こんにちは。
今日は、韓国のサムスンの製品に関して、こちらのネタが目に留まりましたので、ご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「共同通信社の報道によると、日本の国土交通省は9日、日本国内の航空各社へ、機内で乗客にサムスンのギャラクシーノート7の充電をさせないよう、伝達した。これまでにアメリカの関連機関やオーストラリアの航空会社でもすでに同様の措置をとっている」とのことですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「とっとと値下げしろ。そうしたら買ってやるぞ」


「やはりiPhone7を買うべきだな」


「サムスンのスマホはなんだかだんだんカッコ悪くなってる気がする、、、小米のほうがずっといい」


「アメリカ、オーストラリア、日本、、、、本当に韓国と同盟してる?」


「サムスンには痛手だよな、これからどんどん続くぞ」


「発売と同時に負けるとか、、、、」


「韓国がバッテリーは中国産だ、とか言ってくるぞ!」


「ところで、不思議なんだが、なぜ日本はあんなにすごい国なのに、ろくなスマホ製品がないの?」


「サムスンのバッテリー部門の連中は今頃吊し上げられてるだろうな。。。。」


「しかしサムスンのスマホは爆発の仕方は進歩してる、、、、」


「スマホはサムスンの革新産業の一つだろ。韓進の破たんもあったし、韓国は今年ヤバイな」


「別に韓国のスマホを使う必要もないし」


「もうギャラクシーノート7を使ってる人間は搭乗禁止にしろよ」


「アップルの策略か?これでまたアップルの独り勝ちになる」


「これってiPhone7にとっては最高の広告になるのでは?」


「韓国製だからな、、、どうせろくなものじゃない」


「韓国が定期的に仕掛けてる爆弾なのか?」


「サムスンも末期だな、、、」


「サムスンのスマホを使ったこともないのにゴミとか断言するヤツも十分キモイ」


「それでも中国人は爆発には慣れているから大丈夫だよ、サムスン」


「使ったら命の危険があるスマホとか、、、、」


「サムスンの内部にイスラム国の人間でも入ってるんじゃないか?」


「命が惜しいヤツはサムスンから離れろ!」


「恐ろしい、、、、中国製のバッテリーは爆発しないよ。爆発するのは韓国産とかベトナム産」


「唯一のライバル社が勝手に自爆して、アップルは笑いが止まらないだろうな」


「スマホとしても手榴弾としても使えるとは、、、、戦争にぴったりだな」


「テロリストはギャラクシーノート7を機内で充電さえすれば目的達成だな」


サムスンは中国では日本よりもはるかに売れていて、これは不思議だな~と思っていましたが、日本では国内のメーカーが日本人向けのスマホをたくさん売っていて、日本人も割とそれを買ってますよね。中国では日本のメーカーのスマホはほとんど見かけません。これに対して、中国では数年前まで国内のメーカーの製品が全然ダメでしたから、もちろんアップルも売れていたんですが、サムスンもかなり売れていて、私が北京に住んでいたころは、たくさんお金のある人はiPhone、そこそこお金がある人はサムスン、お金のない人は国産スマホ、って感じで棲み分けがされていました。それがここ数年、中国メーカーのスマホが猛威を振るい、根っからの海外メーカー好きはアップルやサムスンを買っているようですが、中国市場のシェアがここ数年で大きく変わりました。スマホを作っても儲からないと、日本のメーカーは力を入れていないと思いますが、中国ではそんな風に過酷なシェアの奪い合いが発生していて、サムスンにとってはとても厳しい状況だっただろうと思います。


ここで韓進にまつわるコメントもありましたが、本当に今年は韓国経済が大変なことになっているように見えます。サムスンもいつまでもスマホでは食っていけないでしょうが、その先の分野が全く聞こえてこないし(私は興味がないので、もしかしたらあるのかもですが)、韓進の問題は大変な国際問題に発展しています。そんな状況の中聞こえてきた日韓スワップ、本当に嫌だな、とも思う反面、韓国が日本にとってはいいお客さんであるとも知っています。私の感覚では、韓国人は中国人以上に日本製品に対する信頼みたいなものが強くて(反日なのに!)、日本のモノであれば高いお金を払っても買います。中国人はその辺、とても冷静に買いたたくところは買いたたきます。だから、日本にとってはいいお客さんである一面もあります。言いたいことは、日本人が思っている以上に韓国がつぶれると日本への影響も大きいと思いますので、日本に迷惑をかけない程度に、きちんとやってほしいです。ホントお願いします。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR