こんにちは。
最近の微博は特に日本ネタはちょっと過疎化しているんですが、サンゴの密漁についての続報を探していて、ちょっと興味が湧いたネタがありましたので、今日はこちらをご紹介します。お題は「日本の記者のとても失礼な態度に呆れた」です。


では元ネタをご紹介します。
「小笠原(中国の漁船が不法なサンゴの密漁のために領海侵入している地域)の村長のインタビューのために待っている間、私が中国語を話しているのを聞いた日本の記者が隣でずっと故意に大声でわめいていた。中国の漁船を沈めてしまえ、自衛隊を出動させろ、アメリカに強烈な抗議をさせろ!、どこかの国が国際秩序を乱しているが、米中関係が悪化すれば1番いいな!、などと言っていた。私はとっても驚いた。記者が公共の場で言葉も選ばすにわめいているのだから」との内容ですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「おかしなメディア人ていうのは、中国だけの話じゃなかったんだな」


「日本人はモラルが高いとか言い続けてるヤツら、ちょっと出て来い」


「1番いいのは録音しておいて、中国のテレビで流したらいいんだがな」


「そりゃどこの国にもおかしなヤツはいるよ」


「今後はそういう人間に会ったら徹底して日本語をしゃべったらいいと思う。そうしたらもっといろいろなことが理解できるだろう」


「なぜ日本がこれほど中国に対して憎しみを持っているのかを考えるべきだろう」
※なんというまともな意見。。。。まともな意見が予想通りきわめて少ないので。。。。


「安倍が日本人に中国に対する恨みを煽動しているから、今は開花しているところなんだろう」


「ていうか、、、海外に行けば日本に限らずこういう場面にはよく出くわすんだが、、、」


「なら中国の記者はニュースで何て言ってる?毎日毎日日本やアメリカを滅ぼせ!とか言ってるくせに」


「戦争する権利すらないくせに、いったいどこからその自信は湧いてくるんだ?」


「何とも中国人らしい行動をとる日本人だな」


「どこの国にも頭のおかしな人間はいるっていうことだ。こういう連中が書くニュースなんて直視できないわ」


「日本人の民意を垣間見る思い」


「その場で1発殴ってやればよかったのに、中国のカンフーを使え!」


「こういうことを文章にして公表してくれれば日本の策略を広く知らしめることができる」


「日本人もそんなもんかと思えば、なんとなく安心する」


「もう日本に原爆を投下して平らげてしまえばいいんじゃないか?」


「オバマよ、聞こえているか?これが日本人が心の中に隠している本音だよ。米中関係が悪化すればいいってね。それと日本人が心の中でもっとも恨んでいるのはアメリカ人だよ」


「どこのメディアがこんな底辺の記者を雇っているのか知らないが、プロとしてのモラルと職業意識がまったくもってなってない。いかに恥ずかしいことかわかっているんだろうか?」


「日本語で罵ってほしかった」


「そうだそうだ!何か起こったらアメリカさんを頼ればいいんだからな」


「中国人を日本に行かせて盗賊のような真似をさせているのは誰なんだ?沈没させられたところで自業自得だろうが」


「そりゃ言葉も荒くなるよ。他国の領海に不法侵入して窃盗しているんだぞ?本当に恥も外聞も捨て、命まで捨て、それでも金が必要なのか?こんな記事が出ること自体がおかしい」


「逆の立場にたって考えてみろ。日本の漁民が中国の領海で窃盗まがいのことをして、中国に記者がインタビューになんて来たら、それこそ跡形もなく殴り殺されるんじゃないか?二言三言で済んでるなんて随分と遠慮してる、危険はないかもしれないが、中国の記者は注意すべき」


「中国人は今、自信過剰だと思う。とても危険だ」


「日本人の中にも好戦的な人間はいるんだな」


「いいじゃん、早く攻めて来い!もともと早く殴ってやりたいと思っているんだから」


「日本の記者がこのような発言をするのはちょっと信じられないな」


などなど、、、、日本人から見たらまったくもって失礼でも何でもない発言なんですけど、、、本当、コメントにもありましたけど、逆の立場で日本の記者がのこのこ中国にインタビューになんて行ったら殺されるんじゃないか?ってくらい日本人としては、本当にこのようなことがあったのだとしても、まったくもっておとなしいもんだと思います。中国人は全体的に自分自身を省みず文句ばかり言う傾向がありますが、今回の件について、そもそも日本は何ら悪いことはなく、元はと言えば中国人が不法に領海侵入し、日本の自然遺産である珊瑚を密漁しまくって日本の自然を破壊していることにあります。日本人にとっては撃沈したいほどに憎らしい存在であるのに、その点について、中国人はどうやらすっかり忘れているようです。元はと言えば中国人が完全に、一方的に悪いのに、日本人にもモラルの低い人間はいるんだな~とか、バカ丸出しのコメントをする人間もいて、、、、中国人のレベルの低さに驚愕の思いです。正直、このトピックスに対して、私がここで書いているコメントは中国人に読んでほしいです。私は中国語もできて、中国に対して理解もしている日本人です。それでもこれは中国人をまったくもって擁護できませんね、バカ丸出しです。


日本人の本音が出た!とか言ってるバカもいましたが、このサンゴの件は日本人はもっと怒るべきだと思います。中国人は日本であれば殺されることはない、ってことでなめてかかっていますので、本当にできるものなら撃沈くらいしてほしいくらいです。中国人が極端な利己主義であることは十分理解していましたが、今回の件は日本の自然遺産を我が物顔で破壊する、自分さえよければそれでいい、そんな中国人らしさ全開の事件です。日本人が生理的に嫌う人間性ですが、中国人はこうした行為が日本人をもっとも、そして静かに怒らせることを理解すべきです。中国人は1度実は「反日デモ」でやらかしていて、あの時も「日本人はどうせすぐ忘れる」と楽観視していて、結果日本の離開を招いています。このままいくと、日本人が本気で中国を毛嫌いすることになるかもしれないことに、もう少し危機感を持ってほしいですが、、、、中国人は本当に楽観的で忘れっぽので、なかなか難しいでしょうね。。。。今回は擁護不能。全面的に中国が悪い。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR