FC2ブログ
こんにちは。
今日は、他国で散々似たような真似をしている気もしますが、広州で黒人の不法滞在者が30万人に達し社会問題化しているそうで、それに関するトピックスをご紹介したいと思います。


では早速元ネタをご紹介します。
「日本メディアによれば、現在、30万人を超えるアフリカ人不法滞在者が広州にいて、現地の住民との摩擦になっており、各種の犯罪を引き起こしている。その中には薬物売買の犯罪行為をするものも少なくない。中国当局は常に、中国南部の薬物犯罪と広東省のアフリカ人は決して無関係ではないと指摘している」との内容です。
u=988238948,597260633fm=23gp=0

ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介したいと思います。


「まだ処理されてないのか、この問題は」


「中国人もようやく不法移民の悪影響を身をもって経験したということか。海外の中国人や華僑の現地で与える印象はアフリカ人にすら及ばないよ」


「なぜ国外退去させないんだ?」


「広州は確かに黒人が多い印象はある。でも30万人はさすがに言い過ぎだろう」


「まさか、アフリカでビジネスをしたくて、こういった黒人の不法滞在を見逃しているわけじゃにだろうな?」


「最近はこういった影響で現地の家が売れないみたいね。下でいつも黒人がいっぱい集まって、喧嘩とかし始めちゃうらしい」


「なぜ黒人は広州に集まるんだ?他の都市では白人が多いのに」


「小アフリカになってきてるな、、、」


「日本メディアは最近韓国の大統領を貶めていたし、今度は中国を貶めている。なぜいつもこういう恥知らずな行為を繰り返すのか」


「もし処理しなければ、将来の騒乱の源になりかねない」


「広州の行政機関と警察が腐敗していて無能なことを表しているな」


「北京にもたくさんいるぞ、野蛮だしモラルも低い」


「中国は民族の純血性を守らなければならない。外国から来た人種を長居させてはならない(科学技術の研究者は除く)」


「中国政府はビザにおいてはとても厳しいよ。アメリカみたいに開放的ではない」


「中国がアフリカ諸国を援助しているから、この関係性を頼ってこういった国の少数の無法者(といっても数億人の中の少数なんだから30万なんてすぐに行ってしまうけどね)が中国に集まってくるんだろう」


「中国人の努力の奮闘の成果をなぜこのように黒人と分け合わなければならないんだ?」


「アフリカは不安定だからな。もっと多くのアフリカ人が中国に来るぞ、ますます黒人だらけになるんだ」


「中国は確かに発展しているからな。黒人だって北朝鮮にとどまりたい人間はいないだろう」


「最も注意しなければならないのは広東省の女性の身の安全だろう」


「これは、、難民が中国に押し寄せる予兆なのでは?このままいけば、世界中の人間が来るだけ来てとどまるなんてことになりそうだ」


「確かに中国国内の黒人はどんどん増えて行ってる感覚がある。このままいけば社会的矛盾を引き起こす」


「気候が穏やかで工場も多く、卸売業が発展していて香港が近い。好条件だ」


「警察は役立たずだ。正しいことをせず、このようなゴミどもが広州で国民待遇以上のものを享受しているのだから」


「これは公安局は管理できないだろう。もはや軍隊の出動が必要」


「政府が使い物にならないんだからどうしようもない」


「こういった不法移民は果たして社会保障費を納めているのか?」


「外交部はそろそろ遺憾の意を唱えたほうがいいぞ」


などなど、、、中国人が散々世界各地に不法移民しているんですがね、、、されてみて初めて分かる不快感なのかも。それでも黒人は存在感ありますが(アジアでは目立ちますしね)、中国人は数が半端ないですからね、中国人のほうがはるかに恐ろしい気がいたします・・・・でも、「中国人も散々世界各国に移民して嫌われているのに、今になってやっと相手の気持ちがわかるようになった」みたいなものすごい冷静なコメントがありましたが、本当にそうですね。私は広州には行ったことがありませんが、北京ではそれほど黒人は目にしなかった気がします。それよりは白人のほうが圧倒的に多かったです。仕事している人も働く人も。もしかすると一極集中しているのかも、中国人みたいに。。。


中国人というのは「自分のことを棚に上げる」傾向が半端ないです。日本でのあのマナーの悪さや生活保護を求める身勝手さを散々披露しておきながら、そんなことはおかまいなしで「人の国の繁栄を享受する泥棒」みたいな発言がとても多かったです。日本はまだビザが比較的厳しいそうですので(中国人談)、実はそれほど多くないですが、もう少しビザの発給基準が緩い国は中国人の浸食度合いが半端ないでしょうね。最近、お金さえ積めばビザを発給したカナダが法改正したとニュースで見た記憶があります。お金の力にものを言わせて移住しまくる中国人にちょっとビビったみたいですが、中国人はとにかく数が多いですし、各国で徒党を組みますから、なんとなく不気味な印象もあります。なぜか、、、中国人は外国で同胞同士で固まる傾向がとっても強い印象があります。日本でもミニ中国が各地にありますが、最近は池袋に行くと懐かしい中国の香りがいたします。。。中国人もこの広州の現状をきっかけとして自分を省みる等してくれるとうれしいです。ないか・・・


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト
隠されていた情報を教えます。
私と同じような体験をしていたらごめんなさい。
母子家庭で10歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。
[2014/08/17 22:23] URL | 吉穂 #27Yb112I [ 編集 ]

こんにちは

>>最近は池袋に行くと懐かしい中国の香りがいたします。

池袋はもうおしまいですね。完全に中国です。
現地ではヤーさんもチャイナマフィアが怖くて何もできないそうです。
日本中がこうなるのも時間の問題かもしれませんね?
[2016/02/02 21:33] URL | 海外の反応民 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。
コメントありがとうございます!
池袋ももうまるで中国ですし、最近はそういう場所が増えてますよね。。。中国は本当に空気や水が大変なことになっているので、逃げられる人はどんどん国外に脱出している最中ですし、なにしろあの人口ですのでね、、、しかし日本はビザが取得しにくいので、多くの人は東南アジアや北米あたりに行くようです。他国では日本以上に中国化しているって考えると、世界規模で恐ろしいことです。。。技術などの面で他国にかなわなくとも、人口の圧倒的多さで世界を支配するのでは?とかなり未来が怖いですね。なお、日本はビザの取得は困難ですが、永住権は割と簡単に取れますので、日本で永住権取得を目指して底辺の生活を送ってる(10年暮らせば取得できるとか)中国人をたくさん見かけます。もう少し永住権を難しくしてほしいものですが、、、
[2016/02/03 20:53] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR