こんにちは。
今日は小野妹子さんの微博から、「実は日本人女性も金髪男性との結婚に憧れている」というトピックスをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「実は、中国だけでなく、すでに先進国となった日本においても恋愛における欧米崇拝の現象が依然として存在しており、女性たちは金髪で青い目の外国人と結婚して、ハーフの子供を産むことを夢見ている」ってものですね。これはちょっと、小野妹子さんの偏見な気がしますけどね。ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「東アジアは基本、女性蔑視の傾向があるし、欧米の男性が有利なのは当然」


「小日本の欧米崇拝は中国よりもずっと重いな」
※それはない気がします、ていうか、重視の方向が違うのでね。


「日本はアメリカの52番目の州になってからすでに数十年だ。日本人男性が台湾で人気なのと同じ現象だろう」


「アメリカの結婚ウェブサイトでも、白人男性は女性に1番人気だし、女性も金髪が1番人気だそうだよ」


「私は欧米の人は嫌だな、なんか浮気しそうな感じだし。やっぱりアジアの男性のほうがいいな」


「日本だけでなく、中国だって似たようなものだろ」


「女はみんな、顔がいい男と結婚したほうが子供の容姿がよくなって有利だって思ってる。顔で相手を選ぶのはおかしなことではない」


「中国なら黒人だって嫁が見つかる。だから日本のことを笑えないよ。黄色人種の国なんてどこも同じ」


「日本人の言う脱亜入欧なんて所詮口だけってことだな」


「もしどちらもかっこいいなら、欧米男性よりアジア男性を選ぶ。黒髪に黒い目はやっぱり落ち着く」


「日本にはイタリア料理の店やフランス料理の店もすごい多いしね。知ってた?サイゼリヤって日本企業だよ」


「ハンバーガーを食べ続けていると、白人を試してみたくなるのかね」


「遺伝子がよければ、たとえ離婚したとしてもハーフの子供が残るしね」


「ほら見ろ、アジア人なんてみんな一緒だ。ハーフの子供を産みたいサルばかり」


「先進国ですら欧米人を好む。アジア人はみな欧米人を好むよな。結局この世は白人が支配する世界なんだ」


「イギリスに留学してた時、外国人のダンナを捕まえたい日本人女子をたくさん見かけた。彼女たちが言うには日本人男性は男尊女卑すぎるって」


「欧米人も小柄なアジア人女性を好む」


「でも、、、欧米人って若い時はかっこいいけど、、、、」


「しかし、欧米人は本当のアジアの美をわかっていない。選ぶのは目が細くて口が大きく、鷲鼻の女ばかり。ディズニー映画のムーランを見ればわかる」


「まあ、日本人女性に幻想を抱くなということだな」


「日本人にとっては中国人も外国人だと思うが、、、どうなんだろう?」


「日本人女性も中国人女性も一緒だな。外国人の男性を捕まえて何とか現実から脱却しようとしている」


「別にただの国籍の問題じゃないよ、顔だろ?だってたとえ隣に白人の男がいたって、そばに金城武が来たら白人なんて捨てるだろうが」


「でも日本には鼻筋の通ったイケメンがいっぱいいるのにね」


「日本や韓国なんてずっとこんな感じだよ」


「そうだね、やっぱり顔だよね。ただ単に欧米人はイケメンが多いってだけ。金城武なら白人なんて秒殺だもん」


「こないだ話したアメリカ人も、韓国では本当に煩わしかったと言ってた。道を歩くだけで何度も声をかけられるらしい」


「それでも私はやっぱり中国人と結婚したい」


などなど、、、ちょっと日本がバカにされているようなトピックスでしたね。中国人は日本のことをよくアメリカの52番目の州とか言います。これは完全に間違っている、ってわけでもない部分もあるんですが、日本はとにかくアメリカの犬、みたいに思われているので、その延長で日本人女性は白人(特にアメリカ人)を好む傾向があると思われているようです。でも、白人を好む傾向はどちらかと言えば中国の方がずっと強い気がします。日本ではもちろん国際結婚をする人もいますが、それはあくまでも個性であって、日本人男性と結婚した女性よりも上、って感覚はないと思いますが、中国では大いにあります。白人と結婚=勝ち組、みたいな感覚があります。これは中国人男性と比べると欧米の男性のほうが金持ちであるからであり、中国人男性と結婚するよりもいい生活ができるから、であります。中国というのは判断の基準がすべてお金なので、結果的に女性にとっては「お金持ちと結婚すること」は何よりも大事なことです。昔の日本もそうだったかもですね。


この観点から言って、中国では日本人男性も非常に人気があります。中国人男性よりお金を持っている場合が多いからです(一部除き)。私が中国にいた頃、日本人の若者をたくさん見ましたが、なかなかイケメンな子達は随分と中国人女性に追い掛け回され、中にはストーカーまがいの被害にあったのも見ました。中国人女性のこの辺の執念たるや、、、おそるべしです。日本人をつかまえたら、もう死ぬまで離さない、みたいな怨念を見せる中国女子も何人も見ました。中国女子は日本女子みたいに物わかりがいいわけでもないですし、ましてや日本人の常識なんて通じません。中国の男性が女性に甘いのもあって、女性はちょっとつけあがっている印象すらあります。そんな中国人女子に1度でも手を出したら、本当にどこまでも追い掛け回され、大変な目にあいますので、中国人の女性と交流する際は気を付けてくださいね。日本人と同じ感覚で行くと本当に泣きを見ますので。。。。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR