こんにちは。
今日は、数日前にヤフーでも散々批判的なコメントで満ち溢れていたトピックスが中国でも大盛況になってますので、今日はこちらをご紹介したいと思います。お題は「日本男子の女性に求める理想体型は37kg+Dカップ」です。


では早速元ネタからご紹介します。
「最近、日本の男性誌が実施した調査によると、日本男子の抱く理想的な女性の体形は身長152㎝、体重37kg、Dカップ、そしてウエストとバストはそれぞれ59㎝と81㎝との結果が出た。しかし、こんな体形の女子は本当に存在するのか?と思ったらAKBの石田晴香がまさしくこの理想体型だった!でもちょっとおかしいよな、、、」ってものです。ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。※ちなみにこのトピックスではこのAKBの女の子の水着姿の写真が掲載されています。


「こんな痩せた女はただただキモイだけなんだが、、、」


「俺は絶対にこんな女は好きにならないな、少しくらい肉付きがよくないと、、」


「そんな子供みたいな体形は、、、」


「本当に日本人の趣味はわからない、、、」


「まあ、日本人の男は背が低いから、、」


「まあこれが日本人の好みなんだろう、、中国とは何ら関係がない」


「これって二次元に生きているオタクの好みではなくて、日本人全体の好みなのか?」


「子供体形なのに巨乳とか、、、マジでおかしいだろ」


「日本人は真正の変態である」


「日本人は白内障か何かの病気だろう、医者に行った方がいい」


「がりがりで胸だけデカイって本当にキモイな」


「幼児体型の巨乳ってことか、、、なんかどっかの妖怪みたいだな」


「これだけを見ても日本人は信用ならない」


「少女時代のファンが日本では男性より女性のほうが多いっていうのがよくわかるな。日本のオタクの美的感覚は独特すぎる」


「日本のオタクはアニメの見すぎなんだろう、だからこんな趣味になる」


「国も人も変態だから、趣味もこのようになるんだろう」


「女性は少しくらい肉付きがいいほうがよっぽど可愛いのにね」


「日本の女はブスばっかり、行ってみればわかる」


「そんな体系は単に栄養不足だろ、、、日本人の審美眼ってのは本当に奇形」


「日本の男っていうのは本当に奇妙な生き物だな、、、」


「まあでも、こういうのが好きって友達もいることはいる。何でも抱きしめるといい感じらしいよ」


「日本人は美しい女性よりもかわいらしい女性のほうが好みってことかな」


「日本への恨みはひとまず置いといても、日本人は美しくない。中国のような自然美がない。ちなみに韓国はみんな整形」


「日本のアニメなんかを見ても、こういう体形が彼らの理想なんだろう」


「いくら日本人が変態でも、いくらなんでもこの体形はない」


「中国の男は女の顔をまず見るが、日本とか台湾の男はまず体をみるイメージがあるな」


「これは、、、中国人男子の理想も見てみたい」


などなど、随分な言われようでした。このトピックスにAKBのこの子の画像がくっついていて、、、がりがりの体に胸だけがでかいので、それをものすごく、ものすごくキモイって言われてます。まあ、この画像から、日本人の理想体型はこれですよ、って感じで掲載されちゃったらこんなコメントが並ぶでしょう。ちなみにこのトピックス、コメントは3000件を超えています、それだけホットトピックスですが、ほとんどがキモイ、とか日本人の美意識はおかしい、とか、そんなのばかりです。
このネタはヤフーでも数日前にニュースになっていて、それについて散々なコメントがついていたと記憶していますが、それはそうでしょうね。いったいどこで調べた調査結果なんでしょうかね。私は女性ですが、いくらなんでもこれはないと思います。1番いいのはメリハリのあるスタイルかな、と思いますけどね。
ちなみに、中国では、最近は他国からの影響で痩せているほうが美しい、って認識がありますので、女子は頑張ってダイエットしますが、ちょっと前までは「痩せてる女は貧乏の証」みたいな見られ方をしましたので、中国では少しくらいぽっちゃりしているくらいのほうがモテたそうです。


それと、最高に気になったのは、結構な数の「日本人はブスばっかり」ってヤツです。私は東京出身で東京在住でした(現在は埼玉在住です)。で、北京で3年ほど暮らしましたが、女性のレベルは断然東京のほうが高いです。私が日本人だからではなく、客観的に見て、全然東京のほうがキレイな女性が多いです。北京は、、、、日本では絶対に見かけないほどのスーパー美人をたまに見かけますが(このような女性は本当に驚くほど美しいです、日本ではあまり見かけません)、それ以上にやはり日本ではありえないくらい見た目を気にしない女性が多いですので、、、東京ではありえない感じの女子もものすごく多かったです。東京は平均してキレイですが、中国は(北京は)幅が恐ろしく広いですね。これはものすごい違いです。なので、この「日本人はブスばっかり」ってのは、ちょっと不快でしたね。
このニュースがどこでリサーチされた結果なのか知りませんが、これが日本人の好みって思われるのはちょっと心外ですね。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR