こんにちは。
今日は日本でも大変な話題になっているこちらのネタをご紹介します。
お題は「韓流新人グループの新曲MVが日本で物議を醸す」です。


では早速、お題からご紹介します。
「SMエンターテイメントの新人ガールズグループ、RedVelvetのMVのとある部分が物議を醸している。新曲「Hapiness」のMV中に爆発の動画があり、加えて出現した英字新聞の中身が日本で論争を巻き起こしている。8月1日、日本のメディアがMV内で使用された英字新聞に疑問を呈し、所属事務所のSMエンターテイメントはただ単純に英字新聞を使用しただけで特に他意はない」とコメントした。誤解を与えた部分については全力で改修にあたる、と述べた」との内容ですね。ただなんとなくピックアップした英字新聞が日本の原爆投下に関するものだなんてありえないですが、これはひょっとして炎上商法ってヤツで、ハナから日本市場はあてにしておらず、韓国と中国で人気が出るために日本は侮辱されただけでは?と思います。それなら日本では絶対にデビューなんてしてほしくないですし、こんなグループを好きになる人間がいたとしたら日本人ではないと思うくらいに腹立たしいですが。。。
ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「わざとやってるに決まってるだろ。話題作りだよ、誰を陥れたいんだか」


「この子たちのデビューはこれでもう前途多難だな」


「小日本だけならともかく、アメリカまで、、、何を考えているんだ?」


「このグループはあまり好きじゃない」


「顔もかわいくてスタイルもいいのに、なんでこんな手段で話題作りなんてする必要があるの?」


「SMは新聞に書かれた英文はよく確認しなかったとか言ってるが、、、アホか」


「宣伝効果を狙っているんだろうけど、、、ひどい宣伝の仕方」


「小日本の自業自得とは思うが、それにしても日本人の傷口をえぐって「Hapiness」なんて題名の歌を歌うべきではない」


「SMからデビューできるのは幸運だと思うが、他人を貶めてデビューはちょっとな、、、fxとか少女時代は少なくともデビュー曲はすごいよかったよ」


「まだ正式にデビューしてないうちからこんなか、、、デビューしたら即解散とかしそうな雰囲気」


「なんかみんな顔が同じで四つ子みたい。。。」


「どうやったらこんな偶然でこの新聞記事になるんだ、わざとに決まってるだろ。それにしてもかわいそうなのはこの4人の女の子だよ。人を陥れてデビューというイメージがついてすっかり悪人としてデビューってことになるんだから」


「このグループは本当についてないね。グループ名はダサいし、おまけにこんな話題、、、」


「SMは死んだ方がいい。9.11とか原爆ってこんな風に冗談のネタに使っていいような内容じゃない」


「小日本は自業自得だろ。お前らが先に真珠湾を攻撃したからアメリカに原爆を落とされたんだろ。他国のMVが日本を侮辱しているからって、他人を責める資格があるのか?すべては事実なんだから、こんなことされても他人は知らないとでも思っているのか?」


「もし社員が社長に不満を抱えていて、これをこっそりやってたとかだったら恐ろしいな」


「別に改修しなくても、そのままでいいのに」


「話題作りや関心度UPのためなら手段を選ばずってヤツだな」


「当時小日本が原爆を投下されたのは自業自得。日本のメディアはこれに大騒ぎなのになぜ靖国神社参拝は何も言わない?韓国と比べたら日本はさらに恥知らずだと思う」
※こういう人間は日本抜きの生活を経験してもらいたいですね。日本がなければ中国は近代みたいな生活になるはずですが。


「韓国人にとっては、日本をあざ笑うのは幸せでないはずがないからな」


「つまり日本国内では、こういうきのこ雲みたいな形状のものは一切あってはならないってこと?いくらなんでも敏感すぎる」


「他人の心の痛みをえぐるような真似はすべきではない。想像してみろ、もし南京大虐殺を取り上げて貶められたら中国人がいったいどんな反応を見せるか」


「日本は昔から一貫して、自分がどのような間違いを犯したかを考えることなどなく、ただ他人を批判してばかりだ。そして全世界は自分のことを好きなはずだと考えてる」


「この子たちが何か悪いことをしたわけではないのに、、、どうしても好きにはなれない」


「日本のファンがつかないことだけは決まったな」


「日本も自業自得だが、このグループも自業自得」


「これは、、、、日本で金を稼ぐのはまず無理だね」


もしも中国で人気を取りたくてこういうことをやったんなら、宣伝効果って意味では効果絶大でしたね。ただしここには1000件近いコメントがついていますが、半分以上は「これはやりすぎ」的な雰囲気でした。もちろん「よくやった」とか「このグループを注目したい」みたいな意見も見られますが、少数って感じがします。あと、このグループとは一切関係なく、反日コメントも結構見られました。「日本が当時原爆を投下されたのは自業自得」とか、そういうのですね。こういうのはどんなトピックスにも湧いてきますので、、、中国の反日教育のたまものって感じがします。


私は中国にいる時にイミョンパクが日本の天皇侮辱発言みたいなことをしたのをネットのニュースで見て、その時の日本国内の反応は知りませんでしたが、ものすごく反発の気持ちをもった記憶があります。普段、日本の天皇陛下のことは特に意識していない日本人ですが、こういう発言に恐ろしいまでに反発するのはもはやDNAなのかな、と思ったものです。韓国人の多少の反日活動には目をつぶってきた日本人も、あれはかなり「カチン」と来たんではないかな。と思います。私もあれで「二度と韓国に行くことはない」と思いました。今回の原爆MVは、、、これは日本市場をハナから捨てる気なのかとは思いますけど(でなければ、こんな真似ができるわけがないです)、さすがの中国人にもこれは「愚かな行為」と受け取られているようです。「デビューする前からブラックイメージ」みたいなコメントが多かったですし。まあ、事務所の戦略なのか何なのか知りませんが、せっかくデビューまでこぎつけたというのに、アホなデビュー戦略のせいでかなり前途多難(中国人コメントより)なのは間違いないでしょうね。日本に来なければそれでいいですが。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト

このPV実はロンドンの同時爆破テロと
中国の新幹線事故も連想させる部分が含まれてるとも言われてるんですよね

韓国らしいといえばらしいですね
[2014/08/04 13:32] URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このPV実はロンドンの同時爆破テロと
> 中国の新幹線事故も連想させる部分が含まれてるとも言われてるんですよね
>
> 韓国らしいといえばらしいですね

そうなんですね。。。いったい何をしたかったんでしょうね。やはり話題作りのためでしょうかね。だとしたら恐ろしい程にバカとしか。。デビュー前から日本で嫌われ、中国にも微妙な空気を感じ取られ、ある意味この子たちも災難と言えば災難ですね、こんなケチがついてしまったので。でももはや韓国からくるグループは見わけもつかないし、何より日本人の韓国嫌いが進んでいますからね、いずれにしても日本では難しいでしょうが。
[2014/08/04 15:47] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR