こんにちは。
今日は、インドで中国製品不買が起こっているようで、中国のネットでも騒然としてますので、今日はこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「インドメディアによると、10月のインドのディワリ期間に中国製品を不買しようとの声が高まっている。インドメディアは中国製品の販売数を45%削減しようと述べている。しかしインドの商売人も大きな損失を免れず、一部の地方では損失を免れるため、中国製品をインド製、日本製、アメリカ製のタグをつけて売るだろうと見ている」とのことです。ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「数年前に中国で日本車を破壊したバカがいたが、あれと同じような現象か?」


「中国人が日本製品やアメリカ製品の不買をしてたら他国から中国製品不買をされたぞ」


「インド人を責めることはできないよ。もちろんインド人には中国人に対する偏見もあるけど、やはり国境問題とかでもめてるんだから仕方ない」


「ただ言えることは、、、中国人もインド人も大差ないってこと」


「特定の国の製品を不買するっていうのは、世界が抱える共通の難題だね」


「中国人が日本車を破壊して同胞を苦しめたのを見て学んだらしい」


「インドは中国が走ってきた道をそのまま追走しているようだ」


「フィリピンが金を掠め取っていったが、どうやらそれを真似しているようだな」


「中国人もみんな中国製品を不買してるのに?」


「中国は団結してインド、アメリカ、日本を打ち負かすべき」


「インドは中国の5年から6年程度遅れているってことだね」


「日頃、日本製品不買を叫んでいるヤツら、このトピックスをよく見とけよ」


「中国のバカどもが日本製品不買を叫んでいたころ、日本人も同じような感じで中国を見ていたんだろうね」


「グローバル社会の今日、世界で特定の国の製品不買が有効だと思ってるのは愛国のバカくらいだよ」


「中国はなぜこんなに近隣諸国と揉めるの?金でしか他国との関係を維持、改善できない無能ぶりを中国政府は反省すべき」


「中国で日本製品不買とか言ってたバカどもと同じだな」


「なぜ日本やアメリカではなく中国製品を不買するんだ?中国の代わりがいるのかよ」


「敵に100の被害を与え、自分は1000の損害を被るってことか」


「中国製品の不買なんてインド人には無理だよ。他国の製品なんか買えないだろ」


「世界の2大人口大国がお互いに傷つけあっていいことなんてないだろ」


「中国製品が入ってこなければインド人は着る服もないんじゃないか?」


「中国人が日本製品不買を叫ぶのと一緒。不買出来るレベルにならなければそんなことをしても自分の首をしめるだけ」


「ゴミ国家はみんなこういう特定国の不買運動が好きなんだな」


「近隣諸国はなぜみんな中国が嫌いなの?」


「民主主義国家の国民でもこんなことをするんだね」


「中国人がインド人をあざ笑っているのと同じように日本人は中国人をあざ笑っているよ」


「中国の劣悪な商品を不買するんだ、インドは別に悪くない」


などのように、ちょっと冷めている意外な中国人のコメントでした。ここのコメントを見ていてまず思ったことは、中国人はインド人を自分より下、未開の国の人間だと思っていることです。これは顕著ですね。しかしこれは、中国人自身が韓国人にやられて今でも韓国を大嫌いなことととても似ている気がします。韓国は今、これで結構大きなダメージを受けているんですが、そのことを完全に忘れてますよね。この辺、バカだな~と思います。結局は韓国も中国も、他国を見下す姿勢を表向きもさらけ出しますので、結果的に自分たちが損を被るというバカな民族だな、っていう印象です。そして、日本人は何だかんだ上に見てますので、日本製品不買を叫ぶと同じように日本人も心の中で中国人を蔑んでいるんだろうと思いいたり、恥ずかしい思いをしてるようです。日本はこの件で何の関係もないのに、なぜか巻き込まれてます(笑)。


そして、最も大きなポイントは、コメントで結構出てきました「なぜ中国は近隣諸国にこれほど嫌われるんだろう」ってヤツです。これ、中国人が国境問題などで近隣諸国と揉めていることを知らないわけではないです。国内でどのように報道されているかは知りませんが、問題が多発していることは知っています。しかし彼らは他国の人間の立場や考え方などを考慮など一切しませんので、自分たちが100%正しいと信じて疑わないため、他国の反発を理解できません。この辺、本当にすごいな~と思います。彼らのご都合主義もここまで来ると病的だな、とも思います。世界はすべて中国人のものであるという中華思想も、そろそろ本気で中国という国自体を脅かす戦争などに発展するのでは?と思います。なお、インドのこの不買運動は中国との国境紛争に対する反発だそうですが、これを本気で理由が理解できないというのは、、、本気でまずいと思うんですが、、、なぜだろう?と悲しむという病的なコメントも本当に多かったことだけ、記載しておきたいと思います。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR