こんにちは
暑いですね。
私がサッカー好きで、本田選手がどこに移籍するのか、興味があってっていうのもあるんですが、
今日も昨日に続いて、本田選手の移籍にまつわる、中国の微博のご紹介です。

タイトルは
「ホンダは0円移籍で年棒250万ユーロ、リャイッチは
 移籍金900万ユーロで年棒130万ユーロ。
  あなたならどちらを選びますか?」




 「リャイッチだろう、男優はキライだよ」

 「本田には商業価値があるからな・・・」

 「本田は能力的に心配・・・」

 「両方来たらいいじゃん!」

 「当然リャイッチだろう、若くて技術もあるし、何よりミランに合うだろう。
  セリエAで既に実力を証明しているわけだし」

 「私は本田を選ぶ!」

 「絶対にミランに小鬼子はいらない!」

 「短期的な目線で言えば本田だろう、現在のミランの戦力、人員を見ても、
  本田のほうがより適しているよ。今のミランは長期的視野なんて言って
  いられないんだから・・・」

 「2人とも取れよ、1人は今のため、1人は未来のために」

 「本田の潜在的商業価値はものすごいよ、これは比べるまでもない・・・」

 「それに、リャイッチはすでにセリエでプレーしてる。本田が来たとして、
  まずはセリエに適応しなければならないが、できるかが未知数。アンリ
  だってセリエにいたけど、結局は適応できずにプレミアに行ってしまった
  のだし。だからリャイッチのほうがいいよ。」

 「本田だね。短期的に考えれば経済的にも陣容的にも本田の方が使えるだろう。
  もちろん長期的に見ればリャイッチもほうがミランにとってもいいだろうが。
  2人とも取れればそれが1番いいけど、1人てことなら本田。ただ在籍してる
  だけで経済的メリットがあるし。
  PS:本田のコンフェデでのプレーは本当によかった。」

 「迷うことなくリャイッチ。今のミランの中盤の人員を見て、能力、コントロ
  ール、調整力、突破力で選べばね。」

 「本田は金を運んでくるだろう・・・」

 「技術で言えばリャイッチ、市場って意味では本田、but I don't like
  Japs, REALLY!」

 「どっちも安いんだから、両方買ってボアテング売ればいいじゃん。実際
   すげー儲かるだろう」

 「小日本はいらない!」

  とまあ、こんな反応でした。
  ミランのファンがあつまる掲示板だったようで、日本にもよくいるサッカー
  クラブを「ウチ」とか言っちゃう人が集まりそうな掲示板だったんですが、
  そこでも思いのほか本田アンチは少なかったですね。
  割と「現状なら本田」という意見も多かったです。
  でも日本がとにかく嫌いだからミランに日本人はいらねー、って人もいました。
  
  ほかの掲示板では、「中国人1人入れたら本田がもたらす利益とは比較にならな
  い利益がミランに入るのに、、、、入れるやつがいねー」みたいなコメもあって
  笑いました。

  本田選手の移籍は中国でもかなりのホットトピックスです。
  また面白掲示板があればご紹介します!
  

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR