FC2ブログ
こんにちは。
今日は台湾のトップ女優、リン・チーリンのお父さんがメディアの取材か何かで「娘を日本に嫁がせてもいい」みたいな発言をした件で中国人が大変盛り上がっていますので、今日はこちらをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「リン・チーリンの父親で現台北市議会議員の林繁男氏は、台湾の男性は度胸がなく、誰も娘のリン・チーリンを追いかけるものはいない。39歳の娘のため、彼は日本に娘を嫁がせてもいいと思っているようだ」との内容で、中国では以下のように雑誌で紹介されているみたいですね。

4e5b54d8jw1el6265oj0cj20ee0ci0uo.jpg

では、これについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「なぜそこで日本人?」


「中国本土はリン・チーリンを歓迎します」


「39歳か、、、たとえキレイでも受け入れてくれる人はそう多くはないだろう?」


「バカだな。中国本土を毛嫌いしてるから日本なんて出てくるんだろ」


「そんなことになったら、本当にリン・チーリンが日本のものになっちゃう!!!」


「この親父は台湾独立運動に深くかかわっているんだっけか。日本のことは重視するが、大陸なんて見下してるヤツだろ」


「一家そろって売国奴だな」
※リン・チーリンは親日家ってのは中国でも割と有名なようですね。


「リン・チーリンが日本に嫁になんて行ったら、将来はAVに出演ってことになる伏線に、、、、」


「リン・チーリンの父親はあまりよく知らないようだね。日本の男性は度胸のないヤツが多いが、日本の女性は度胸があるのが多い。行っても苦労するだけ」


「そんなに大陸を毛嫌いするなら、大陸で金を稼ごうとするな」


「若いころに見つからなかったものを今になって探しても見つからないだろう。もう年だし、、、でも美貌を保っているからきっと好きな人はいると思う。日本人を探す必要なんてないよ!」


「こんなこと言う親父がいたら、どうりで娘も嫁に行けないわけだ」


「あと数年で更年期障害が発生しだす年齢じゃないか」


「台湾と日本の関係はいいんだよね。別にこの発言でなんら怒る必要もないと思う。台湾人が台湾が中国ではないと思っているのは小さなころからそのような教育を受けているからだ。でも同時に中国の文化を素晴らしく思っていて伝統も重んじたいと思っている。リン・チーリンが何か悪いことをしたわけでもないのに批判的コメントはどうかと思う」


「女はあまりに美しすぎたり、あまりに優秀であると、男が躊躇してしまうのは事実だと思う」


「日本にはすでに波多野結衣がいるんだから、リン・チーリンがいかなくてもいいだろ」


「リン・チーリンはきれいで好きなんだけど、どうもこの親父が好きになれない」


「台湾では40歳は別に年ってほどでもない。台湾ならこういう40歳前後の女性はフツーにいる」


「この家は台湾独立支持者だったよな。だったら大陸には嫁に行かずに日本に嫁に行かせたいって考えは当然に見える」


「リン・チーリンは好きではないが、ここにコメントしているクズどもと比べると、どう考えてもお前らはリン・チーリンとは不釣り合いとしか思えない」


「40歳で独身であることでお前らに何か迷惑でもかけているのか?」


「もしリン・チーリンが日本に嫁に行くことになったら、日本は代わりに波多野結衣を差し出せ」


「女神もいつの間にか39歳なのか~」


「リン・チーリンは女神だが、間もなく40歳なのか、、、、永遠の女神なんていないんだよな。。。」


「誰もいらないっていうなら、俺が喜んで結婚するんだが、、、」


「追いかける人間がいないのは度胸がないからって、、、、誰も必要としてないってことじゃないのか?」


などなど、なかなか散々な言われようのリン・チーリンパパでした。中国人にとって台湾人は同胞なわけですが、その同胞が中国人をガン無視にて日本人に嫁にやる的な発言をしたのは、中国人にとってみれば馬鹿にされたみたいに思ったかもしれません。なので、このパパや、さらにはリン・チーリンまで貶めるような発言が多くあって、それをいさめるようなコメントもあったりして、なかなか混乱していましたね。リン・チーリンは私も映画のレッドクリフの小喬役が記憶に残っていて、すごいきれいな人だな~と思ったのが強く印象に残っています。あの時のトニーレオン(私は別にトニーレオン好きではないですが)との夫婦の姿は本当に美しかったです。大陸でも大変人気の女優 さんですが、台湾の方というのは、大陸の芸能人よりも親日的な発言とかして結構叩かれることが多々あります。この方もそうらしいですし、あとは有名なところでは台湾のトップアイドルのレイニーヤンも大変な日本好きで、日本語が話せるほどなんですが(私は台湾のドラマをよく見ますが、このレイニーヤンは本当にかわいいです、日本好きらしくてあまりにもかわいいので私もすごく好きな台湾スターです)、彼女もかなり大陸では叩かれています(でも人気という、、よくわからん)。ワンリーホンもそうですね。彼は日本人と台湾人のハーフと結婚してましたね。


あと、、、台湾にはこういう感じの40歳前後の女性はたくさんいる、ってコメントがありましたが、これは日本も同じですね。しかし中国大陸では40歳前後(いわゆるアラフォー世代)は特別美しい人を除き、かなりの割合で完全におばちゃん化してます。私も自分がその年代ですので、自分と同じ年くらいの中国人を見ると衝撃を受けるほどびっくりします。化粧っ気もないし、おしゃれもかなり昔に忘れてしまった、みたいな感じになるので、10歳は老けて見えます。ですので、私も中国では実年齢より10歳くらい若くみられるので、男性に実年齢を話すとちょっとひかれるくらいです(笑)。なので、中国大陸で40歳、っていうのと台湾や日本で40歳って言うのはかなりイメージに違いがあ ります。これは国によって違うのでおもしろいです。しかし、中国人女性のアラフォー世代、あれはひどいので自分たちの国の酷さに気付けよ、って思いますね。
それと、、、、このコメントでやたら出てきた波多野結衣って人、どうやら日本のAV女優でしょうか?なぜ日本のAV女優って大陸でこれだけ人気になるんでしょう?それだけ大陸の男が日本のAVを見てるってことなのかな?これだけは本当によくわかりません。。。。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト




本当に日本人と結婚しました
[2019/06/06 22:04] URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 本当に日本人と結婚しました
こんにちは!
本当に日本人と結婚しましたね~。微博はちらっとのぞきましたが、大変な騒ぎです。。。
次回はこちらのネタで書きますね!またよろしければご覧ください!
[2019/06/08 09:23] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR