こんにちは。
今日は、微博をにぎわせているお題をご紹介したいと思います。これは日本製品が中国人に飛ぶように売れる現状を快く思わない勢力には格好のネタでしょう。お題は「日本の核汚染食品100トンが台湾に輸出される」です。


では元ネタからご紹介します。
「台湾の食薬局が指摘したところによれば、日本の福島県等、核汚染された地域から284件、合計104.4トンの食品が産地を変更されて台湾に輸入されていたことがわかった。問題の食品にはコーヒーやクッキー、飲料、カップラーメンや調味料などが含まれ、中には日清のカップヌードルやキリン午後の紅茶、森永ミルクキャンディーなど、有名な食品も含まれている」という内容なんですが、、、日本ではこのようなネタは見かけないですが、調べたら福島県激怒、みたいなニュースが確認できました。誰が産地偽装などしてるんでしょう?そもそも本当のことなのか?ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「台湾はあれほど親日なのに、これは打撃だな」


「日本のモノならOK。俺が買うわ」


「台湾は揃いも揃って日本崇拝じゃなかったっけ?因果応報ってヤツだ」


「台湾の同胞に言いたい。親日らしいが、その日本が君たちにしている仕打ちはこのようなものだ」


「あまりにもモラルに欠ける行為」


「買えよ。台湾は日本の犬だろ?」


「李登輝はこれをどう思うんだろうな」


「それでも台湾人は日本を崇拝する。核汚染されてても、大陸の下水油よりはマシだと思うぞ」


「この件で中国人は嘲笑すべきではない。この件で何か言おうものなら、大陸は散々罵られると思う。中国は最大の負け組だ。黙っているしかない」


「大丈夫だ。台湾人の日本愛はものすごい。完全に気にしないだろう」


「台湾経由の日本食品は買うなってことだな」


「日本はやはり他人に不快な思いをさせる民族だな。畜生はどうやっても畜生ってことだ」


「中国大陸の日本食品も詳しく調べるべき」


「これこそまさに、日本が滅びるべき原因」


「喜ぶのは早すぎる。大陸も同じようにあるはずだ」


「中国人の健康のため、今は日本から食品の輸入は控えるべき」
※ウケるんですが、、、国産で頑張ってくれ。


「日本人がこんなことするかな、、、おかしいんだが」


「汚染がかなり深刻だから、回復にはかなりの時間がかかるだろうね」


「この件は厳しく処理してもらいたい」


「なぜ外国人は規格外のものを中国に送りつけるのか?それは外国人が中国の管理体制を馬鹿にしてるからだよ」


「日本のものがそれほどいいか?食べなければ死ぬのか?」


「外国のモノを崇拝する金持ちにとってはショックだな」


「日本人だって汚染地域のモノは食べないと言うのに、輸入するバカがいるとは、、、」


「だから日本製品は不買とあれほど言っているのに、、」


「売国奴どもは日本の食品を食べて死ねばいい」


「台湾の親日分子どもは鬼子のこういう所業を見てもまだ親日を続けるのか?」


「1番いい方法は日本に賠償金を支払わせることだ。巨額の賠償金を支払わせて中国に賠償金を支払う気持ちを味わえばよい」


などなど、なかなかぶっ飛んだコメントばかりで逆に面白いな~と思ってしまいました。。。汚染地域に対する風評被害は日本でもいまだに存在しますが、中国ではかなり多くの人間がいまだに福島周辺のエリアは核汚染がひどく、食品もかなり危険という風に思っています。日本製品ばかりを買い漁る中国人の現状を憂う勢力の工作なのでは?と思うんですが、かなりの人間は日本の食品が危険だと思っているので、日本製品の中でも唯一食品だけは苦戦しております。馬鹿だな~って思います。中国の食品なんてそんなの目じゃないくらい危険極まりないのに、、、人体に直接的に悪影響を与えるような薬品のオンパレードだし、そもそもスーパーにフツーに食品専用の洗剤が売 っていることを不思議に思ってもらいたいもんです。調理する前に必ず肉を洗わなければ怖くて調理できないなんて尋常じゃないんだけどね。※中国人は調理前に必ず肉をごしごし洗ってから調理します。


実際には日本の食品には少なくともそのような薬品は含まれていることはほぼないはずですし、中国の食品に比べたらはるかに安全性は高いはずですが(というより、中国の食品は何が入っているのかわからず、危険度すらよくわからないというザマですので)、彼らが日本の食品よりも中国の食品を食べたほうが安全、って思っているならそれでいいと思います。気持ちの問題かもしれませんし、、、、それにしても、今回のネタではもう少し自国の食の安全問題について自虐的な意見が見られるかな、と思いましたが、自国の惨状をまるで無視して日本はひどいとか日本人はモラルに欠けるとか、そんなコメントばかりで本当に呆れました。自国民に人体に悪影響が及ぶ薬品まみ れの食品を売りつける業者が後を絶たないような国にそんなことを言われるとは、、、産地偽装自体は日本でもあり得る話ですので、もしこれが本当のことならこれはこれできっちり取り締まってもらいたいですが。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR