こんにちは。

今日は小野妹子さんの微博から、「日本で360度回転式のPC台が発売された!」とのネタでまたまた相当な量のコメントがついていますので、今日はこちらをご紹介します。っていうか、、、こういう商品、タオバオで結構見かけるんですが、、、

では元ネタからご紹介します。
「日本のサンコーという会社が360度回転式のPC台を発売した。ベッドやカーペットの上で、寝っ転がりながらPCゲームをしたりできる。でもなんか、自分も起き上がれなくなりそう。。。」ってのですね。
ラック
※この画像はタオバオの似たような商品の画像をご紹介しています。

ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「これは激しく近視が進みそうだな、、、、」


「4年前に似たようなの買ったよ。すごい騙された感じだったが、、、」


「こんな姿勢でパソコンって逆にすごい疲れそうなんだが、、、、」


「これは欲しい!!!!」


「本当にこれは目が悪くなりそう」


「何ともオリジナリティあふれる商品だな」


「似たような商品をタオバオで見かけるぞ」


「こんな姿勢でパソコンをずっと打ってたら絶対に手がしびれる」


「タオバオで似たようなの買ったよ。全然使えない、すぐに落ちてくるし。結局使ってない」


「いつ落ちてくるか心配で安心して使えないだろ、こんなの」


「こんな風にしてまでPC使いたいか?座ってやれば済む話だろうに、、、、」


「去年似たようなのをタオバオで買ったよ。半年もしないうちに壊れた。騙された気分」


「デスクトップを使っている俺には関係ない話だわ」


「実は数年前に似たようなの買って使ってる。今では完全にベッドから出られない。。。。」


「俺も実は数年前に出てきたときに買ったよ。でも結局こんな体勢では疲れて結局座ってやってる。唯一ドラマとか映画を見る時だけは使ってる」


「発明した人間はノーベル賞に値するわ」


「これをこんな体勢で使ってて、急にトイレに行きたくなったら超面倒」


「しかし高いな、、、タオバオで似たようなのもっと安く売ってるぞ」
※日本のアマゾンで調べてみたら、6000円もしてました。ちなみにごろ寝デスクって名前で出てきました。


「無印良品の廃人ソファを買ってしまったから、、、、俺はもうすでに徹底的に廃人の域」


「これで横にお菓子の棚でも配置したら、もう完全に廃人だな。。」


「こんなものを買った日には永遠にダイエットなんてできない。。。」


「こんな風に寝転がってPCゲームなんてしたら起き上がった時が辛いわ。めまいしそう」


「これは、、、俺にぴったりの商品である」


「もう、、、ベッドの上で死ねば?」


「俺が夢にまで見た商品がついに出てきたわ。ただ、、、しっかりしていないとPCが顔に落ちたりするんだよな、怖いわ~」


「こんなのタオバオに何年も前からあるじゃん。珍しくも日本が中国をパクッてる」


「でも、病気で起き上がれない人にはいい商品かもね」


などなど、、、いろいろと盛り上がっていました。小野妹子さんの微博トピックスは結構ネタ的にはそこらへんの日常的なネタなんですけど、おびただしい分量のコメントがつくのがすごいです。このネタも1000件近いコメントがついてます。こんなどうでもいい内容なのに。。。
で、中国ではPCとかスマホみたいなグッズは日本以上に実は充実しています。なので、日本人はアイデア商品とかスマホなんかのアクセサリーとか、そういうものも日本から中国や韓国に行くイメージがあると思いますが、実は逆です(全部が全部ではありませんが)。日本で流行っている頃には中国では結構もう広まってたりします。こういう技術を要しないアイディア商品とかって実は中国人もおもしろいものを開発したりします。ものすごい数を発明(?)するので、ほとんどが使えない代物ですが、中にはヒットしたりするものもあります。このデスクも実はタオバオで似たような商品を扱ってるのを数年前から知ってます。なのでコメントでも「珍しく日本がパクッてる」みたいなのありましたけど、パク
ッてるかどうかは知りませんが、似たようなのは前からあるのは事実です。こういう「怠け者商品」において、日本人は中国人を上回ることはできないはずです。。。


ただし、、この商品に関していえば、安全性が比較的求められると思いますが、中国の安物だと滑って落ちてくる様子が容易に想像できます。なので中国製品は怖くて使えないですね。安全性の面では、こういう商材ならば日本製品を使いたいです。
それと、中国人、、、、日本が発売する面白グッズ系に食いつきすぎ。。。。私は微博を毎日チェックしていますが、毎日必ずと言っていいほど日本の新商品ネタがアップされます。本当に、、、日本が大嫌いなのか大好きなのか、、よくわからんです。


今日はこの辺で。

また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR