「ならさ、韓国は中国の太極マークを盗むんじゃないよ」


「ユニフォームを変えたって何の意味もないだろ、変えるべきは日本の軍国主義的思想だよ」


「軍国主義なんてまったく感じないんだが。デザイナーが光あふれる感じでデザインしてるだけだろ」


「韓国人よ、そんなに気になるならお前らまとめて日本に行って日本を滅ぼして来いよ、そうすれば平和になるだろ?」


「韓国人は頭がおかしい、正気でやってるのか?」


「これはいったい、、、、理解に苦しむ」


「棒子は軍国主義も韓国起源、とは言ってなかったっけ?」


「棒子はアディダスでも起訴する気か?」


「重要なのは日の丸ではない、日本の第2次大戦時の軍旗の模様が今の日本代表のユニフォームにも鮮明に表れていることだ。これは日本の今の軍国主義を示している」


「旭日旗は日本の国旗だと思ってたんだが、、、違うのか?」


「棒子は鬼子を滅ぼしに行けばいいのに。そうすればこんなことで騒がなくともすべてが終わるのに」


「日本が好きなわけではないが、こういう風に他国の国旗とかにいちゃもんをつけているのを見ると、キチガイに見えるな」


「棒子のような敗戦国に何の資格があって政治を語るんだよ。こういったことを提唱するにしてもそれは棒子じゃなくて中国だろう」


「日本の軍国主義に対しては絶対的に敵視するが、それでも韓国には一言言いたい、、、頭おかしい」


「韓国はあんなに小国なのに最近はだんだんと強くなってるな。1人の教授とイ・ミンホ(中国で人気の韓流スターです)で中国各紙を征服してるじゃないか」


などなど、全体としては圧倒的に「頭おかしい」って感じでしたね。少数意見で「韓国人はこんな主張する人間がいてうらやましい、中国はいない」みたいな意見もありましたけど、とっても少数意見でした。まあ、このような言動を「頭おかしい」と思うようなので、中国人はまだまだまともだな、と思いました。ちょっと安心しました。私は中国語ができますので、中国人のコメントはリアルタイムで見れますが、このネタについて、韓国人がどう思っているか、これはちょっと気になりました。


今日、日本代表の試合があったようですが、残念ながらオンタイムで見ることができませんでした、でもとっても内容がよかったみたいですね。もうすぐワールドカップ、世界を驚かすほどの活躍をしてほしいな~と思います!
もうすぐワールドカップがやってくるので、寝不足シーズンが到来です、、しかも今回はブラジルなので朝方に試合が集中。。。。なるべくたくさんみたいなと思っています。


ちょっとそれました、、、
また書きます!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR