こんにちは

今日は微博を徘徊していておもしろい記事を見つけましたのでアップします。
題して「テレビ東京伝説」
最も「冷めてる」と言われるテレビ東京。昨夜、5大キー局が一斉に東京オリ
ンピック招致成功を祝賀ムードで放送する中、なんと、テレビ東京はテレビ
ショッピングをずっと放送していました。
日本に何が起ころうとも、もともとの放送予定の通りに放送するのはテレビ
東京だけなのです。


7222c0c0jw1e8fd82a060j20c869l7o8.jpg

これ、誰が作ったんだか知らないんですが、本当によくできています。
訳すまでもなく、見ていただくとよくわかると思いますので、そのまま載せ
ます。

で、これに対して中国人ネットユーザーの反応がこちら↓↓↓
「めっちゃおもろい」

「本当に安定したテレビ局だな」

「でも、仕事は楽そうだね。決まった録画を放送すればいいんだからさ」

「中国のテレビ局にこれができるかね」

「でもさ、テレビ局って本来こうあるべきかもよ」

「これって、めっちゃ怒ってこのテレビ局に対して「それでも日本人か」
 って問いただす日本人とかいるのかな?」

「自分を貫いていて素晴らしいな」

「これってでも庶民へのサービスだよ。私が最も嫌いなのはCCTVが1時
 から7時までずっとたれながしてる洗脳ニュースだもの」

「まあ、世界は実に多元的だな」

「確かに変わってるかもしれないけど、お客様を第1に考えたサービス
 だよ。あらかじめ決められた番組表をなんでそんなに好き勝手に変え
 られる?視聴者に選択の自由を与えていると思う」

と、まあ、全体的に好意的ですね。
視聴者の立場に立っている姿勢が素晴らしいと絶賛でしたね。
最後の方の意見がもっともですね。
他の局で散々放送しているんだから、それについて見たいなら他局に
行ってもらって構わない、でもいつもどおりの番組を見たい視聴者も
いるはず、ってことだと思います。
私もテレ東のこうした姿勢はとてもいいと思います。

なかなかおもしろいネタでした。
中国でまで有名になっちゃったテレ東。
このネタにもかなりのレスがついています。
私もテレ東は好きなので、がんばってほしいです。

また書きます!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR