こんにちは。
今日は、APAの続編なんですが、こちらのネタをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「毎月の定例会において、日本のAPAホテルの元谷社長はあの本の一連の問題が大きな騒動を巻き起こし、このおかげで我々はこの2か月、過去最高益を更新しました!2万人以上の方がメールをくださり、様々な形で支持をしてくれました、と述べた・同時に村上春樹氏の書籍の中で南京大虐殺で40万人が犠牲となったと述べている点について、ノーベル賞受賞のために中国人を取り込もうとしているだけで、10万を30万、40万と書いてサービス精神を見せているのかもしれない、と述べた」とのことですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「アメリカは日本に原爆なんて落としてないよ。あれは日本が自分たちの罪をごまかすための自作自演」


「日本人の経営理念が理解できない。名声を汚してビジネスに何の得があるんだ?」


「中国では40%以上の人が予約取り消ししてるっていうのに、ウソもたいがいにしろ」


「2万の支持メール?ならお前は14億の批判メールは受け取ったのかよ?」


「営業利益が上がった?日本の旅行業収入はどうなんだ?自分勝手な行いで国に損害を与えているんだから、日本政府はこの会社を罰するべき」


「日本は国が海に飲まれて、国民は全員切腹して死ねばいい」


「村上春樹が本当にかわいそうだ。ノーベル賞をもらえないうえ、国にこのように貶められて」


「2万人の支持を受けたが13億の不買を受ける、商売としてどっちが得なんだ?」


「営業利益は近いうちに下降の一途をたどるよ」


「結局のところ、この社長も虐殺があったことは認めているんだな。日本人というのは恥知らずな上にバカなのか?」


「これを機に、中国の芸能人も休暇で日本に行ったりしないで、中国人に態度を示してほしい」


「今は韓国の件で忙しい、日本はちょっと待ってろ」


「自分の名声を汚してまで利益を得たいって言うことか?」


「今は韓国とのけんかで忙しいのに、お前らはそこまでして存在感を示したいのかよ。。。。」


「金正恩は正男暗殺に使った女2人を派遣して、こいつも殺してくれよ」


「歴史において、中国に守られていた時代は安全に暮らせていて、中国が目を離すとすぐに災難に巻き込まれていた国の分際で」


「日本は礼儀は正しくとも大義を知らない国だな」


「フラグが立った模様。この後営業利益は下降しそうだね」


「お前もやっと、10万は被害者がいたと認めたのか?」


「核を世界にまき散らしているクセに、どの口が言うんだ?」


「中国人を取り込めばノーベル賞をとれる?ここ数年、中国人自身がノーベル賞をとれていないのに?」


「世界の人口は70億近いのに、たった2万人の支持を取り付けてなぜ優越感に浸れるんだ?」


「右翼以外に誰が支持するんだ?そんなに自信満々でいられる理由がわからない」


「これでもまだ中国人は日本に旅行に行くし、日本製品も買い続けるんだな。中国人には本当の愛国は死んでも無理」


「そのうち、中国に泣いて謝罪するなんて日が来ないといいね」


「日本に原爆が投下された日は中国の祝日にすべき」


「ノーベル平和賞は中国人が管理してるってこと?」


先日もご紹介しました村上春樹さんのネタに便乗する形でこちらも結構なコメントがついていましたが、まさしく対極の関係ですね。APAホテルの会長が過去最高益になったと発言したことについて、中国人が異常に食いついてて面白いです。。。。APAホテルは中国人のいないホテルを目指していたとでも勘ぐりたいくらいに中国に喧嘩を撃った形になり、中国人の大きな怒りを買ったわけですが、それによって中国人が寄り付かないホテル=静かで落ち着いたホテルというイメージが定着したのか、そもそも本当に中国人がいないのかはわかりませんが、とにかく中国人以外の人の心をわしづかみにしたことは確かで、それによって逆に売上が上がるというのは至極当然の流れでもありますね。正直、APAくらいの価格帯のホテルって中国人が1番多いイメージがありますが、それを一掃したことで、中国人以外のお客様を呼び込んだことは間違いないですね。中国に慣れ親しんでいる私ですら、もし中国人のいないホテルがあるならそちらを選択したいと思いますしね。


正直、過去最高益になったということがどういうことかを中国人はもっと真剣に考えるべきですが、この辺については、意識的にか無意識かは不明ですが、ほとんど触れられていませんね。むしろ、そのうちすぐに売上が低下するっていうコメントが主でした。中国人は日本経済に多大な貢献をしていると常々いっていますし、そういう一面ももちろんありますが、日本の百貨店などが中国人に異常に媚を売っている(と個人的に思います、もちろん日本だけではないです)結果、中国人はとても傲慢になり、自分たちがさも目上のようにコメントをします、、、、が、実際は世界でも嫌われている面があるし、そういう行動が逆にマイナスになっていることも知るべきです。しかしその辺はあまり意識していないのか、はたまた気付かないフリなのかわかりませんが、あまり触れてないですね。とにかく、APAにはこのまま営業利益の過去最高を更新し続けて、嫌がらせのように中国方面にも情報を提供してほしいですね。そうして自虐的になる中国人が見てみたいですので。。。


今日はこの辺で。
また書きます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR