こんにちは。
今日は百度から、日本人(自称)がこのような質問してて、結構アンサーがついてい
ましたんで、ちょっと翻訳して載せます。
本当に日本人かは不明です。。。


質問がこちら
「中国では韓流スターってどうなの?日本と台湾では嫌いって言う人が 多いから。
私は日本人です。でもみんな、韓国が嫌いって言ってる。 私は韓国が好きなのに~」


中国人ネットユーザーの回答がこちら↓↓↓
「本当に?みんな嫌いって言ってるの?周りの人がみんな嫌いってことじゃなくて?
 一部の人の意見を国全体の意見とは言えないよ。」
「たとえ韓国が嫌いでも、それが韓流スターを嫌いなことにはならないと思うけど」
「どうあれ、韓流スターっていうのは一定の人気があるし、これは否定できない。
 彼らの努力のおかげでしょう。中国にももちろん、韓流スターが好きって人もいる
 よ。夢を追いかけて努力をした人間を否定できる人間なんていないと思う。好き嫌
 いは個人の考え方じゃないかな。」
「全ての国には魅力的な部分があるし、これは人間1人1人にも言えると思う。もちろ
 ん悪い部分だってある。好きになるのに国籍は関係ないと言いたいけど、多分にそ
 の要素も大きいね。」

「へ~本当に韓国好きな日本人なんているんだ~、もしかして、超韓国嫌いな人?韓流
 スターって背が高い(これもシークレットブーツかもよ)以外に特に何もないじゃん。
 他の人が韓国が嫌いって言っても、好きな人もいるでしょ。まあ、私も韓流スターな
 んて全然興味ないけどね、日本のスターのほうがずっといいけどね」

「まず、日本ってのはとても排他的で、日本人に認められるのは本当に大変なことだよ。
 台湾人は、、、ずっと日韓や欧米の文化を崇拝してるからね、いないんじゃないかな?
 あと中国人は、、すごい複雑なんでうまく言えない。でも韓国人は中国では日本人よ
 りは少し称賛されてるようだけど。」

「韓国を嫌いだからと言って、すべての韓国人を否定するわけじゃないでしょう。多くの
 韓流スターが日本や中国でも人気なわけだし。あなたと同じように韓国が好きな日本人
 も絶対にいるし、あなたは孤独じゃないよ!」

「韓国と韓流スターは全然関係ないよ。俺は韓国は大嫌いだけど、1番好きなのは韓流
 スターなんだ。最近のK-POPはアジアのみならず欧米でも超人気だからね」

「中国では韓国のチャングンソクはとっても人気があるし、中国の芸能番組ではいつも
 韓流スターが出てるよ。だから中国では人気があるね」

「すごいたくさんの中国人が韓流スターが好きだし、日本でももちろん人気があるよね」

「韓国が嫌いでもどうしようもない、だって孔子も東洋医学もみんな韓国だって言うし
 、、、、もしかすると中国人もみんな韓国のものかも?」(かなりの皮肉ですね)

「韓流スターっていいよね!日本や台湾が韓国を嫌いなのはもしかすると韓国の科学者が
 いつも中国の○○は韓国のもの、とか日本の▽▽は韓国のもの、とか言ってるからかもし
 れないけど、個人的には韓国は好きだな。」


「韓流スターってさ、外見だけだよね、あときらびやかなダンスとか。実際の歌唱力な
 んてものはないし、容姿も整形とか、まあ偽物だよね。なんというか商業的だよ。中
 国では韓流スターは人気だけど、外見的なものが若者をひきつけるんだろうね、実力
 なんてあまり意味がないのかも。あくまで個人的見解だけど。」

とこのような感じですね。
これは約1年前に投稿されたんですが、なんとなく日本よりちょっと穏やかって言うか。
韓国が嫌いなことと韓流スターが嫌いなことは同じではない。的な意見が本当に多かっ
たです。


私は長いこと中国にいましたが、中国では日本人は過去にひどいことをされて、それに
ついては忘れることができない、いわゆる「恨」の感情はあるが、今の日本人はいろい
ろな面で尊敬できるし、見習うべき点も多い。対して韓国人は別に歴史的に恨みがある
わけではないが、現在の韓国は中国を見下す発言が多かったり、またいろいろな文化や
風習を全て韓国発祥とか嘘をついたりするので、現在進行形で「嫌」という雰囲気です
ね。恨と嫌という、決定的な違いがあります
が、反日のシーズンでなければ、外では日本人と言うほうがいい感じがしました。反日
真っ最中の時は日本人と言うと、時には危ないです。


それにしても、この質問した人、本当に日本人なのかな?
書いてる中国語は中国人ではない感じなんですがね。


また書きます!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR