こんにちは。

今日は中国で紹介された「外国人に人気の日本の人気観光地TOP20」という記事を
ご紹介します。
翻訳の必要がないんですが、写真を見ていてもおもしろいのでまずは載せます。
69fce6e5jw1e8hrl0e2jxj20c75f8npd.jpg

面白いのは、やたらと猿が多いですね・・・
広島や長崎など、原爆に絡むエリアは外国人の人気観光地と聞いていますが、
中国人は「北海道」と「富士山」がとにかく好きな印象があります。

そして、写真を載せたので長くなるので少し、この記事についての中国人の
反応を書いてみたいと思います。
※ちなみにこの記事、驚異の1500コメントがついてます。

「もっといいところがあるのにね~」

「ちゅら海水族館が入っている時点で少女趣味」

「宮島と姫路城は絶対に行くべき」

「日本は中国以上に中国ぽい国だね、誇張じゃないよ」

「日本の文化は素晴らしいな」

「これは便利、ありがとう~」

「で、そこの猿が行きたいって?」

「3箇所しか行ったことないや、銀座も入れてもいいのに」

「北海道が1個もないじゃないか。函館山の夜景は?富良野のラベンダー畑は?
 東京タワーにスカイツリーは?横浜の中華街とかみなとみらいは?青森の白神
 山地や秋田の田沢湖は?」

「私はただ、山手線にのって1周したらそれで満足!」

長くなるのでこのへんでストップします。
なんていうか、、、本当にこの国は反日してたのか?というほどまったくもって
反日発言はほぼ皆無。日本好きが集まってるのかもなんですが、自分だったらこ
こがいい!とか、そういう書き込みばかりでした。
概ね日本は素晴らしい、みたいな行ったことのある人の書き込みがほとんどでし
た。中国人にとって日本は中国以上に中国らしい(書き込みにもありましたが)
そうなので、日本に旅行に来ることは本当に好きみたいです。
ちなみに中国で1番人気がある外国の食事はたぶん和食だと思います。
(調べていませんが、感覚的に。今度調べてみたいと思います)

そして、この記事の書き込みは1500件ですが、これの10倍の書き込みがあった
記事はやはり「918事変」(日本では満州事変と呼ばれます)です。
この日は日本の侵略を象徴する満州事変が勃発した日であり、中国にとっては
国辱の日として、反日の象徴的な日です。
そのため、これに関しての書き込みが15000件あります。
今日は中国全体が反日に染まるのですが(去年は本当に大変でした。。。)
そんな日にこんな記事もアップされたりしてるんだな~、とちょっと驚きでした。

今日はこのへんで。
また書きます。
スポンサーサイト

なるほど。先日まで北海道行ってましたが本当にどこも中国人ばかりでした

記事の人気観光地に行きましたが
北海道が一番多かったです

確かに中国人
北海道に多いですね
[2013/10/10 08:25] URL | #- [ 編集 ]
北海道の中国人
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます!
昨年の反日の時でさえ、私の周りには「来週から念願の北海道に行ってくる!」みたいな中国人がいました。。。北海道は中国人にとってあこがれの旅行先みたいです。
中国は今、深刻な大気汚染の真っ最中なので、あの美しい環境にひかれるようです。
でも、中国人ばかりだとどうも落ち着かないですよね。彼らは別に喧嘩してるわけではないんですが、どうも常にけたたましいので・・・・

[2013/10/10 10:09] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR