こんにちは。
今日は、さぞかし愛国青年が湧いてるんだろうな~と思うネタをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「日本の総務省が26日に発表した調査結果によると、2015年10月1日時点での日本の人口総数は1億2711万人で、5年前と比較して94.7万人減少した。日本の総務省は日本在住の外国人は増加傾向にあるものの、自然的人口減少を補えるものではないと分析した。日本は世界の人口トップ20カ国の中で唯一、人口減少が生じている国である」との内容です。ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「移民を受け入れろ」


「中国で人口減少が始まる頃には日本人はいないかもね」


「出生率が低すぎるのだから仕方ない」


「日本を救うため、中国人を派遣しろ」


「次は中国の番だと思うが、、、、」


「親日中国人どもをみんなやるよ」


「世界平和に対する重要な貢献」


「日本が滅亡に向けて着々と進んでいるな」


「日本の若者は結婚しても晩婚で、離婚率も高く、生産の主体は高齢者だ。文化的に近く、環境もよく福利も素晴らしい。移民するには最高の国」


「中国は他人事とでも思ってるのか?今の時代、2人目の子供がほしいなんていう中国人はほとんどいないのに」


「生きている間に日本の滅亡が見てみたい」


「中国の2人っ子政策が正しいことを証明しているね」


「中国だって似たようなものだろ。80後世代なんて悲惨を極める」


「確かに中国も似たようなものだが、人口の規模が違う」


「人口は少ない方がいい。中国を見てみろ」


「毎日毎日日本人の絶滅を祈っていたが、どうやら効いているらしい。続けよう」


「日本はずっとその傾向でいってくれ。ゆっくりと日本人が絶滅する様子を見てるから」


「人口が多すぎると言うのも災難だが」


「日本も一人っ子政策をすればいいのに」


「中国の高齢化はさらに深刻なんだが。2030年には中国の人口は6.5億人程度と言われている」


「バカが多すぎ。先進国において、こんなことはいたって正常な現象だ」


「多くの日本人が日本を好きではないからね。日本は早く安倍を退陣させるべき」


「日本は国土面積に対して人口が多すぎるから、少しくらい減った方がいいのでは?」


「早く日本省にして中国人を移民させろ」


「子供を産みたいという人が減っているんだろうね」


「あと2,30年もすれば、中国は人口減少率において、ぶっちぎりで世界トップだよ」


「少しずつ日本に移民する中国人が増えて、そのうち中国と同化されるだろう」


などなど、反日中国人による「日本人の絶滅を見たい」とか「中国が手を出さなくても日本は勝手に滅亡する」とかそんなコメントも多いですが、同じように多いコメントが「中国人が移民すればOK」ってのと「中国だって同じ道を辿る」ってのですね。本当に恐ろしいことに中国人はデータなどではあまり示されませんが、体感的に日本に移り住むのがとっても増えた気がします。永住権や帰化中国人はそれでもそこまで多くはないのかもしれませんが、今や日本のコンビニ等では(10年前ではあまりなかったことですが)中国人店員は当たり前ですし、電車などでも中国人の遭遇率が段違いな気がしてます。。。私はコンビニ企業に勤めていましたが、10年程度前にはコンビニで外国人を雇うオーナーは少なかったと記憶していますが、今は若者がいないため、外国人に頼らざるを得ないようですね。日本人がしたがらない仕事をしてくれるというのは、日本にとっては助かっている面もあるものの、こうやってじわじわと浸食されている気がしてちょっと恐ろしいです。


中国は2030年に6.5億人というコメントもありましたが、それはさすがにないと思いますが、間違いなく減少に転じるでしょうね、しかも官製というのが恐ろしいです。ワイングラスのようないびつな中国の人口構成図を見たことがある方も多いかもしれませんが、親になるべき世代が圧倒的に少なく、その世代も国の発展とともに出産への意欲が低下、また社会問題も相まって複数の子供を持ちたがらないとなれば、人口は一気に減少するものと思います。中国では日本以上に子育てにはお金がかかります。これも一人っ子政策の副作用みたいなもので、子供が1人しかいないため、子供に莫大なお金をかける親が急増、それに伴い子育て関連の費用が一気に上昇した背景があります。幼稚園が大学より高いとか、いろいろとおかしなことになっていますが、それが原因で子供を2人育てることは不可能、みたいなことになってますので、もはや自業自得としか、、、中国の人口が減ることは世界的に見ればプラスの側面もあるかもしれませんが、こうやって世界の人口は定期的に適正化されるのかも、これは人類の及ばない見えない力によるものなのかも、、、日本人が減っていくのは悲しいことですが。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR