こんにちは。
今日は、なかなか中国人を震え上がらせているニュースをご紹介します。お題は「エボラ出血熱発生地域から渡航のアフリカ人が韓国で失踪」なんですが、、中国にはエボラ出血熱バリに恐ろしいことが平常運転で起こっているので、今更な感じでもあるんですが、、、


では早速元ネタからご紹介します。
「エボラ出血熱が発生している西アフリカから来た男性が韓国のプサンで失踪し、韓国のエボラ恐怖症を巻き起こしている。13日にこの男性が船舶技術者として入国した際にはエボラ熱の発症は認められず、90日の滞在が許可された。14日に追加検査を実施しようとしたが、船舶会社に知らせることもなく、連絡がつかなくなり、会社は警察へ通報した。該当の人物は20日にプサンから上海に渡航する予定であった。失踪後に韓国では恐怖症を引き起こした。みなさんも十分ご注意ください」ってものです。
ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「病気持ちならあちこち動くな!」


「でもまだウイルス持ってるって確定したわけじゃないんでしょ?」


「来るんじゃない!隔離を受け入れろ!あきらめちゃいけない!」


「マジかよ、、、これはウイルスを拡散させたくての行動なのか?」


「韓国での伝染を完了させて、次は中国っていうことか?」


「韓国で失踪してくれて幸い、ってコメントが多いけど、これ見てたら、韓国のテレビで韓国人じゃなくてよかったって言ってるヤツらとたいして変わらないな、って思った」


「上海に来て中国で拡大したら終わりだぞ。。。早く捕まえろ!」


「韓国警察は力を尽くして上海に渡航させないでもらいたい。もし韓国で拡散なんてしてしまったら、中国も日本も無事では済まない」


「何か昔、韓国に似たような映画があったよな、、、映画の世界をリアルに再現するとは、、さすが韓国だな」


「先月発覚したウイルスで今月にはすでに拡散が始まっている、、、おそろしい」


「韓国にいる同胞は十分注意してほしい」


「ホラー映画の見すぎでもはや映画の中でなら何も怖くないが、現実世界で起こるとしたらやっぱり恐ろしいな」


「棒子国はこいつを上海に渡航などさせず、自国でよく治療してやってくれよ。それとも中国に害を与えたいってことか?」


「今発生している国からの渡航をなぜ禁止にしないのか、、、理解に苦しむ」


「治療も受けずあちこち行きまくるとは、、より多くの人間を自分と同じ病気で苦しませたいのか?反人類的だな!」


「このグローバル社会で、入国時に防衛するのなんて何の解決にもならない。世界の医学研究機構連合がこの病気の治療薬剤を開発することでしか、世界の恐怖を払しょくすることはできない」


「エボラウイルスも韓国のモノ!って始まるか???」


「やめてくれよ、、空港職員はこういうヤツらの入国を真面目に取り締まってくれよ」


「こういったことも韓国なら公開されるが、もし中国で発生したなら、きっとメディアは口封じされるだろうな」


「日本に行ってくれ」


「日本を楽しんできてくれ、海も山もあるし、美女も多いぞ」


「冗談はやめてくれ、、、俺はあと数十年は生きたいんだから」


「こいつは中国に恨みでもあるのか????」


「中国に来ないでくれ。中国は人口が多いんだから、もし拡散したら想像を絶する事態になるぞ!」


「ウイルスだ、しかもあらゆるウイルスの1万倍恐ろしいエボラウイルスだ。。。。」


「恐ろしい、、、想像していたような恐怖が現実になった」


「ここで韓国にとどまれとか日本に行けとか言ってるヤツら、、、韓国でも日本でも、中国でも、同じように危険だよ」


などなど、、まだこの人物がエボラウイルスに感染しているかどうかもわからない状態でかなり怯えている様子がよくわかりました。コメントでは、日本に行けとか韓国にとどまれとか、とにかく中国には来ないでほしい、って言うコメントばかりでしたけど、コメントにもありましたが、韓国で失踪したアフリカ人が本当にエボラウイルスを持っていて、韓国に潜伏していて韓国人に拡散しているとしたら、もうその時点で日本も中国も超ヤバイです。アフリカの数か国なら入国の段階で防ぎようもあるかもしれませんが、韓国や中国からの渡航者にこのウイルスを持っている人間がいるとしたら、入国の段階で防ぐのはかなり難しいからです。それと中国は人口が多いのだから、中国でこんな病気が拡散したら想像を絶する事態を招く、ってコメントがありましたが、これもそうですね。中国で拡散したら、あっという間に世界に拡散しそうです。サーズを思い出します。。。。


それにしても、まだ来たかどうかもわからない状態でこれほど恐れる前に、中国人はもっとやることあると思います。たとえば食の安全とか環境汚染とか。。。ここらへんはエボラウイルスみたいに即効性はないかもですけど、じわじわと中国人の体を蝕んでいます。エボラよりは長生きできるかもですが、恐怖の病原体と同じく、毒入りの食べ物を食べ、毒入りの空気を吸っていることを少しは自覚して何とか改善すべきだと思います。中国の空気汚染は体に異変を感じるレベルですし、私が中国から帰国したのも反日暴動もありましたけど、1番は大気汚染で器官をやられ、これは死ぬなと思ったからです。健康で長生きしたいなら、まずは自国の多くの問題を解決すべきだと思います。ちょっとここのコメントを読んであまりにも中国に来るな、ってのが多くて、そんなに気になるならほかにもいろいろと気にしろよ、と思ったもので。。。。。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR