こんにちは。
今日は、パナソニックの撤退のネタに絡んで、日本の製造業は世界中から撤退しているようだが、日本の時代は完全に終了したのか?とかいう何とも自分勝手なトピックスと迷ったんですが、こちらをご紹介します。お題は「日本の元自衛官が日本は国防軍を設立すべきと主張してる!」です。


では元ネタからご紹介します。
「日本のいわゆる沖縄と尖閣を守る会の会長で、元日本の海上自衛隊の自衛官だった恵隆之介氏が2月14日に奈良市で講演会を行い、中国はすでに目標を沖縄本島に標準を定めている、中国脅威論を提唱していくと同時に、日本政府は自衛隊を国防軍へ改革すべく推奨していくべきだと述べた」との内容ですね。これには中国人の庶民は洗脳されているのと、あとは中華思想の影響で、理解が難しいだろうな~と思います。ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「よくわかってるじゃないか」


「沖縄は祖国中国へ返すべきだろ」


「しかし、、中国の最終目標は日本本土の占領だけどな」


「中国は沖縄が手に入ればそれでいいなんて思ってない。北海道や四国、九州だって同じように中国の目標だ」


「あら、そんな考えまでお見通しなんだ。せっかくサプライズにしようって思ってたのに」


「さすがに中国が沖縄を手に入れられるとは思っていないけど、少なくとも沖縄の独立は支持したい」


「とにかく、沖縄はかつては中国だったよ。沖縄の言葉に日本語の系統なんて見られないしね」


「バカだな、、、目標って言ったら日本全土に決まってるじゃないか」


「ただ、沖縄の独立を支持しているだけだよ。しかし釣魚島は中国だけど!」


「日本が中国の日本省になることを本気で望んでる」


「台湾と沖縄を手中に収めれば、中国は海洋大国になれる」


「日本人が忘れるべきでないのは、今の沖縄は米軍に占拠され、日本の軍国主義が台頭していること。まず出ていくべきは侵略者だろ」


「じゃあ聞くが、沖縄はお前らの土地か?日本は4島だけなんだよ」


「一体日本人のどこからこんな自信が出てくるっていうんだ?誰か教えてくれ」


「琉球はそもそも独立国家だった。中国は琉球の独立をアピールしていって日本の土地は平和宣言時の4島に制限していくべき」


「大和民族のような雑種はとっとと滅びればいい。日本が地球からなくなればいいのに」


「小日本が主体的に中国を敵視してくるのだから、中国は力強く反撃していくべき」


「日本の命運は決したな。臣下として中国に服従するか、または地球上から消えてなくなるかだ」


「目標が沖縄?バカか?目標は東京だよ」


「じゃあ中国は侵日軍を結成すべき」


「日本が沖縄を占領している状態だから、内心びくびくしているんだろう」


「1番いいのは日本が核武装すること。そうすれば中国も日本との核戦争をする絶好の口実ができるのだから。自信を持って日本に攻め入るよ」


「なんだ、わかっているのなら、早いとこ返還してくれよ」


「日本はちょっと考えすぎ。そもそも中国は日本なんて眼中にない」


「来いよ!勝てば中国は釣魚島を手に入れることができるし、負ければ新中国を建国できる。どっちにしろ利益がある」


「もし日本が昔からの思想や行動を繰り返すのならば、それは中国が日本を征服するための理由になるだろうね」


「こういう悪いヤツらが平和を壊していくんだ」


などなど、現代沖縄の方たちの考え方など一切無視で、相変わらず沖縄はもともとは中国だった!って主張ばかりですね。だったらチベットとかウイグルとかなんとかしなさいよ。。。あの辺は沖縄と違って本気で独立運動勃発しまくってるじゃないですか。。。。ってあたりの彼らに不利なことは一切無視なのか、はたまた情報操作がひどいために知らないのか、、、世界と中国の認識には大きな温度差が存在します。なんていうか、、、中国って井沢元彦さんの著書によれば「朱子学」の影響で先祖代々の思想等々を大事にしすぎる、ってことらしいですが、あまりにも21世紀の先進国の発想からはかけ離れすぎていて、こういうの見ると本当に中国の闇の部分を垣間見る思いです。21世紀の今になって日本全土を征服したいとか、、、無理に決まってるのにね。あと、日本が核武装すれば核戦争に持ち込めるとか、、、殺されちゃうよ?中国人は前にも書きましたけど、本当に死が恐ろしいみたいで、日本人みたいにお国のために命をささげるなんてまずありえないですからね。中国人の敵前逃亡は本当に多いみたいですが、昔はそうでもなかったはずですが、今、なんでこれほど死が恐ろしいのか、、、中国人に戦闘は無理なんじゃないかな、って思いますね。


沖縄はかつて、確かに中国の属国ではありましたが、今の沖縄の人たちは日本人として生きているし、日本語を話します。それを明日からじゃああんた中国人ね、って、誰が納得するんだよ。世界的に見ても日本人に生まれるっていうのはとてもラッキーなことなのに(確かに沖縄には基地問題もあるし、また戦時中はもっとも悲惨な目にあったことも事実です)、そのラッキーが一転、中国人になるって、、、しかし中国人は本気で沖縄の人たちは独立を望んでいると思っているし、中国はそれを手助けすべきだとも思っています。中国が沖縄を手に入れることができれば太平洋への足掛かりとなります。先日、中国はアメリカと太平洋の分割をしたいと目論んでいるとかなんとか出てましたけど、アメリカがそんなことを許すはずもないのに。本当に今の世界の構造を一切無視で中華思想丸出しのコメントが大多数でいつもながら19世紀かよ、って思いました。中国人の中華思想が現代の国際社会においてはいかに野蛮な思想であるか、これは中国人は知るべきなんですが、、、、情報統制が完璧なので難しいですね。。。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR