こんにちは。
実は今、中国では芦田愛菜ちゃんが大人気です。
どうしてでしょうか???
まあ、これは自然なことですが、日本と中国では1年程度のタイムラグが発生します。
今は日本では芦田愛菜ちゃん以外にもたくさんの人気子役たちがいますし、愛菜ちゃ
んは私の周囲では「ちょっとわざとらしい」的な悪評もちらほら聞くので、ここでも
タイムラグが発生してんのかな?と思います。
そして、これについて、微博で意見が交わされていておもしろかったのでちょっと
翻訳してみたいと思います。

まずはお題
「芦田愛菜ちゃんがかわいすぎて萌える!大人になったらどうなるかな?」

これについて、中国人ネットユーザーたちの反応↓↓↓
「超かわいいよね」
「この子、大好き」
「演技がうますぎてビビる」
「もう9歳なのか~」
「パシフィックリムで泣いている演技は響いたよね、超かわいい」
「日本の女は早熟だからな、どうしても日本人を好きになれない、この偏見はどう
 しても取り除けないわ」
「愛菜ちゃんが出てるから、パシフィックリムを見に行くわ」
「大人にならないでほしいな」
「超好き、かわいくて演技もうまいし、前途有望だよね」
「うちに帰ったらこの子の映画を見まくるわ」
「怜南、凛、麻子、美雨、頼むからみんな、成長しないでくれ」
「すごく才気ある子役だね」
「でも子役って成長するとだいたいダメなんだよね~」
「突然この子はものすごいと思ってしまった、海外の人間も虜にするなんて」
「泣きの演技がものすごい」
「パシフィックリムではこの子の演技が、女の主役の演技よりずっとよかった」
「もう愛してるわ。この子は今、小さな妖精のようなんだから、大人になったら
 仙女みたいになるんじゃない?」
「彼女を見るために、パシフィックリムを見に行くだけの価値があるよ」
「この子の演技はものすごい、彼女が泣いているところをみると、心が痛む」
「あんまり印象ないな~」
「こんな娘が生まれたら、他には何もいらないよな~」

このあたりでやめます。
もうとにかく、みんなして褒めまくっています。
反日なんてほぼ出てこないです、愛菜ちゃん、すごいです。。。
もっとも出たワードは「萌え」、あとは「かわいい」、そして多かったのが
泣きの演技がものすごい、あとはパシフィックリムですね。
こんなに可愛いのが、なぜ成長してあの女優になるの?的な意見も結構あり
ましたね。菊池凛子さん、、、、いい女優さんなのに。。。
そしてすごい多かったのが「成長しないでほしい」ってのですね。
そんな、、、むちゃくちゃな。

愛菜ちゃん人気には反日も全然及ばないところをみると、中国人も子供に
は甘いってことでしょうかね。
中国は子供を大切にする習慣があります。
※特に、電車やバスなどでは、日本よりも高齢者に席を譲る若者がとても
多いですが、これは高齢者だけでなく、子供にも譲るんです。私は最初、こ
れには本当にびっくりしました。
日本ではどちらかと言えば、子供が席に座ってると「子供は立ってろよ」的
な見方をされることも多いですよね。だからこれには本当に違和感を覚えま
した。
まあ、そういうわけで、中国でなぜか「萌えロリータ」と叫ばれ、人気モノの
地位を確保しつつある芦田愛菜ちゃん、今後人気がどうなっていくか、注目
してみたいと思います。

また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR