こんにちは。
最近の中国・微博は正直、日本ネタより韓国ネタの方がホットトピックスが多いです(笑)「嫌われ者」の地位をすっかり韓国に譲り渡した様子ですが、今日はそれに関連してこちらのトピックスをご紹介します。


では元ネタからご紹介します。
「アメリカのトランプ大統領はウォールストリートジャーナルの取材に対し、韓国は中国の一部だったと述べた。この一言が韓国で大きな波紋を呼んでいる。アメリカ
息子よ、お前も大きくなった、真実を話すときが来たようだ。韓国:嫌だ聞きたくない!みんな僕を騙そうとしてる!」ってことなんですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「韓国人が怒って歴史書をめくって、中国の一部ではなかったと確認しようとするも、歴史書はすべて漢字で書かれている」


「まあ、棒子どもの考えでは宇宙はすべて韓国のものだからなぁ」


「歴史も正しく認識できない国なんだから、今、他国の犬に成り下がっているのも当然か」


「歴史上、中国の一部になったことなんて一度もない!ただ中国の属国だっただけだ」


「漢や唐の時代は中国の一つの郡だったよ、唐以降は属国だったけどね」


「アメリカ:お前も大きくなったから真実を教えなければならない、お前の実の父は中国だよ」


「古代は中国、近代は日本、そして今はアメリカの属国、それが韓国だよ」


「韓国も日本もそもそも中国の一部」


「日本は属国ではないが、徳川家康が臣を自称したんだから属国みたいなもの」


「驚いた、トランプの歴史認識は韓国より上なんだな」


「傀儡の韓国政府は何事も自分で決められず、常にアメリカの指示を仰ぐ、悲しい民族だな」


「韓国っていつも小言を言われる嫁みたいだな、外ではあれこれ言われ、家に帰っても罵られる」


「韓国は国旗ですら、中国発祥の太極だしね」


「孔子も端午の節句もお前らのモノでいいが、お前らが中国のモノだな」


「歴史のほとんどで中国の属国、一時期は中国の一部、そして一部は日本の植民地で今はアメリカの犬。自分たちで大韓民国とか言って誇らしげなのがウケる」


「誰があんな貧しくて使い道のない土地を欲しがるんだよ」


「単なる犬の歴史じゃないか、今も昔もただの犬だよ」


「あと50年もたてば、中国にとって分割することのできない中国古来の土地ってことになってる」


「孔子だの端午の節句だの、散々韓国のモノとか騒いでおいて結局はお前ら自体が中国の一部なんだよ」


「ホントに、、トランプは時々すごくかわいいな」


「アメリカ親分ですらお前らの親が誰なのか教えてやってるというのに、、、話を聞かないヤツらだな」


「清の時代以前は朝鮮は中国固有の領土だった。イギリスとその植民地の関係に似てる」


「韓国人が偉そうに身分証を見せると必ず漢字の名前が書かれていて笑える」


「なぜ日本も中国の領土だと言わないんだ?」


「こうやっていつもホントのことをしゃべってしまうトランプが憎めない」


「朝鮮半島と台湾を併合する時期に来たと思う。頑張れ!」


「常に中国の周辺国を敵国に変えるという意味ではアメリカは一貫している」


ということで、アメリカが韓国をどうしたいのかよくわかりませんが、、、韓国人は相当憤っているようですね。韓国は中国に比べると翻訳して現地の考えを伝えてくれるブログ的なサイトが豊富ですので、この関連のネタも見ましたが、韓国人が認めたくない事実でしょうから、大変な憤りでした。少しでも韓国人の自尊心を考えるなら言ってはいけないことだと思いますが、あっさり言っちゃうトランプさんがなかなか。。。これを世界情勢を揺るがす場面で言ってほしくないですが。。というわけで、中国人は傍観して面白がったコメントばかりでしたが、ちょっと前は韓国人にバカにされていて鬱憤のたまっていた中国人がここぞとばかりに韓国人を罵る様子が、なんというかどっちもレベルが低いなぁ、としか思えない状況です。


少し前までは(日本のおかげという日本人がとても多いですが)中国より先に発展を遂げましたので、韓国人は中国人のことを遅れた国の人間ということで大変バカにしていました。これは今でも韓国人の中に残っていて、中国語を勉強しに来ている韓国人ですらところどころ中国を下に見ているな、という認識を受けました。それが中国人の中に強烈な印象として残っていて、表向きはそういう姿勢を見せない日本人とよく比較されております。ですが、歴史上韓国(というか朝鮮)はその大部分が中国の属国でした。中国の属国にならなかった日本と違って朝鮮が劣っていたわけではなく、地理的にそれしか道がなかったのは事実です。逆に言えば中国は以前からアジアの覇者であり、周辺国は反抗することができなかったわけで、今が異常なだけです。中国がかつての国力を取り戻し、アジアだけにとどまらず世界の覇者となる可能性も十分あるわけで、それを考えると今から憂鬱ですが、そういうことが可能であった漢民族の優秀な人材は文革で死にましたので、それを考えると中国が自分で自分の首を絞めたとも言えますので、、世界はこれからどうなっていくのか、これは誰にもわかりません。私が生きている間に世界秩序が変わることがあるかはわかりませんが、トランプさん、、、頑張ってほしいです。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト

>中国は以前からアジアの覇者であり、周辺国は反抗することができなかったわけで、今が異常なだけです。中国がかつての国力を取り戻し、アジアだけにとどまらず世界の覇者となる可能性も十分あるわけで

>>漢民族がアジアの覇者だったことは一度もありませんよ。
元の時代(モンゴル人)が最大領土だったが、日本は元寇で元に勝利している。日本が最強。
現在のシナも最弱軍隊で日本の海上自衛隊で半日で制圧できる。シナは現在も昔も張り子のトラ。
シナは基礎技術なし、独自技術なし、経済力無し、よって世界の覇者になることは永遠にありません。

[2017/04/24 23:16] URL | 疾風 #- [ 編集 ]

>そういうことが可能であった漢民族の優秀な人材は文革で死にましたので、それを考えると中国が自分で自分の首を絞めたとも言えますので、、

>>もし文革以前にシナに優秀な人材がいたとしたら、日清戦争で当然日本に勝っていたでしょう。
その後シナは欧米に分割された植民地になりました。これは優秀な人材がいなかった証拠。
[2017/04/24 23:24] URL | 疾風 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
疾風さん、こんにちは。
優秀な人材がいなかったというよりは、19世紀に入って、中国が世界に後れを取ったというべきかと思います。中国は清の時代でしたが、その時期に日本を含めた諸外国が大いに発展し、その近代化の後れを取ったのが中国だったと記憶しています。
中国でもこれではいけない、と優秀な人材が立ち上がりましたが、それを潰したのが西大后だったかと。ですので、この頃は中国に優秀な人材がいなかったというよりは中国が世界から後れを取っていたためかと思います。
そんな優秀な人材を一斉に粛清したのが文革です。
今の中国人はそういう優秀な人材が排除された後の中国人の子孫ですので、今の中国が昔ほどの勢いを取り戻すのは個人的に見て至難の業であると思います。
[2017/04/29 10:02] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
シナが遅れをとったのは優秀な人材が居なかったからではないですか?

ではなぜ日本は近代化できたのですか?
日本に黒船が来てもなぜ侵略されなかったのですか?
シナは簡単に西洋に侵略されました。
これがあなたの言うシナはアジアの覇者ですか?
[2017/05/04 00:05] URL | 疾風 #- [ 編集 ]

あなたはシナ人が大好きなようですが。
戦後シナ人が台湾を不法に侵略し、何をしたか知っていますか?
答えてください。
歴史を勉強してから、留学してください。

[2017/05/04 01:02] URL | 疾風 #- [ 編集 ]

アメリカ軍は韓国を全く信用していない。
アメリカが一番信用しているのは日本ですよ。
日本の米軍基地はペンタゴンと同じですよ。

韓国人は戦闘機、軍艦の整備能力なし、運用能力なし。
まあシナ人と朝鮮人は虫けら以下ですから。
あなたもシナ人と仕事したんでしょ?わかりませんか?
[2017/05/04 01:11] URL | 疾風 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
疾風さん、こんにちは。
1つ、違うことがありますが、私は決して中国人が大好きではありません、むしろ中国人をよく知っているから、余計に中国人が嫌いな部分もあります。しかし、中には付き合える人もいますし、私は今でも現在進行形で中国人や韓国人と仕事をしていますが、中国人に関して言えば、虫けらなどということは思いませんね。むしろ助けられることもとても多いです。韓国人は本当にできれば仕事で関わりたくないな、と思っていますがね。
疾風さんは中国人絡みで嫌なことがありましたか?
私はたくさんありましたよ。
殺意を覚える瞬間もとてもたくさんありました。。。。
でもよくしてもらったこともたくさんあったし、多くの中国人と話したり付き合ったりしてみて、共感できなくでも、理解はしあえるのかな?というのが私の個人的感想です。
今、中国人はかつての爆買いから文化的なことへの消費が大変増えました。
行動が日本人に似てきているな、とも思います。
謙虚な姿勢で相手から多くのものを学ぼうとする中国人が増えてくれば、中国も少しずつ進化できるかもしれません。
ただし、とにかく人口が多いので、国全体として、というのはなかなか困難でしょうが。
[2017/05/09 16:14] URL | megumi1128 #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
朝鮮人は最悪ですね。
ルールを破った上で全て日本人のせいにします。
絶対に自分たちの非を認めません。
[2017/05/09 21:23] URL | 疾風 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR