こんにちは。
今日は、日本でも結構話題の「韓国のメッシ」とか言われている16歳のイ・スンウ選手に関してのネタです。
お題は「韓国のメッシが日本を破る!」です。


では早速元ネタからご紹介します。
「U-16アジア選手権において、韓国のメッシと言われているバルセロナのカンテラ所属のイ・スンウが2ゴールをあげる活躍を見せ、韓国U-16は日本U-16を2-0で破り、U-17ワールドカップの出場権を獲得した。彼は1週間3試合で4ゴールを決めている。自分で決めたものもあるし、さらには、自陣から60メートルをドリブルで突破して、最後はゴールキーパーも抜き去って決めたゴールもある。韓国のメッシの名にふさわしい実力である」との内容ですが、、、、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「やあ、こんにちは、俺は中国のCロナウドだよ」


「いったいいつになったら中国のメッシは現れるんだ?」


「どうりで韓国サッカー協会がFIFAにバルサを密告したわけだな」


「中国のクリロナやイブラは今頃はちょっと忙しいよ、期末テストが近いからね」


「俺は中国の香川真司が出てきてくれればそれで天に感謝するよ」


「メッシっていうよりカカって感じだけどな」


「韓国サッカーは8年後くらいに4強に入る可能性があるな」


「それにしても、、、メッシも忙しいな」


「確かにすごいな、、、ちょっと複雑な気分」


「次のワールドカップでは出場するかもしれないな」


「これを見たら、、、中国サッカーなど、幼稚園レベルだな。少しの希望も見当たらないわ」


「ラ・マシアの出身ではあっても、アジア人選手がバルサに入るところを見てみたい」
※ラ・マシアはバルサの下部組織の総称のようですね。


「すごいな、、、日韓は本当に人材を多く輩出しているようだが、中国サッカーとの差がますます広がっていくな。。。」


「なぜ韓国のメッシなんて呼んでいるんだ?メッシもお前らのものじゃなかったか?」


「バルサのカンテラは世界中から有望な子供を集めてるだろ。こいつはそのうちの1人ってだけ」


「20歳でどうなるかだな」


「どこの国の誰がすごいとか、正直どうでもいいわ。俺は中国のクリロナがどこにいるのかだけが知りたい!どこにいる?出てきてくれ!」


「サッカーは俺たちが発明したスミダ、とか言い出す日も近いな」


「いいんじゃない。この名前を覚えておこう。数年後にどうなるかだな」


「中国のメッシのお母さんは彼が勉強もせず、外で友達とサッカーをやるなんて許さないんだろう」


「なぜだろう、、、中国のA代表ですら、この韓国のU-16に負けそうな気がしてならない」


「素晴らしい技術だな。中国はサッカーをする人間がいないわけじゃない。プロになりたがらないだけ。こんな風に大成する人材も出てこないわ」


「前は日本のメッシがいたよな。今度は韓国のメッシかよ、、、次は中国のクリロナに間違いないな」


「韓国は恥知らずだと思うが、サッカーだけは尊敬に値する」


「そもそもこいつはカンテラのヤツだろ?ほかの子供と比べることは難しい」


「ただ速いだけじゃなく、ボールとの距離感が素晴らしい。常に体に近いところでボールをコントロールしてる。これは相当なセンスが必要」


ていうか、これ、韓国では大変な話題みたいですが、その中には日本が韓国のメッシを目の当たりにして戦々恐々、この世代では韓国には勝てない、とかいって絶望している、みたいな報道らしいですが、、、、そんな雰囲気でしたかね?まだ16歳じゃ先はわからないでしょうに。。。ちなみに今から6年くらい前のこの世代の世界1は日本の宇佐美選手とか言われていたこともあったみたいですが、、今はもちろんすごいサッカー選手でしょうが、メッシほどの活躍ではないでしょう。なので、韓国人はかなり浮かれているみたいですが、それはどうでしょうね?この試合は見ていませんが、ニュースだけ見ていて、そして韓国の異常な熱狂ぶりを見るとちょっとおかしいくらいですね。「日本を打ち負かした韓国のメッシ!」みたいにお祭り騒ぎですので。韓国では日本に勝つっていうのは優勝よりも価値のあることらしいですし、、、本当にうっとうしいわ、って思います。そこ行くと中国人は日本なんていい意味でも悪い意味でも眼中ないので、日本に勝って国中が熱狂的に盛り上がるってことあまりないです。中国人は日本に限らずどこの国よりも強くありたい、って感じなので。


このトピックスでもスポーツに関しては国籍関係なく平等な中国人の懐の深さ全開のコメントでした。「韓国の未来は明るい」とか「韓国にはこのような天才を生み出す土壌があってうらやましい」とか「サッカーにおいては韓国を尊敬する」とかそんなんですね。あとおもしろかった、そして1番多かった意見は「中国のメッシは今頃宿題やってる」ってヤツ。中国はとにかく子供のころは勉強勉強で、友達とサッカーやるなんて子供はあまり見かけないんで、それを皮肉って、そんなコメントが1番多かったです。子供も家でご飯やおやつをたくさん食べて勉強ばかりしていますので、どんどん太るし根暗になるし、、、あまり国全体としていいことではない気がしますが、、、中国はあれだけ人口が多いのだからきっとメッシやクリロナみたいな才能のある人間もあるんでしょうが、、、、あれでは出てこないですね、本当にもったいないことです。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR