こんにちは。
今日は「本当?」と思うようなニュースを見かけましたので載せたいと思います。
NASAが最近発表した「世界汚染地図」というものなんですが、、、、
まずは写真をご覧ください。
61e64a12jw1e8xo8e2v3tj20c80etq3p.jpg

これで色が濃いところほど汚染が進んでいるそうです。
中国、インドはわかるんですけど、、、、日本!
これは本当なんだろうか。
中国から日本に一時帰国した時には、東京ですら本当に空気が素晴らしくていつ
も感動していたし、長野らへんに行くと、毎回思わず深呼吸してしまうほどの空
気の良さだと思っています。なので、にわかにこの写真は信じられないのですが。
本当なんでしょうか。。。


そして、これについて、何人かの中国人ネットユーザーがコメントを残していま
すので、これをご紹介したいと思います。
↓↓↓
「おいおい、中国、日本、インド、ヨーロッパの汚染具合が凄まじいな」
「こりゃきっと、アメリカの捏造だ、気にする必要はない」
「わ~、世界の大部分が汚染されてるじゃないか」
「ヨーロッパはなんでこんなに汚染がひどくて、逆に北米はこんなにきれいなん
 だ?おかしくないか?」
「ヨーロッパだってこれ、逃げ場がないな」
「中国にはまだチベットがあるな、ここに移住だ」
「中国かインドに比べたらヨーロッパはまだマシだな。金のあるヤツは行けばいい」
「よし、西に向かおう」
「これって汚染度合い?人口密度じゃなくて?」
「西ヨーロッパと日本の汚染度合いが中国沿岸部と変わらないって、、、ホントか?」
「こりゃ、世界のトップを取れたんじゃないか?おめでとう、中国!」
「こりゃ信用ならん、じゃあなぜ日本は長寿大国なんだ?」
「人口密度と関係があるんじゃないかな?」
「日本のはこれ、中国から流れ着いたやつだろ」
「人口大国はこれは仕方ないんだろう」
「こりゃ間違いなく捏造だな。日本はアメリカよりもずっと空気はきれいだぞ」
「中国はまだ半分はきれいじゃないか、それに比べて日本とかヨーロッパ、、」
「うそだろ、日本とかヨーロッパのこれは信じられない」
「ヨーロッパはこんなひどいか?怪しいな」
「これはきっと何かの間違い。日本がこんなひどいわけないだろ」
まあ、似たような意見がこのあとも並びますので、このあたりでストップします。
1番多かったのは、「日本とかヨーロッパがこんなにひどいわけがないからこれは
捏造だ」ってものですね。
中国人は日本とかヨーロッパは空気のきれいな国、という認識がありますので、中国
の沿岸部と同じ汚染度合いとはどうしても信用できないらしいです。
・・・私も信じられません。
確かに北京は空気が乾燥していますけど、それを差し引いても日本と同じってこ
とはまずありえません。これは北京で暮らしていた日本人ならみんな同じ感想だ
と思います。


にわかには信じられないこのNASA発のデータ。
中国人にも信じられないようでした。


また書きます!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR