こんにちは。
今日は、私個人も中国人のコメントがかなり気になったこちらをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「韓国メディアの報道によると、春節期間中、中国人観光客の誘致の面で韓国は日本に超された。中国人旅行者に対する様々な不法行為が中国人旅行者のリピート率を低下させているが、これが中国人旅行者が他国に行ってしまう主要な原因となっている。警察のデータによれば、今年の春節だけで400件以上もの外国人旅行者に対する不法行為が発生している」との内容ですが、、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介したいと思います。


「どこでも一緒だろ。中国人なんてもっとひどいぼったくりを自国民に対してしてるし」


「ぼったくるって意味では韓国は台湾・香港よりいい、日本は韓国よりいい、欧米は日本よりよい」

これに対して
「欧米が日本よりいいって、、、どうしてそんな風に思ってるの?」
「欧米が日本よりいいって、、、海外に行ったことないだろ?」


「わかってないね。ただ韓国に行きたくないってだけ」


「韓国に行く中国人であれ日本に行く中国人であれ、国内ですでにぼったくられてる」


「実際のところ、主要な原因は面白くないからだよ」


「さすがは長年属国だっただけあって、宗主国の技はよく学んでいる」


「考えすぎ、円安だからなのに、、、、」


「韓国と日本とを観光資源と価値で比べれば、その差はあまりに大きすぎる」


「2度は行きたいと思わないのが主要原因では?景色も食べ物もたいしたことなく、行っても化粧品買うくらいだし」


「韓国人のモラルレベルが低すぎる、常に中国の悪口を言うだけのアメリカの犬」


「日本人と韓国人ではモラルレベルが違いすぎる。日本の商品やサービスは完璧だし」


「実際、日本のほうがはるかによい。韓国人は中国人を見下しているのが気に入らない」


「南韓のレベルは日本とは比べ物にならないよ。アジアでは日本は最高レベル」


「韓国人と中国人は性格も行動も似すぎてる、、、やはり中国と同じくらい先進国で漢字の国、日本に行くべき」


「サービスっていう点では韓国は日本の足元にも及ばない」


「やはり日本人のほうがずっと誠実だしね」


「ぼったくりはダメとわかっているならとっとと直せばいいのに」


「韓国人は本当に笑えるな。中国を責めながら、旅行客には来てほしいとか」


「まあ、韓国に行ったら次は日本に行くかもしれないけど、日本に行った後で韓国に行こうとは思わないよな」


「ソウルでタクシーにぼったくられた・・・・」


「1番の原因は見るべき文化が何もないことだと思うけど」


「まあ、韓国人を責めることはできないな。彼らは少なくとも金を稼ぐために自分自身を反省している」


「アジアだけでなく、世界的にも日本人のモラルレベルは1,2を争うレベルだから」


「中国がついに日韓の競争の対象になった」


「韓国はどうどうと偽物を売ってるし。韓国人が入らないような店は絶対に入ってはいけない」


「国内のぼったくり業者に大声で言いたいね。お前らがぼったくるから中国人はみんな日本や韓国に行ってるって」


「日本人はモラルレベルが非常に高いが、韓国人は中国人とたいして変わらない」


などなど、、、恐ろしく日本が褒め称えられており、韓国が貶められている印象でした。コメントをざっと全部読んでみたんですが(一部抜けてるかも)、本当に100%日本のほうがいい、って意見で、本当に多かったのは「韓国人のモラルレベルは中国人と変わらない」ってのでしたね。あと、「韓国は何もかもが普通で見るべきものも特にない」てのですね。まあ、これは一理ありますが。私はイミョンパク大統領の天皇陛下侮辱発言以前は韓国にもちょくちょく行ってましたが、まああまり観光するべきスポットはないですが、それでも焼き肉とか買い物(主に化粧品)なんかは楽しかったですがね。日本人同様、中国人にとっても韓国は近くてお手軽な海外旅行ですが、やはり2度目はない国なのかもですね。中国では韓流も盛んですので、かつての日本みたいにコアな韓流ファンがリピートしまくってお金を落とす、みたいな流れになるのかもしれませんが、中国人と日本人では少なくとも現時点ではお金の使い方が全く違いますので、その辺をきっちり対応しないと厳しいかもですが。


私は日本人ですので、外国人から見た日本のよさって、海外生活が長かったにも関わらず完全にはわからないですが(当たり前すぎて)、日本はとにかくおいしいモノが多いし、東京や大阪などの大都市だけでなく、各地に観光資源が目白押しです。本当に地方都市でも中国人をよく見かけます。温泉とかも大人気ですが、日本の観光地に中国人があまりに集結していて日本らしさが損なわれている面はありますし、また最近は、大阪なんかは特にホテルが本当に予約できなくなりました。これはこれで日本人には迷惑で、ありがたくない事態ですが、日本に観光に来た中国人が日本の素晴らしさを実感して帰国し、日本が大好きになるとか、そういう意味で「親日の増加」につながっていることは間違いないです。そもそも日本を旅先に選んでいるので日本に対する偏見は少ない人たちですが、訪れてもっと好きになる国、っていうイメージらしく、本当に日本人として誇らしいです。日本の最高の武器は「サービス」、そして「社会モラル」かな、と思いますので、日本人全体でレベルの維持をしていきたいですね。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト
たしかに日本には「ぼったくり」は無いに等しいですね。
ブログ主様こんにちは!
中国人は本当に韓国人が嫌いですよね・・・
日本人に対しては反日教育の刷り込みが根底にあるので日本嫌いが多いのは納得ですが、韓国嫌いはそういう下地抜きでの純粋な「嫌い」の感情というか、これは韓国人が中国人を見下してることを中国人が肌で感じてるからですかね?
日本に旅行に来た中国人が親日になって帰っていくのは嬉しいですね。ただ、最近の日本は海外に誇れるような状況ではなくなってきてるのでは?児童虐待や国会議員の不倫、老人ホーム連続転落事件など、不況が続くとこうなってきちゃうのかなぁ。「貧すれば鈍す」の状況ですね。なので、なおさら中国人が日本を称賛しているのを見聞きすると少々恥ずかしい気持ちがする今日この頃です。
[2016/02/18 10:40] URL | たつ #- [ 編集 ]
Re: たしかに日本には「ぼったくり」は無いに等しいですね。
たつさん、こんにちは!
韓国人の中国人に対する態度は結構な割合でかなり横柄で、これは日本人にも中国人にもないものです。私は現地で中国人と思われていましたので、最初はとても横柄な態度で来られ、日本人とわかると急に態度が変わるのを結構見てきました。彼らの中で国のランクでもあるかのようで、かなり不快でしたが、中国人は日本人より鈍感とは言え、かなり不快だと思います。日本に対する感情は恨み(但し官製)、韓国に対する感情は嫌悪って感じだと思います。
確かに日本もこの頃は恥ずかしい事件などが多くて悲しいですが、それでも中国に比べたら天国です。でも日本の素晴らしい部分を維持するために、日本人一人一人がしっかりしなければならないと思います。難しいかもですが。。。
[2016/02/18 12:43] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR