こんにちは。
今日は私の住んでいた北京でちょっと信じられない踊り子たちが登場したってことで、このネタがかなりのホットトピックスになっていますので、ご紹介したいと思います。


早速ですが、画像付きで紹介します。本当に信じられないですが、、、
「女性たちは手におもちゃの銃を抱えている。手に銃を持ち、時には踊りを交えつつ、列をなして行進している。イベントが盛り上がりを見せている時、日本軍の帽子をかぶり、白いTシャツを着た「日本鬼子」が登場すると、女性たちは瞬時に「抗日女子軍」と化し、銃を突き付けて鬼子を囲み、鬼子は手を挙げて投降した」という内容、画像添付します。まるで中国でよく見る「抗日ドラマ」(中国人も馬鹿にしているあれです、、、)の一場面、、
61e04755jw1ehsfzqdzmcj20go1pjgw1.jpg

ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「完全に頭がおかしい、記憶が正しければ、文革の頃に流行っていた感じだな」


「これはお薬が必要ですね。。。」


「もはやこれって邪教の一種なのでは・・・・?」


「こいつらが若いころ、いったいどんな経験してたのか、分析できるヤツはいないのか?」
※文革を経験していてこんなことをしでかすと若い人たちは思っています。


「文革の余波が今になってもまだ継続している、、、」


「最近、中国にはこういう頭のおかしな人間が多すぎる」


「もうここまで頭がおかしいと、もはや解決できるのは時間だけって気がする。。。。」


「中国のおばさんたちを世界遺産に申請しろよ」


「永遠に日本鬼子を打ち負かすことはできない」


「もはや中国のおばさんを阻止できるものはないな」


「中国の愚民政策は完璧に成功したと見える」


「なんだかだんだん当時と似てきているな。歴史は繰り返す」
※文革当時のことを言ってるようです。


「更年期障害か何かか?」


「頭がおかしいな。おばさんたちは育った環境が環境だから、心配だな」


「抗日ドラマだけでは飽き足らず、ついに自分たちで演じるまでに至ったか?」


「ただの娯楽だろ?別にいいじゃないか。まあ親日派や売国奴は気分が悪いかもしれないけど」


「中国には文革が再来する可能性もあるよ、まだ文革の余波が消えていないんだから、、」


「当時、鬼子に負けて逃げ回っていたのは中国なのに、その後自己を反省せず、他人を悪者に仕立ててごまかす、、、本当にお笑いな民族だよ」


「この社会は本当に病んでいる、、、つける薬もない」


「年寄りが悪くなったわけじゃない、、、もともと悪人が年を取っただけ」


「中国がよくなるには、こういう人間どもが死ぬまであと30年は待たなければならないな」


「こういうのを見るたびに日本の偉大さを実感する」
※???なぜこれで日本が偉大?文句言わないから?


「精神病院の病床がなくなるわ」


「まあ、北京人はこういう扮装とかが好きだから、、、大目に見てやってくれ」


「まったく恥ずかしい、お前らの子供たちはそんなことをしてるって知ってるのか?」


「文革は死なず、国難はとどまらず」


若い方たちは散々に馬鹿にしていたようですね。それにしても、もし日本で同じようなことが起こったら私個人は恥ずかしくてたまらないですね、、、なんか「洗脳されてますよ~」って宣伝しているみたいで。。。しかもおばさんたちがこんなことするなんて。北京に住んでいたらつい見に行ってしまうかも。。。
中国の若い人たちは、感覚が日本人と近づいてはいるので、これを恥ずかしいことと認識はしています。ですので、日本人にこんなこと知られたくないでしょうが、私のような人間がこうしてネットで紹介したりしますので、結局日本人にも知れるところとなり、これを見た日本人は中国人の評価をまた下げるってことになるでしょうね。抗日ドラマも含め、彼らはもはやネタの一種としてやっている感が強いんですが、それでも1つの民族を徹底的に攻撃するこのような姿勢は「レベルが低い」と思わざるを得ないですね。コメントにもありましたけど、愚民化政策は本当にものすごい成功しているのかもしれません。中国人は元来、外国人を差別するようなことは少ないんですが(中華思想とはまた別です)、これについてはもはや洗脳のレベルですので。


あと、結構あったのが「文革」ってコメントです。文革はこんな感じだったんでしょうが、年配の中国人だと経験していますので、その記憶がまだ残っていてこんなことしでかす、みたいなコメントが多かったです。文革は中国の歴史においては「悪夢」でしょうが、中国政府の考え方とか中国の現状などを鑑みると、ああいうことがまた起こらないとも限らないので、中国人も文革みたいな光景を見るのは、いくら娯楽の一種とはいえ、あまり気分がよくないでしょう。
日本人としては、気分がよくないのもありますが、もはや失笑レベルですけども。


また書きます!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR