こんにちは。
今日は、中国の出生率が過去最低というネタと迷いましたが、こちらをご紹介したいと思います。


では早速元ネタからご紹介します。
「日本メディアの報道によると、日本の法務省が発表したところによると、2015年に日本で研修を行っていた技能実習生のうち、5803人が行方不明となり、そのうち中国人は3116人にのぼると言う。2011年から失踪した中国人技能実習生は累計10580人に達した。海外からの技能実習生が失踪して日本に不法滞在する人数が増加しており、日本の治安に多大な不安を与えていると報道されている」とのことですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「いったい何が起こっているんだ?」


「その後どうなったかがわからないのだから、コメントのしようがない」


「不法滞在までして日本にとどまる理由がわからない。中国はこれからますます発展するのだから戻ってくればいい話」


「まさか日本人に奴隷扱いされてないよね?」


「さらわれたとか言ってるバカがいるかよく読んでくれよ。失踪したんじゃなくて不法滞在してるんだろ」


「反日の連中か?」


「世界ではよくあること。広州の黒人と似たようなものだろ」


「外国に中国が見下されるわけだよ。アフリカに不法滞在するヤツはいないし、欧米日崇拝のバカどもだろ」


「これこそが先進国が中国人にノービザ入国を認めない理由」


「中国が悪いのか日本がよいのかわからないが、日本では必死に日本にとどまろうとあらゆる努力をする中国人をたくさん見かける」


「内部侵攻でもしてるのか?そう遠くない未来に日本中で中国語が聞こえてくるかもね」


「まさか中国共産党が送りこんだスパイとかではないよね?」


「日本に労働力が不足していて、なおかつ日本政府が外国人労働者を入国させたくないことが招いた状況だろ?」


「社会治安に不安を与える?バカかよ。俺はお前らが中国人を監禁してるんじゃないかと疑ってるんだが」


「こんなヤツらは日本に行けばいい。中国の負担が少しでも軽減される」


「日本が好きなのはいいが不法移民はまずいだろ、、どこに行ってもゴミ扱いされる」


「今日本に行って苦労するなんて意味ない。今は中国でも仕事は見つかるしそれなりに稼げるのに」


「まさか、日本で人体実験に利用されてないよね?」


「そんな連中は中国も不要だから、日本は好きなようにしてくれ」


「まさか発見されたら拘束されて強制送還なんてされないよね?中国も返してもらわなくていいんだが」


「まさか拉致されて強制労働なんてないよね?日本は中国人を人間扱いしたことなんてないから、日本に行くときは十分注意すべき」


「大丈夫、中国は人間だけは多いから。日本で失踪しても戻ってこなくていいよ」


「だから何だ?中国が悪いとでも言うのか?自分のところの治安くらい自分たちで何とかしろ」


「いい国ってなんだ?これだけ中国人が日本に不法移民するんだから日本はいい国なのでは?」


「対日戦隊が日本に潜伏を始めたとみるべきか?」


「2035年、中国政府が留学生として送りこんだ中国人が発起、日本で抗中戦争が8年続いた、とかなりそう」


「放射能で危険な日本に不法滞在とか、、、何を考えてるんだ?」


まったく勝手なことを言う中国人ばかりですね。。。日本が奴隷として拉致したとか人体実験に使われているとかなんとか、、、まあいろいろと言いたい放題でしたが、「中国はこんな連中は不要だから好きに処分してくれ」ってのが、まったく身勝手でしたね。日本にまっとうな手段で来られない連中がこうして来日して不法滞在してるんでしょうが。日本からして見れば迷惑以外の何物でもないのに。そもそも中国が生きていくのにツライ国だからこういうことになっているわけで、完全に中国の問題なのに、その辺に触れるコメントは私が見た限りでは皆無でした。しかも「中国も今は暮らしやすいのだから、帰ってくればいいのに」などとのんきなコメントをする始末。まっ たく手に負えませんね。中国でまっとうに生きたところで確かに年金も保険もないに等しい厳しい社会ですから、環境がいい日本で不法滞在したほうがまだマシなのかもしれませんが。日本はこうした不法滞在を厳罰に処してもらいたいですね。そうでもしなければ恵まれない中国人が大量に日本に押し寄せるばかりですから。


あととても多かったのが「日本に潜伏した戦闘員」ってヤツです。これはあながちウソとも言い切れず、少なくともスパイみたいなのはいるかもですね。日本人にはあまりなじみがありませんが、中国はスパイ大国です。実際にスパイが躍動しているようです。もちろん経済的な部分のスパイもいるでしょうが(産業技術を盗むなど、今の中国には需要がありますしね)、政治的なスパイもいるはずです。日本の機密情報などが流出しているとも聞きますし。中国人を大量に送り込んで日本を内部から侵略するなんて戦略もあるかもしれません。こうした歴史小説みたいな真似を本気でしでかす可能性もありますし、日本は特に不法滞在なんかはしっかり対処してもらいたいです。し かし、日本でまっとうに働くことは難しいでしょうが、こうした失踪しちゃう中国人はいったいどこに行くんでしょうか。裏の仕事なんかをしているんでしょうか。私にはわからない闇の世界ですが、路頭に迷って保護されることもあるかもですが、そこで甘い処置をしないでほしいですね。甘い処置を施せば際限なくつけあがるのは中国人の特徴的な傾向ですし、ここは厳しくお願いしたいです。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト
チャイニーズ・インヴェイジョン
ブログ主様、こんにちは!

不法滞在の増加ですか。
たしか、こういう「技能実習」とか「日本語学習」といった名目が入国しやすく、しかし実際は研修や学習の実体はなく不法滞在の人は最初から不法滞在目的の人がほとんどのような気がします。

「内部侵攻でもしてるのか?そう遠くない未来に日本中で中国語が聞こえてくるかもね」とのコメントがありましたが、すでに東京ではそこかしこで中国語が聞こえる状態ですよね。以前は新宿・池袋が顕著だなという感じでしたが、最近は自分のエリアでもある吉祥寺でも休みの日に出歩くとドラッグストアにいるお客さんの大半が中国人では?という状況になりつつあります。
この状況、自分は多少中国語が出来るし、中国事情にも一般の方よりは詳しいので、そこまで恐怖感を感じないですが、そうでない方は「どんどん侵攻されてる」って感じているかもしれないです。

まあ、街ですれ違う中国人の全員が不法滞在なのではなく、逆に全体からみれば少数でしょう。
たぶんおいしい話でも聞かされてやってきたのでしょうが、日本でも決して生きやすくはないはず。
そんな言葉も通じない異国のほうが自国よりもまだマシなんでしょうか?
中国人や韓国人は日本のみならずアメリカ、カナダ、オーストラリア、ドイツなどなど自国から脱出して外国へ行く(そして住み着く)人が多いというイメージです。移民や移住に対するハードルが日本人より低いのは確かですね。
[2016/11/09 10:08] URL | たつ #- [ 編集 ]
Re: チャイニーズ・インヴェイジョン
たつさん、こんにちは!
そうですね~、中国はとにかく空気が悪いですし、また、食が恐ろしく危険だったり人身売買など、マイナス面があまりにも多過ぎて中国人もなんとか抜け出したいようです。私も中国に住んでいましたのでよくわかりますが、それでも中国人は簡単に国を捨てるなという印象です。
私は川口エリアですが、こちらも恐るべき中国率です。中学生ぐらいの男子数名が自転車に乗っていて、すれ違いざまに中国語が聞こえて来た時は衝撃でした。。
ケンカごしに話していても実は昨日食べたものとか、地下鉄の乗り継ぎの方法とか、たわいもない話なのに、日本人には恐ろしく聞こえますよね。せめて少し控えめに話してもらいたいですが、、無理でしょうね。。
[2016/11/09 20:30] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR