こんにちは。
今日は、日本は関係ないネタですが、中国人がどのように韓国を叩いているかをご紹介しようかな、と思いこちらのネタにしました。


では元ネタからご紹介します。
「ハンギョレは韓国の8大新聞の一つだが、16日の1面は以下のようであった。中国は15日より韓国への代替旅行を全面的に中断しているが、15日午前に、それまで多くの観光客で賑わっていた済州国際空港の国際線搭乗ロビーはかつての活力を失い、とても閑散としていた」とのことですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「別に禁止しているわけではないよ。ただ行きたいところに行くだけ。韓国に行きたいと思わないだけだよ」


「韓国メディアは一貫して中国人のモラルを批判していたんだから、今は望んでいた結果じゃないのか?」


「別に国民が自ら進んで決めたことであって政府とは関係ないよ」


「ゲームは始まったばかり、これからもっと冷え込むぞ」


「まだ始まりにすぎないよね。これから結婚の記念写真撮影も韓国という選択肢はないから」


「韓国は報いを受けるよ。韓国のロッテも、キャノンも、サムソンも不買だ!」
(キャノン????)


「俺たちはお前らの製品をなかったことにもできるし、お前らの街頭を空っぽにすることもできるんだよ」


「今のこの状態が一時的なものではなく、長く続いてほしい」


「政府が韓国への旅行やロッテでの買い物の禁止令を出したとでも本気で思ってるのか?一国の政府にそんなことできるわけないだろ」


「韓国はサードは韓国の問題だから中国は口出しするなと常々言ってきただろ、中国人がどこへ旅行に行くかも中国人の問題だよ」


「韓国への経済制裁を支持する」


「中国人は韓国人が何でも自分たちが作ったと捏造するのをあざ笑うが、世界は中国人が自分たちがいなければ地球が回らないと思ってるとあざ笑ってるよ」


「世界中の旅行関連業社が中国人観光客を頼りにしているんだな。中国人をたくさん呼び込めればいいと」


「でも中国人が来なくなってよかった!と言う韓国人もいるだろうね」


「香港がなくなり、台湾がなくなり、韓国もなくなり、日本、、はまだか。とにかく欧米まで潰せば世界のどこにも行かなくて済むよ」


「中国はアメリカにはかなわないが、アメリカの犬の分際で中国より強国だと勘違いしてるなら徹底的に叩きのめすだけ」


「これまで中国人は韓国に迷惑をかけたね。これからは静かな環境をプレゼントするよ」


「何日か前にサードのニュースを見てから自分のサムソンのスマホを破壊した。これからは韓国製品は絶対に買わない」


「今では街中で韓国車に乗っているヤツを見ると心底気分が悪くなる」


「今まで日本製品不買とか言ってたヤツらの多くが日本製品を買ったり日本に行ったりするだろうね」


「中国から金を稼いでアメリカの犬になるお前らが悪い」


「韓国は政府も国民も中国への敵意がむき出しで元から好きにはなれなかった」


「それでもほとぼりが冷めたら行こうとするヤツらもいるだろうな。今行くのは犬と言えるが」


「中国には素晴らしい観光地がたくさんあるのに、なぜ好き好んで韓国になど行くんだ?」


「別に直接攻撃しているわけでもなく、ただ経済資源を絶っただけなのに、お前ら傷ついてるのか?」


「もう中国人は韓国に旅行に行かないから、アメリカ人に来てもらえばいいんじゃない?」


「すぐに冷めるのではなく継続してほしい。でないと自分で自分の顔をひっぱたくのと同じだ」


ということで、日本ネタで日本を罵る時とだいたい似たようなコメントですが、圧倒的に異なる点があります。中国人は曲がりなりにも日本人は中国人に対して友好的だと受け取っているのに対して、韓国人は完全に中国を見下していると考えていることです。私も中国で多くの韓国人と出会いましたが、あの恐ろしいまでの上から目線はなかなか引きます。。。。韓国人は金を払えば立場が上という考え方をするようで、これは日本人にも多少はありますが、少なくとも日本人はそれを表に出すようなことはあまりないですが(たまには見かけますが)、韓国人というのは思いっきり態度に出ます。そして、韓国は中国よりも先に経済発展しましたので、その時代を知っている人間はあからさまに中国を見下しているな、って言うのは私たち外国人にもはっきりとわかりますので、当の中国人は嫌というほど見てきているでしょう。


ですので、日本と韓国では決定的に中国人の印象が異なります。日本製品不買や日本旅行に行かない、といった抗日活動はまったく成果を出せず、相変わらず中国人は日本製品や日本旅行が大好きですが、韓国はどうでしょうか?これで韓国に行く中国人が減り続けたり、また韓国企業が中国でかなり売り上げを落としたりするようなことがあれば、これはかなりの嫌われようと見ていいと思います。日本など比ではありません(笑)その意味でも、今後のこの件の動向はとても気になります。韓国では次期大統領候補がこぞってサード計画の見直しを主張しているようで、これが本当にされれば韓国は中国を上と認めるのも同じだし、また中国人は世界中に経済的施しをしている、というような中国人の驕った考え方をより助長することになります。それは世界的に大変な迷惑ですのでやめてもらいたい気もしますが、、、韓国も中国に引けを取らないほど「自分さえよければ他人がどうなろうと構わない」を地で行ってますので、、、今後も動向を見守りたいと思います。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト

早速、記事にしていただき感謝します。放射能の報道を見る限り、全国民がパニックに陥りやすい韓国と、国営テレビの食品汚染報道を鵜呑みにしない一部の中国人とは大きな差を感じます。韓国人より中国人のほうが日本人の感性に近いと言うのは過大評価でしょうか。
[2017/03/21 19:31] URL | 学 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
学さん、こんにちは!
私がいつもこちらのブログ更新のためにチェックしている微博のコメントもそうですが、中国人のコメントはとても理性的なことが多いですし、感性も極めてまともだなと思います。スポーツ関連のネタなどはすごく納得できるものも多いです。
ですので、決して過大評価ではないと思います!
殺意を覚える瞬間も多いですが、そういう面もお伝えできたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
[2017/03/22 08:24] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/03/html/d62329.html
中国各地で塩の買いだめ 放射線漏れ懸念

2011/03/18 11:17
 【大紀元日本3月18日】福島第1原発の放射能漏れ事故を受け、中国中南部の沿海地方を中心に各地で食塩が凄まじい勢いで買いだめされている。放射線漏れによる海水汚染への不安や、塩に含まれるヨウ素が放射線被曝の予防効果があるなどの噂が、買いだめに拍車をかけている。国内メディア各社が伝えた。

支那人のどこが理性的なの?支那人と朝鮮人は同じなんだよ。
全国的にパニックになってるけど。どこが日本人の感性に近いの?
ゴミ支那人と一緒にするな。
[2017/04/05 10:22] URL | 疾風 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR