こんにちは。
今日もまたアジア大会ネタなんですが、、最近の日本関連の微博は本当にこのアジア大会絡みがとっても多く、またちょっとおもしろいネタも多いので、今日もこのアジア大会から、今日は日本でも大変な話題になっている「バドミントンの試合における風問題」について書きたいと思います。


バドミントンは日本も最近は強いみたいですが、世界のトップは何といっても中国です。ちなみに、中国に行けばバドミントンが世界一なのも納得の光景にたくさん出会います。というのも、中国人は庶民レベルでバドミントンとか卓球がとっても大好きで、街中でも中国人がよく遊んでやってます。私も中国人にバドミントンに誘われたことがありますが、なんか、、、庶民でも日本の部活くらいのレベルにありそうなので丁重にお断りしました。。。
では元ネタをご紹介します。
「アジア大会の男子団体において、日本は韓国に2-3で敗れた。報道によれば、日本の田児選手は第1セットをとったものの、第2セットでは館内の空調から突然強風が吹き始め、田児選手は逆風によってセットを落とす。第3セットに入り、コートチェンジをした後、風が突如風向きを変え、田児選手はまたも逆風にあおられ結局この試合に負けてしまった。同じように逆風によって敗戦したインドネシアの選手も同じように述べており、風向きは常に調整がされていたと述べている。日本のネットユーザーは声高に褒め称えている、さすがは韓国!と」という内容ですが、、、この男子団体は確か決勝で中国も韓国に負けていたように思いますが、、、、ではこれについて、中国人ネットユーザ ーのコメントをご紹介します。


「ウケる、、、、さすがは韓国とか。。。」


「棒子の汚さはまったく変わらないな、こんな小国のこの民度じゃ、棒子は絶対に大国にはなれないな」


「大韓、、、、そんなに負けたくないのか?」


「まあ、、これはきっと風の起源は韓国と言いたかったんじゃないか?」


「孫楊の件も朴泰煥が戦術かなんか使っただろう(報道のことかと思います)。結局は日本の萩野に負けてざまみろ、なんだが」


「日本人が言ってるぞ、自分たち以上に恥知らずな国家が存在した!ってな」


「世界一の恥知らず国家だよ、本当に。これはさすがの日本もかなわない」


「これこそまさに、神風特攻隊だ」


「韓国は本当に、中日友好の懸け橋となるべく、本当に頑張ってくれている」


「02年のW杯を思い出すわ。あの時も韓国はポルトガル、スペイン、イタリアを陥れ、4強に進出した。あの時もおかしなレッドカードが出まくり、ゴールは無効にされ、おかしなアディッショナルタイムが追加され、全世界のサッカーファンを大いに怒らせた」
※でも、この後、韓国人は特にセリエAに進出できなくなったみたいですね。スペインにはちょっとはいるようですけど。


「こんなことは初めてなんだが、、、日本チームに同情したわ」


「金メダルなんてどうでもいい。安全にだけは注意してくれ」


「もう慣れたわ。勝てないとなったら卑劣な手段に出るのはいつものこと」


「こういったことは韓国の一貫したやり方なんだから。中国との決勝でも絶対に同じことをしてくるから、心の準備をしておけ!」


「はは、棒子が日本を勝たせるわけないだろ?どんな手も使ってくるよ」


「アジア大会が開会して数日、心の中では常に棒子が次に何をするか、わくわくしている自分がいる。。。。」


「中国がこんなことしたわけじゃなくてよかった!自国がこんなことしたら恥ずかしすぎる。。。。」


「日本は嫌いだが、韓国はこれじゃ器が小さく恥知らずだな。スポーツ精神を学べよ」


「日本チームの進歩はすさまじく早く、トマス杯も優勝したよな?この田児っていうのは李宋偉に勝ったヤツじゃないのか?韓国はマジでキモイ」


「レーザー光線を使わなかっただけでも十分配慮しているスミダ」


「この前の冬季オリンピックのショートトラックでも韓国はインチキ行為を結構してたよな。もう本当に無事に帰ってきてくれればそれでいい。金メダルなんて体に比べれば重要なものじゃないんだから」
※日本と同じ反応で面白いですね。。。。


「韓国、、、、クズすぎる」


「韓国はとにかく負けが許されない。宇宙もすべて韓国のものだしね。負けるってことは何よりも恥ずかしいことなんだそうだ」


「02年に比べればずっとマシだよ。棒子がどんなもんかなんて、もう世界中の人が知ってるし」


「棒子ファンはおかしなファンタジードラマの見すぎなんだよ」


「韓国の低俗な民族主義がスポーツ精神を侮辱した。この国に国際大会の開催は無理だよ」


「世界でももっともゴミ国家。国民の民度も最底辺だわ」


「宿泊先も食事もひどいみたいだね。中国チームは安全に帰国してくれればそれでよい。金メダルは2の次で命が大事だよ。空腹で試合をして、エアコンはなし、食事の中に細菌がいるとか、、韓国は1番になるためなら何でもするよ」


このように、、なんだか日本と同じようなコメントが多かったです。中国はスポーツについては非常にまともですし、もちろん自国の選手を応援はしますが、他国の選手でも素晴らしい選手は褒めますし、認めます。この辺が韓国とは度量が違う感じですね。中国はそもそも強いですしね。韓国は負けてはならない、っていうのが本当に強いみたいで、勝つためならどんな手段をとってもとにかく結果が重要って考え方みたいなので、日本人からは想像もつかないこともしでかしますね。W杯は私はじっくり見てはいないですけど、本当にひどかったみたいで、今でもあれが原因で韓国人は嫌われているって聞きますので、当時ベスト4に入った(疑惑の)成績よりも、その後に失ったものの ほうがはるかに大きいような気がしますが、、、そういう考え方はしない模様。


韓国は自称資本主義、民主主義国家ですが、中国や北朝鮮みたいにスポーツを国威発揚に用いるあたりは共産主義国家みたいですね。日本が韓国のようにマイナー競技に大金を注ぎ込んでとにかく国際大会でメダルの数だけを追求すれば韓国よりも多くのメダルを獲得できるんでしょうが、日本はそういうことはしませんし、実は韓国よりはずっと、スポーツへの国家予算投入金額が少ないようです。それを考えると、日本の選手のように世界でも割とメジャーなスポーツで世界を相手に戦っていてすごいな~と思います。国を背負うっていう意識はその分日本より韓国の方がずっと重いでしょうし、プレッシャーも半端ないでしょうから、韓国の選手には同情もしますが、、、日本の選手 へのブーイングやこのような不正疑惑など、日本人の感覚ではちょっと考えられないようなことが多く起こっているのも事実なので、やっぱり韓国ではできれば国際大会はやめてほしいな、って思いました。中国人もこの辺は同じ意見ばかりですが。。。。


今日はこの辺で。
また書きます。

これはひどい、やっぱり韓国!
と言いたいが窃盗事件は残念でした…
何でこのタイミングなのか
[2014/10/01 01:06] URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
本当ですね。。。
このアジア大会は韓国に対してツッコミどころ満載の内容だったのに、よりによって日本代表が窃盗とか。。。この件で韓国には散々突っ込まれているようですが、反論のしようもないという。。中国人には散々馬鹿にされていますしね。本当に本人にとっても日本にとっても最悪の出来事でしたね。
[2014/10/01 20:53] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR