こんにちは。
今日は微博を徘徊していて、ちょっとおもしろいのを見つけたのでここに載せた
いと思います。


まずは記事より
○日本の男子高校生のツイッターのつぶやき
c5d24298gw1e3vbqv1pjqj20c803q0t9.jpg
↑と、このようなつぶやきが翻訳付きで紹介されていまして、これについて、割
とたくさんのコメントがついていますので、これを翻訳します。。。


「はは、ちょっと妄想がすぎるな」


「ははは、呼吸がままならないほど笑った」


「笑い死ぬ」


「先生、生徒がこんなことするのは絶対にありえませんよ!」


「だから男子高校生はみんなバカだって言われるんだ」


「節操が見られないな」


「新しい遊び方を発見したな」


「これがいわゆる、日本の中二病ってやつか?」


「むちゃくちゃかわいいじゃん」


「先生の表情が目に浮かぶようだな。ところでお前は拭かれる机の気持ちを
 考えたことはあるのか?」


「中二病がかなり進行しているな」


「こういうアホな高校生も日本の特産だな」


「まあ、こんな感じで家事をするのも楽しいかも」


「寝る前に見ちゃったよ、笑いすぎて鼻が閉じないから寝れなかった。。」


「やっぱり日本人はちょっとおかしいな」


と、このように、みんな爆笑でしたね。
ていうか、このツイッターをどこから引っ張ってきたのか、よくわかりませんが、
この高校生は大人気ですね。
中国人はみんな、笑い死ぬ、みたいなコメントばかりでした。


中国は日本以上の受験戦争ですので(なにしろ大学の名前で就職先がある程度
決まってしまう社会です。大手の外資だと、中国国内の10大重点大学(だったか
な?)を卒業していなければ就職のための受験資格すらありません。)、高校生
は日本人が見たら本当にびっくりするくらい真面目です。
ちなみに大学生も必死で勉強しますので、日本人から見たらこれも驚く程真面目
です。なので、こんな、、、おふざけ高校生はなかなか見られない、いわゆる
「珍種」です。
なので、この高校生のつぶやきに、たくさんの中国人が癒されたみたいですね。
しかし、、、、日本人はちょっと「おかしい」と思われているのが助長されてい
るような気もしますが、、、

また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR