こんにちは。
今日は、日本ネタを探していましたらなぜかこちらがヒットしましたので、今日はこちらをご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「ハリーポッターエリアの設計がすでに完成し、現在はホグワーツ魔法学校の建設が始まっている。そのほか、世界最先端の4Dを活用した乗騎設備、ジェットコースター、魔法体験などができるようになるようだ。北京のユニバーサルスタジオは日本の大阪の2倍以上の規模となり、シンガポールのユニバーサルスタジオの5倍近い面積となる。2020年、私たちはついに魔法の世界へと旅立てるようだ!」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「東北人が北京に大量に押し寄せることがなければそれでいい」


「いいなぁ、ユニバーサルに遊びに行くよりも働きたい!」


「俺の家から徒歩10分のところにユニバーサルスタジオができるんだが、、、」


「嫌だな、、、夏休み期間の北京の混雑がこれからさらに倍増するのか、、」


「開園して2年は混雑がものすごそうだから、3年目に行きたい」


「大阪のユニバーサルに何度も行っているが正直あまりアトラクションはないのでもう飽きた。北京のユニバーサルスタジオにすごく期待している」


「北京は人が多すぎるし十分に発展したのだから、他の場所の発展のために場所を変えたほうがいい」


「子供もすぐに大きくなるし、こんなんで金を浪費していられない」


「上海ディズニーの時の熱狂ぶりを彷彿とさせる雰囲気だな」


「あと3年も先の話。生きているかどうかもわからないのに」


「中国ユニバーサルが1番大きいのだからもう外国に行かなくてもすむね」


「3年後に大好きな人がいて、一緒に行ければそれでいい」


「今までは中国人がユニバーサルのために日本やシンガポールに押し寄せていたが、これからは日本人やシンガポール人が押し寄せることになる!」


「俺の通州がまたまた多くの人でいっぱいになるのか」


「北京にユニバーサルができても人がものすごそうで嫌だから、やっぱり大阪に行きたいな」


「これで通州のタクシー代と飯代が跳ね上がるわけだな」


「これからは日本に行かなくてもハリーポッターに会えるとは、、、うれしい!」


「家からものすごく近いから、1日で遊びきれなくても次の日に行けるなんてすごいね!」


「上海にはディズニーがあって北京にはユニバーサル、中国すごいぞ!」


「大阪のユニバーサルのサービスもそのままにコピーしてくれるといいが、、、」


「ハリーポッターのエリアも大阪の2倍だとか、、、本当に楽しみ!」


「これで北京の家賃がさらに跳ね上がるな」


「3年後か、、、、一緒に行ける人がいるかどうかが大事」


「シンガポールと同じように経済効果が発生してくれればいいけど」


「上海ディズニーを反面教師にして、中国人のモラルが上がってくれることを期待してる。上海は不正がものすごく多かったから」


「去年、通州に家を見に行ったが結局買わなかった。とても残念」


「北京人以外の人間が増えて憂鬱とか言ってるヤツらは何代前から北京人なんだ?」


ということで、中国人は大いに期待しているようですね。これで大阪のUSJから少しは中国人がいなくなるのでしょうか。。。。私は関東在住ですが、大阪のUSJには1回行ったことがあります。もちろん大量の中国人が来ていました。そして、エクスプレスパスなるものが存在しますので、時間が惜しい方はお金を払ってくださいね、というシステムで私もお金が惜しい派ですので購入しました。商売人らしいシステムだなぁと思います。そして中国人がいなくなれば、USJも多少は混雑緩和になるでしょうか。この意味では、日本人にとっても大いに期待の持てるネタですね。ただ、、、ああいう系のテーマパークはサービス命なところもありますので、上海ディズニーも問題だらけのようですが、ここもそういう中国人特有の問題で客を呼べないとか、そういう事態になってもらいたくないですね。


日本人が押し寄せる、みたいなコメントがありましたが、中国語のできない日本人にはなかなかハードルが高いかもですね。私はロスのユニバーサルにも行ったことがありますが、結構言葉の壁があります。英語ならそこそこわかる日本人は多いですが、それが中国語となると、、、しかも深刻な大気汚染真っただ中の北京ですしね。加えて日本には大阪にUSJがありますし、日本人には大阪が1番です。なので日本人が北京に大量に押し寄せるのはまずないですね。まずは中国人はみんな北京に行っていただき、日本人は大阪で楽しむ、そんな風に棲み分けされればお互いハッピーですので、、、北京のユニバーサルに違った意味で期待します。※私は北京に住んでいましたので、私個人は1度は行ってみたいと思います。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR