こんにちは
暑いですね。。。

今日はアシアナ航空の事故に関して、例の韓国内のチャンネルAと
いう番組で「死者の中に韓国人がいなくて幸い」との問題発言に
対する中国の微博の反応について翻訳。

[韓国チャンネルA番組謝罪文]
チャンネルAの司会者がアメリカ・サンフランシスコでのアシアナ
航空、航空機事故に関する発言について、チャンネルAの番組の
謝罪文を以下のように公開します。
(注・当該司会者は7月8日の昼、番組内において謝罪をしました)

(謝罪文については、散々公開されてるので省略)

↓↓↓以下、中国人のつぶやき

「微博を拡散!!」

「そいつをやめさせろ!!」

「何を釈明しようっていうのか、韓国人は中国人を人としてみて
 いないじゃないか」

「こんなミスを犯しといて、まさかいくらか謝っとけば過ぎると
 でも思ってんの???」

「司会者はミスをして、深く反省して、、、なら放送の時に、ど
 うしてこういう結果になると予想できなかったの???」

「もしかすると、普通は自分の身近な人でなくて本当によかったと
 いうことかも知れない、でも大衆メディアの人間として、こんな
 過失はあってはならない。90年代生まれの子供が、こんな若さで
 命を落とし、どこの国の人間だって、大変惜しいことでしょう?
 大衆メディアの人間としては、こんな過失は絶対にあってはなら
 ない。一時のミスであって、また他の国のことはどうでもよく無
 関心てことではないと思いたい。」

「もしこの司会者が少しも馬鹿にした気持ちがなければ、こんな言
 葉が口をついて出てこないでしょう?」

「これは韓国の国家体制の問題と言えるんじゃないか?」

「私があなたを侮辱して、ごめんなさいと言ったらそれでいいのか
 ?もうそういう段階だよ。そんなことして意味あると思ってんの?」

「ごめんですむなら警察いらね」

「日本人もたいがいだが、こんな無理性な行動はないことを考えると、
 民族の素質の問題なんだろうね。なんだか日本って国を見直し始め
 てる・・・」

「韓国って国には中国人が想像するような友好はないってことだよ、
 私たちはこの国について、考えを改めなければならないね」

「微博で拡散!!!」

 と、このような感じでしたね。
 もっと罵られてるのかと思ったら、なんというか「人の命を軽く見
 ている」とか、そういう常識的な部分で静かに責められている感じ
 で、韓国人がこれを見たらツライだろうな~と思いました。

 とにかく、中国人はとても怒っていますね。
 そりゃそうでしょうが。

 日本人はこういうことはしない、みたいなコメがありました。
 中国人は割と日本人のことは日本人が思っている以上に理解はして
 いるし、認めてもいます。
 ただ、あーいう反日暴動があると許せないし、友好は難しいな、と
 思ってしまうのも事実ですけどね。

 それではまた!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR