こんにちは。
今日は日本人の女の子がユーチューブにでもアップしたんでしょうか、中国人男性について語っていて、それが微博上にアップされてかなりのコメントがついていますので、今日はこちらをご紹介します。お題は「日本人の女の子が考える中国人男性・・・真相を伝えるべきか?」です。


こちらのトピックスは以下の画像とタイトルのみのトピックスです。画像はこちら。
62037b5ajw1ej9kxen678j20c831pql1.jpg

上から説明しますと
「中国人男性はとても誠実で温厚」
「クラブとかにも行かないし」
「中国人の女友達が言うには」
「中国人男性の娯楽といえば」
「マッサージと脚を洗うことくらい」
「あとゲーム」
「すごくいいと思います」
「マッサージは体にいいし」
「ゲームする人は純粋だと思う」
「中国人と結婚するときは絶対に家が必要と聞きます」
「でも中国の家はとても高いですよね」
「日本の多くの地方よりも高いです」
「私も今はまだ家は買えませんので」
「それで嫌って避けたりしないで」
「まずは一緒に家を借りることになるかもだけど」
って感じのコメントがついてますけど、、、、本当に日本人か?中国人が作ってないか?
ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「この子は家を自分で買うつもりなのか?マジいいな」


「真相を伝えるな!まずはものにしてから、それから話す!」


「日本の女の子は本当にだまされやすいな、、、、」


「これこそまさに、今の中国人の男が求める女性の姿じゃないか」


「見た目はものすごいかわいいが、、残念ながら頭が空っぽのようだ。。。」


「俺には家はあるぞ!マッサージも行かない!早く俺のところに来い!」


「日本の女の子は、、、なんと言うか、純粋だな」


「冗談だろ?俺は家では料理もするし家事もする、外ではしっかり金を稼いでくるだけだぞ」


「世界のどこに、こんな男が存在する国があるっていうんだよ、、」


「これは、、、俺にとっての完璧な妻なのではないか??」


「マッサージと脚を洗う、、、うーん、彼女は中国文化を理解していないようだな」


「このように純粋な彼女が俺には足りない」


「こんなにも純粋な女の子がいるのか?確かに中国人の男は日本人の男に比べれば変態ではないが、それでもマッサージの意味がちょっと違うような気が、、、」
※私的には中国人は日本人より変態度合いは高い気がしてます、、、、抑圧されている分、内面はちょっと危険な気がしますがね。


「まあ、確かに、ゲーム「しか」しない人間は確かに純粋ではある」


「日本語を勉強しようかな。。。」


「日本では女性の地位は低いから、やっぱり中国のほうがいいよ」


「日本がまた勝った、、これでどれほどのオタクがまた日本に行くことになるか、、、」


「中国人男の娯楽はDVDに収まった日本人女性を見ることだよ、、、、」


「中国の女より信用できる、、、、」


「こんな女の子が中国にいるか?え?いるか?どうなんだ?いるのか?」


「日本人女性を探し当てることは、男がみんな望むことだよな~」


「違うよ、、中国の男はみんなごみ」


「これって中国に留学中の日本人女子大生が彼氏募集で作った動画みたいよ」


「俺が言いたいことはただ1つ、俺に連絡をくれ!」


「俺は君を嫌って避けたりなどしないよ!」


「馬鹿すぎるし、天真爛漫すぎ、、、、」


「感動で涙が出そうだ、、、、」


などなど、勝手に盛り上がってますね~。
どうも日本の女性は優しくて純粋、みたいな勝手なイメージがあるようですね。
この女の子は中国に留学中の日本人大学生だとコメントがありましたが、どうなんでしょうね。でも私も似たような話を中国女子から聞いたことがあります。つまり中国の男性は女性をとても大切にし、妻が帰宅すると食事の用意もして脚のマッサージなどもするとか、そういう話を聞いたことがあります。特に南方の男性はそういう傾向が強いとか。まあ、中国の女性がとても強いですからね、特に南方は。上海の女性なんてもう、時々この人は気が狂ったかな、というほど気の強い人もいます。北京だとそうでもないですが。


まあ、でも、コメントにもありましたけど、中国では金のある男は外に愛人を作るくらいの気概がなければだめだ、くらいの感覚があります。なので愛人を囲うとか、そういうのが富裕層の間でははやっていて、中国女子もお金には目がないので、そういう富裕層に群がりますから、需要と供給が一致して、世の中そういうカップルも多く見かけます。いかにも成金みたいなおっさんとモデルみたいな女子の組み合わせとかですね。なんだか日本のバブルのころもそういう傾向があったのかもしれませんけど、中国は面子の国ですから、そういう面は日本以上に顕著に出ています。体面を気にするとか、見てくれを異常に気にするとか、ブランド品が大好きとか、そういうのってバブル期の日本以上です。さて、いつ
までもこのバブル期が続くわけもないので、それからどうなるか、これは私も非常に注目しています。


かなり大幅に話がそれましたので、今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR