こんにちは。
今日は、日本ネタであまりいいのがなかったので、韓国ネタで探してこちらを発見しましたのでご紹介したいと思います。


では元ネタからご紹介します。
「このほど、韓国・慶尚南道の河東郡政府は、地元智異山の自然資源開発を行い、新鮮な山の空気を缶詰にして中国やインド、中東諸国への輸出を目指すと公表した。この空気缶の価格は1本90元で、1本あたりの量は8Lとなる模様。1回につき1秒吸うとして、160回の吸引が可能で、有効期限は3年だという」ということですが、ではこれについて、中国人ネットユーザーのコメントをご紹介します。


「じゃあ韓国人には知能を売ってやろう、いくらになるかな?」


「その金で家に空気清浄機を大量に備え付けたほうがはるかにマシだよ」


「これ1本で一服のキムチ風味が味わえる、ってことか」


「脳みそがキムチだからこんな発想になるのか?」


「何なんだ?韓国人は自分たちの空気が素晴らしいとでも勘違いしてんのか?」


「必要ないから韓国のゴミはとっとと消えてくれ」


「中国はお前らの放ったおならになんて何の興味もないよ」


「中国から金を稼ぐことを考えるあまり、頭がおかしくなったようだな」


「空気どころか万物の起源は韓国ってことらしいから、自分たちの特産品を中国に売りつける感覚なんだろう」


「恥知らずのキムチ国のこういう妄言は定期的に発信されるな」


「吸ったら韓国人になりそうで、恐ろしくてそんなものは吸えない」


「誰が韓国の空気なんて欲しいと思うんだよ」


「まあ、中国は人だけは多いから、探せば買おうという人も見つかるかもね」


「この智異山というところは精神異常者が多く出る場所なのか?」


「そんなものは絶対に買わないから俺たちに構わずできるだけ遠くに行ってくれ」


「まるで中国には空気が不足しているかのような物言いだな」


「韓国と比べたら空気の良い地域は中国のどこにでもあるよ、寝言は寝て言え」


「キムチ臭い空気なんて勘弁してほしい」


「とっとと消えてくれ、また同じようなことを言いだしたら今度は殴るからな」


「何の冗談なんだ?中国の一高原が韓国より広いなんてザラだろうに」


「韓国の空気は放射能汚染されているからごめんだね」


「で、お前らが売る空気を吸って頭が悪くなったらどうしてくれるんだ?」


「そんなに中国から金を稼ぎたいのか?金を稼ぐにしても一定のモラルは必要なのに」


「キムチ臭を金を出してまで吸いたい人間は中国にはいないと思うよ」


「金を稼ぎたくておかしくなってる。韓国人は整形の時に顔だけじゃなくて頭も手術してるんじゃないのか?」


「韓国人の事大主義もここまで来たかという感じ」


「それじゃ、俺たちは中国の首都を覆うスモッグを輸出してやろう」


ということで、かなりの罵詈雑言でしたね(笑)。中国は確かに今、空気は悪いですが、何しろ国が広いですので、そうでもない場所もあります。ですので、韓国のしかも一地方都市がこのようなことを発言するのは確かに中国人にとっては不愉快でしょうね。しかし最も多かった意見が「キムチくさい空気はイラネ」てヤツでした。どこの日本かと思いました。。。ですが、韓国は日本以上に少なからず大陸からの空気汚染の影響を受けているはずです。韓国は放射能汚染されてるからというコメントもありましたが、中国人が信じてやまない日本は放射能汚染まみれの国、というところから近いからそういうコメントになったのか、また別の理由があるかは知りませんが、ソウルの放射能量は東京の比ではないほどにひどいと聞いたことがあります。これも中国のせいかどうかは知りませんが、自国の大気汚染対策を怠った影響を与えている近隣諸国に対して、かなり失礼だろうとは思いました。


よく中国のネットでは技術がなくて大気汚染対策ができないとか書かれますが、それは違いますね。中国にはお金はもちろんあるし、また技術もあります、おそらく日本のものでしょうが。しかし大気汚染を本格的に対策することで不利益を被る層があります。これがあるから中国政府も対策を打ち出せないと聞いたことがあります。そういうわけで、中国の大気汚染は自業自得な要素がかなり大きいですが、それだけではなく、他国にも多大な影響を与えております。この辺を一切考慮しないのが中国人の特徴でもあるし、他国の人間から見ればカチンと来ますが、まあそこに中国に空気売るとか言っちゃう韓国人もアレだな、と思います。。。


今日はこの辺で。
また書きます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

megumi1128

Author:megumi1128
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR