こんにちは。
今日は、世界中で発生している「中国人の粉ミルク買占め」に対抗する策をドイツのスーパーが実施ってことでホットトピックスになっていますので、今日はこちらをご紹介します。こういう一件を見ても、中国人というのは他人に迷惑をかけることを全く気にしないのがある意味すごいんですけど、、、


では元ネタからご紹介します。
「中国で中国メーカーによる毒入り粉ミルク事件が発生して以降、中国人は世界中で粉ミルクを買い漁るようになったが、現在ははるか遠くヨーロッパのドイツでもこれを免れることはできず、ドイツメディアは中国人がドイツの粉ミルクを飲み尽くす、というタイトルでこのような動向を表現し、また、ドイツのスーパーではドイツの赤ちゃんが粉ミルクを飲めないということにならないよう、すべての粉ミルクにセキュリティタグを取り付け、中国語で粉ミルクは売ってません、と表示までしている」との内容ですね。こんな対策をされること自体を恥だと思ってもらいたいが、、、無理ですよね。

※セキュリティタグが敷きつけられた粉ミルク
9ce4bf2fgw1ep6xljxylqj20c6091wff.jpg

このネタについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「安全な粉ミルクを手に入れるため、中国の親は本当に苦労しているね」


「よくよく考えてみれば、これって確実に国の恥だよな」


「ていうか、、、中国人ってそんなにみんな金があるの?俺はいまだにものすごい貧乏なんだが、、、」


「今の中国の国産粉ミルクの品質がただ悲しい」


「国産に全く信用がないのだから仕方ない」


「これって粉ミルクにセキュリティタグがついてるってだけじゃん。別に中国人向けってことではなく、ただの万引き防止だろ?」
※粉ミルクにだけついてることをもっと不思議に思ってくれ。。。。


「粉ミルクの広告かなんかじゃないのか?」


「国民の食の安全を保障できないのは政府が悪いし国家の恥」


「なぜ買わせない?それでも自由市場経済って言えるの?本当に発展した資本主義国家なのか?」


「こんなことは我らが習主席はたいして重視もしてないんだろうな」


「たとえドイツの粉ミルクを飲んで育ってもドイツのようにワールドカップに出場して優勝するなんてことはできない。悲しい」


「国内メーカーが誠実になり、あんな問題ある粉ミルクを売らなければ、中国人が世界中に押しかけて粉ミルクを買い漁る必要もないのに」


「悪いことは千里を駆け抜け、国の恥は海外にまで及ぶ」


「国内の粉ミルクの問題が発生してから結構たつのに、いまだにこんな状態なんだな」


「中国で一人っ子政策が始まった時、欧米は人権侵害だとか言ってなかった?なのに、中国人が欧米で金を払って粉ミルクを買うのがダメなのか?」


「自由経済を謳っておきながら、粉ミルクでさえ金があっても中国人というだけで買わせてもらえない。自由経済を吹聴していた達人どもはどこに行ったんだ?」


「中国人が一斉に買わなくなったら、粉ミルクがいくらあっても売れなくなって、買ってくれと頼んでくるんだろ、どうせ」


「中国の恥。関連の政府機関はきちんと仕事をしてほしい」


「まあ、中国人が欧米の商品に傾倒しているのは事実。しかし中国人が崇めているのは欧米製品そのものではなく信頼なんだよな。中国では信頼の喪失は極まっているし、粉ミルク業者に限ったことではない」


「誇張しすぎ。私がドイツに行ったときは買い漁る中国人なんていなかったし、こんな現象もなかった」


「習主席には食の安全問題をもっと重視してもらいたい」


「金を払わないわけでもあるまいし、子供に安全な粉ミルクを飲ませたいというのは正常なことだろ?」


「中国の粉ミルク事件の影響は20年は続くだろうね」


「粉ミルクの買占めとか言うけど、どうして母乳で育てようとは思わないのかな?」


「オーストラリアもこんな感じだよ、しかもあっちは購入個数制限までしてる」


「注意書きがなぜ中国語なのかを考えろよ。日本語や韓国語の注意書きはない理由をな」


「けち臭い」


などなどですね。。。まったく中国人はどうしてこんなにレベルが落ちたんだろう?と驚くコメントの数々ですね。中にはうっすらとまともなことを言ってる人もいるんですけど、概ね問題の本質を一切理解していないバカばっかりです。そもそも、結構なコメントがついていますが、他国に迷惑をかけているとか、そういうコメントが皆無な時点でもう。。。金を払って買ってるのに何が悪いんだ!とかそれでも自由経済と言えるのか!とか、そんな馬鹿極まるコメントの数々で逆に怖いくらいです。まず、中国の粉ミルク事件は外国が絡まない中国国内の問題なのに、それによって海外に中国人が押しかけて粉ミルクを買占める騒動に発展し(しかも世界中)、そのせいで現地の粉ミルクが欠品する事態になっていて、多くの国の子育てママに多大な迷惑をかけているのに、そんなことは一切関係ないようですね。しかも、これ、中国国内にこっそり荷物に忍ばせて持って帰れば(これは犯罪になると思います、実際帰国の際、空港で検挙される中国人もいるようです)、帰国後にネットなどで購入時の価格にかなり上乗せして売ることができるため、お金至上主義の中国人がこのような状況でどのような行動に出るかは極めて明白で、当然可能な限り持ち帰り、国内で一儲けしよう、っていう人間がっ続出、そして日本でもありましたけど、恐ろしいまとめ買いに走ります。尋常ではない買い方です。


結構多かったコメントは、画像に中国語の注意書きがあるんですが、それが大陸で使用されている簡体字ではなく、香港や台湾で使用される繁体字だったために、中国人に向けて発信してるのではなく、香港人や台湾人に向けて発信してるんだろうってもの。馬鹿か?都合のいい時だけ香港人や台湾人を大陸と区別する低能っぷり。それとセキュリティタグは万引き防止のためであって、まとめ買い防止のためではない、ってもの。なぜ粉ミルクにだけついてて、しかも中国語で売りませんって書いてあるのか、そこらへんの矛盾は一切無視で、自分の都合のいい情報だけを切り取って、自分にとって都合のいいように解釈する中国人の悪しき傾向がここでも表面化していました。コメント自体は本当に低能でバカだな~って思うんですが、そもそもの発端は中国の食の安全問題です。これは元はと言えば中国人が悪いので同情の余地なしですが、庶民だけで解決できる問題でもないので、これは少しかわいそうだな、とは思います。しかし完全に中国の国内問題であるのに、諸外国に迷惑をかけておいて、迷惑をかけているという意識が皆無なのは完全に中国人の非だと思います。この辺、もう少し考えられるくらいのレベルにはなってもらいたいけど、、まあ無理だね。中国人の利己主義気質は筋金入りだから。


今日はこの辺で。
また書きます。

本当に世界中で迷惑をかけてますなぁ…
[2015/02/15 00:00] URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 本当に世界中で迷惑をかけてますなぁ…
本当ですね。。。
中国人は他人に迷惑をかけることに対してはほとんど気にも留めませんので、日本でも同じように中国人に迷惑を被っているお店や人がたくさんいますね。
他人を意識しないのも度が過ぎると排除の対象になりますので、、、中国人が順調に世界中で嫌われていっているような気がします。。。
[2015/02/15 10:51] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR