こんにちは。
今日は、日本人も大変驚いたネタでしたが、靖国神社で爆発騒ぎ、ってニュースに中国人が数多く食いついていますので、今日はこちらをご紹介したいと思います。


まずは元ネタからご紹介します。
「午前10時ごろ、日本の靖国神社で突然爆発音が鳴り響き、靖国神社の南門のトイレの天井と壁が一部破損したが、すでに火は消し止められたようである。現場では爆発物が2個確認され、うち1個は爆発を引き起こし、もう1個は爆発していなかった。日本の警察はゲリラ事件として位置づけ、すでに爆発物処理班も出動しているようだ」との内容ですが、、、、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「テロか?」


「いいことじゃないか!」


「これはこのトピックスは盛り上がるぞ!」
※1万件以上のコメントがついてますので、ものすごいホットトピックスです。


「神がお前らに与えた最高の罰だな」


「自業自得」


「そもそも存在してはならない場所だ。爆破してしまえばいい」


「もしかして、日本の自作自演なのでは?出兵の口実になる」


「いったいどこのどいつだ?尊敬する」


「残念なのはただのトイレってとこだな。威力が弱すぎた」


「これがテロなのかどうなのかは知らないが、このニュースを聞いたときは手をたたきたくなった」


「罪のない一般市民を巻き込んでどうする。爆破するなら安倍を爆破しろ」


「爆破しなかったというもう1個の爆発物に対して、熱烈に遺憾の意を表するよ」


「これは、、、うれしいけど、また中国人はモラルがないとか言われるんじゃない?」


「日本でニュースになってるってとこもいいね」


「中国人でないことを願うばかりだ」


「絶対に中国人じゃないよ!」


「しかし、、、トイレってとこが、、、鬼子の自作自演くさいんだが」


「絶対に韓国人がやったんだと思う。中国人ではない」


「ISが犯行声明出してくれないかな・・・・」


「知性に欠ける愛国青年たちが群がってきているトピックスだな。。。。」


「いいことだとは全然思わないのに、どうしてうれしいんだろう」


「実行した英雄は今どこにいるんだろう?早く中国へ帰って来い」


「日本の一般市民が被害に遭っていないのであれば、とてもうれしい」


「誰がやったかどうかはともかく、靖国神社はそもそも存在してはならないもの」


「威力が足りない。次はもっと強力なのでやってみろ」


「テロかもしれないのに、よくやった、とかよかった、とか言うヤツが多すぎる」


「喜ぶのはまだ早い。次があるぞ・・・・」


などなど、、、中国人にとって靖国神社は悪ですので、概ね喜んでいる様子が最初は圧倒的に多かったです。そもそも中国人(というか中共)が靖国神社についてあれこれ難癖をつけ始めたのは最近のことのようですので、内容は韓国の慰安婦問題に近い感じがありますが、これも一種の洗脳かもしれませんね。中共による自国民の洗脳。靖国神社=悪という。しかしさらに面白いのは、トピックスが進んでくると、だんだんと「もしかして中国人がやったんではないか?」などと心配する人間が出始めてきて、「韓国人に違いない」とか「中国人は絶対にそんなことしない!」とか、右往左往していてかなりおかしかったです。まあ、日本人はこれを見た瞬間に中・または韓のバカの仕業と思った人が大多数に違いないです。中国人にとっても、これは実際自国民がやったら恥ずかしい、って認識はあって、こんなことしたらまた、中国人はモラルがないとか言われるのは嫌だ、とかそんな勝手な発想のようです・・・・


それと、日本でも大々的にニュースになりましたが、それについて中国人は注目していて、中国が何を言っても響かない、ひたすら無視の日本人が珍しく靖国関連のネタに食いついてくれた、みたいな感じらしいです。しかし、、、多くの日本人はどうせ中国人(または韓国人)の仕業だろうと思って、ますます嫌中、嫌韓が進んでいくのに(もしこれがまったく中韓に関係のない人間の仕業だとしても、そうなると思います)、日本人に注目してもらえてうれしいとか、、、ある意味中国はドMですね。日本はもちろん究極のドS。靖国神社の爆破事件が誰の仕業なのかは知りませんが、いざ中国人だったとしたら、今喜んでいる気分もかなり複雑なことになるのはわかっているのに、とりあえず悪だと思い込まされている靖国神社の一部(しかもトイレ)が爆破されたことにはひとまず喜んだ中国人でした。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR