こんにちは。
今日は、今中国の微博の日本ネタとしてはこちらがぶっちぎりでホットトピックスですので、今日はこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「英メディアの報道によると、イギリスの日本大使館が毎月1万ポンドをかけて英シンクタンク、ヘンリージャクソン協会を買収して反中政策を推し進めている。日本の対中世論戦は100年も続き、未来もますます高まっていくと予測される。この世論戦に中国はいかに対抗していくべきか?いかに中国の声を届けていくべきか?」とのことですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「日本人ていうのはうそをつかなければ生きていけないんだな」


「中国でツイッターやFacebook、インスタグラムを使えるようにしてくれるだけで世界を平定できるのに」


「日本がどんな嘘をつこうと、中国が強大であるという事実は覆らないよ」


「こんなことをして、日本人が自分たちが人間ですと言っても世界中で笑われるだけ」


「子供の頃、日本は事実を認めずなぜあれほど恥知らずなんだとうと思っていたが、大人になって日本人は骨の髄から厚顔無恥であり理由などないとわかった」


「恥知らずなヤツはたくさん知っているが、ここまで恥知らずなのは見たことがない」


「日本鬼子は来年まで国が持つと思ってるのか?」


「たったの月1万ポンドで中国を貶めることができるのか?随分とコスパがいいな」


「日本はただアメリカとつるむことしかできない無能国家だ。不要になればゴミのように捨てられるだけ」


「もう東京に核弾頭を打ち込むしかないのでは?」


「なら中国も日本が第三次世界大戦を起こしてアメリカに攻め込む気らしいとでも吹き込めばいいのでは?」


「中国人なら日本に旅行や留学に行くのはやめろ、中国を害する行為だ」


「ここでよく、日本製品不買を訴えているヤツらの中でいったいどれほどの人間が実際に実行できているのか知りたい」


「小日本はかわいそうだよな、こんな卑劣な手段しか取れないのだから」


「一般の日本人がこの件に対してどういうコメントをするのかはとても興味があるね」


「中国を貶めるのに金なんか使う必要ないだろ、中国には国を貶める売国奴がたくさんいるんだから」


「シンクタンクってそんなに簡単に買収とかされるのか?」


「日本がそんな風に中国を貶めると、かなりの数の中国人の日本が正しくて中国が悪いと思うかも」


「日本が厚顔無恥なのは知っていたことだが、まさか戦後これほどたってもまだ厚顔無恥であり続けるとは」


「日本がこれほど腹黒いのに、それでも中国には日本信者が多いね」


「もう日本は国庫に金がなくなるまで金をはたいて中国を貶めろよ(笑)」


「国土の狭さがそのまま民族の器の小ささを形成したね」


「それでも日本のアニメやドラマは面白いから仕方ない」


「生きている間に日本に行くことはまずないだろう」


「そうやって中国を貶めるために使われる金ももとはと言えば中国人旅行客が日本で消費した金だろ?」


「日本人は精を出してAVでもとっててくれ、それが日本のGDPの支柱なんだからさ」


「日本との貿易を絶ち、日本の製品も締め出せ、そして日本経済がどうなるか見てみよう」


ちょっとこれがどういうことなのか、日本のネットでは確認が取れませんでしたので、真偽のほどはよくわかりません。内容的には日本らしくないと思いますが、逆に中国はこういうことはよくありますのでね。中国ではこのネタが中国メディアから発信されて以降、大変なホットトピックスになっています。要は日本が汚い手を使って中国を潰そうとしている!許せない!って感じです。コメントも日本を貶めるようなコメントが非常に多かったですし、この件に関しては、中国人はお得意の団結をもって日本に対抗する姿勢だそうです・・・こういう活動、実際は中国や韓国には当たり前の話のようですが、日本でもひそかにスパイだとかそういう存在はいると思います。今の時代はある意味情報戦ですし、そういう情報収集のために、またパイプ作りのため、こういう裏社会的な活動はどうしても必要なのかもしれません。ですので、日本がまさか、っていう日本人が大半だと思いますが、日本にもそういう影の部分はあると思います。でもこれは、、、、どうなんですかね。


このネタを調べていると、やはりクローズアップされてきたのは中国の異常ともいえる投資に対して欧州諸国が警戒を始めた、ってものですね。日本でも隣が中国人だらけみたいな人も珍しくなくなってきているのでは?と思いますが(私の近所にも中国人が異常繁殖しています)、中国人が日本の土地を買い漁ったりしているのは少々不安に思う人が大半だと思います。これは日本に限ったことではなくヨーロッパでも警戒の対象であるということだと思います。図体だけはでかい中国ですので(しかしブレーンになり得る人はみんな文革で亡くなりましたから、本当に図体だけなんですがね)、金を与えると、中国人の性格も相まって世界に脅威を与えます。それを快く思わない中国が日本のせいにしてごまかしている、というまるで韓国みたいな姑息な手段をとっている可能性もあるんですが、、、真相はよくわかりません。ただこのネタが今中国で異常にアツいトピックスであるということだけ書いておきます。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR